TOP みんなの日記 フレ日記 ていていの日記
←前の日記 | 次の日記→

学校でワンナイト人狼プレイ~Part2~

2014-02-04(火) 全体公開

日記のネタがゲーム制作が少し進んだくらい以外ないので、今日は印象に残っている
勝ち方をした一回戦のみを日記につけたいと思います。

*リプレイもどきです。ほぼ全員の経験回数が10回未満くらいなので、
 下手な所は生暖かい目で見てください
 ・うろ覚え&長文注意←重要
 ・その場ノリなので細かいルールが違うところがあります。
 ・ワンナイト人狼のカードは暗殺教室の物を使用しているので、
  カードには渚くんやらが描かれています。

 苦手な方は戻るボタン推奨。
 長文注意←大事なことなので(rv

主な参加人物 (前回のぽん子は不参加です)

ていてい:嘘つくとなぜかバレる。単純すぎワロタ・・・ワロタ・・・ワロ・・・
     唯一好きな職業が占い師。

プッチンプリン:なにげに潜伏が上手い。推理とか上手。
        白役職になると輝く。
        
モンさん(仮):もしモンさんがグレーだったらとりあえず吊っとけばハズレはない枠。
(リア友)   全身から怪しさが滲み出ている←

紅無@P(仮):大体村を仕切っており味方だと心強い。だが人狼陣営の場合大体騙りをして
(リア友)  自爆する。自爆しない時も少なからずある。
      KPをすると平和村や怪盗&占い師抜き等という鬼畜村になる。      

海山猫(仮):主に狂人と人狼確率が高い。(リアル狂人説がある)
(リア友)  KPをすると一番優しい。

KN(仮):超寡黙。COある時以外まったく喋らない。
(リア友) 騙りが少し苦手な様子。ナカーマ



KP:モンさん
PL:ていてい、プッチンプリン、紅無@P、海山猫、KN

村1/占1/怪盗1/狂2/人狼2

モンさん:はい頭伏せろー!

ていてい:(ワクテカ)

(皆にカード配られる)

ていてい:(おっ、狂人だ。これは占い騙りしてさっさと吊られて人狼陣営に貢献やな!)

モンさん:占い師のターン!5,4,3,2,1、0!

・・・と人狼と怪盗のターンが続いていき、終了。

モンさん:はい、頭あげていいよー!

ていてい:(よーし早速パパ占い騙りしちゃうぞー)

ていてい&海山猫:「「占いCO」」

ていてい:( ゜ω゜)!?

海山猫:(゜A゜ )!?

紅無@P:え?ちょっと待って・・・w
     もう一回言ってwwww

モンさん:wwwwwww

プッチンプリン:どういうことなんw

ていてい:うーんと、まあ占いCOなんだが。

海山猫:同じく。

紅無@P:じゃあ誰占ったん?

ていてい:どっちから言う?(どうせ吊られてもいいし譲ってみるのも一興。)

海山猫:じゃあ私からで。KN白だったよ~。

ていてい:私はプッチンプリン占って白やったー。

紅無@P:カード言ってこう!カード!

紅無@P:いっせーのーでっ!←急に言う

ていてい:・・・(カード考えてなかったどうしよう)

海山猫:村人(キリッ

紅無@P:そういうことじゃないwwカードの絵ww

ていてい:もう一度な(助かったぜ)

紅無@P:せーのっ

ていてい:カルマ
海山猫:赤羽・・・あ、えっと、カルマカルマw

KN:あ、私カルマやでー。

プッチンプリン:あ、私も【一応】カルマ。  
        だって怪盗でKNと替えたもん。

ていてい:(これは吊られましたわー。あと頑張れ人狼)

紅無@P:これは・・・・w

モンさん:もう投票でいいか?w

一同:おk

モンさn:いっせーのーでっ!

結果
ていてい→4票

紅無@P→1票

その他0票

ていてい処刑

(ネタバラシ)
ていてい(狂人):・・・とでも思ったのか!  
         勝ちじゃあああ!ww

紅無@P(人狼):負けた・・・勝ったと思ったのに・・・

ていてい(狂人):あれ、人狼陣営の勝ち違うの?

紅無@P(人狼):いや、ワンナイトだったら狂人が釣られると狂人陣営の勝ちなんよ。

海山猫(狂人):うえーいwwwwwwww

ていてい(狂人):海山猫ー!勝ったぜーwwww

 狂人共、勝利のハイタッチ。

プッチンプリン(怪盗):占い師いねーじゃねぇかよwwww

KN(村人→カルマ):海山猫占い師盲信してましたわー




・・・という印象に残る勝ち方をしました。
ワンナイト人狼の狂人役も案外捨てたもんじゃないですね。釣られても気楽ですし。
狂人プレイにも興味が出た回でした。
ではこの辺りでノシ
紅無 2014-02-06 17:22:20 返信する
鬼畜村のなにが悪いwww
あと自爆ってひどいwwww
ていてい 2014-02-06 17:40:33 返信する
だって占ってもハズれて墓穴掘るし、
怪盗騙ってもバレるやんwwww

鬼畜村はやめてください死んでしまいます
紅無 2014-02-06 23:12:15 返信する
嫌ですww鬼畜村が楽しんだよww(キリ

ていてい

最近の日記

2017-04-26(水) (全)
ペンタブ絵

2017-04-08(土) (全)
ゲームブックス!

2017-02-24(金) (全)
ある話題について話す時のアレコレ_(:3 」∠ )_

2017-01-26(木) (全)
皆ニンジャになれば良い

2017-01-23(月) (全)
TRPGのお高いルールブック

2017-01-05(木) (全)
久しぶりのやろうずWIKIでKP

2017-01-01(日) (全)
あけおめクトゥルフ神話TRPG

2016-09-22(木) (全)
ペンタブ練習お絵かき②

2016-08-21(日) (全)
ロリロリレベリング&艦これお絵かき

2016-08-19(金) (全)
ペンタブ練習お絵かき


カレンダー

2014年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28