꧁ヴェノん꧂の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
12 3 4 5 [6] 7 8 9 1023

スレタイの意味

2019-11-04(月) 全体公開

スレッドタイトルの略語だそうです

最近っていうか前から控えめに言ってつまらんスレ立ってて、

マジあれなんなん?(怒)

でよ、さほど面白く無い名前で「スレタイ」とかマジなんなん?

ブチ切れますよ?(KONAMI)

スレ立てるのは個人の自由だと思うけどちゃんとした意味のあるものを立てて欲しいもしくは皆が楽しめるもの

マジで、なんなん?(n回目)

激おこプンプン丸やでワレ
꧁ヴェノん꧂ 2019-11-04 01:53:19
あえて言うと「○○について語るスレ」等がこの日記に込めた怒りの対象です
✨モフチーノ少佐✨ 2019-11-04 02:01:44
@gotosho
まあ月に一度退会した人が書き込みし
雲をつかむ存在かな
꧁ヴェノん꧂ 2019-11-04 02:22:12
@1205aaa
退会者だからといってもやって良い事と悪い事がありますよね
るなすけーぷ 2019-11-04 08:33:48
僕はスレ立ってんなーぐらいに思わないで←
日記書くよりもハルさんに相談した方が早いと思うんですが…
꧁ヴェノん꧂ 2019-11-04 10:11:14
@joker826
思わないんかーい!w
そうしよう
るなすけーぷ 2019-11-04 10:12:43
@gotosho
まず興味ないから怒りわかないや←
꧁ヴェノん꧂ 2019-11-04 10:14:16
@joker826
なるほどね
興味を無くせばいいのか
るなすけーぷ 2019-11-04 11:24:37
@gotosho
これ難しいからな?
꧁ヴェノん꧂ 2019-11-04 19:04:54
@joker826
やってみるわ
るなすけーぷ 2019-11-04 19:26:19
@gotosho
お、おう

SAO(ネタバレ有り)

2019-10-29(火) 全体公開

小説見ました。良かったです

しかし、場面展開が多少早過ぎる気はしました

気づいたらキリトとアスナが結婚してたみたいな?

でも感動したよ。アスナが死んだ時とか「アスナしゃんが死んじゃったー!!?びええぇ!」的な心情だった

自らの感情の起伏に驚きました。

あ、これ友達から借りてるんですが次は2巻も貸すとのこと。やったぜ
✫二森啓✪エポナ✬ 2019-10-29 22:57:54
自分も1巻買って読みましたが同じく急展開に付いてけなくて2巻以降は買ってなかったんですが🙋
アニメでガンゲイル・オンライン編に入ってからそこだけまた買って読んでますww📚
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-30 18:58:54
@0213otojapan1123
そうだったんですねw
2巻は今日読めるハズだったんですが当の友達は忘れてきたという
✫二森啓✪エポナ✬ 2019-10-30 19:40:33
@gotosho
全てはそれぞれトラウマや悩みを抱えるシノンちゃんとレンちゃんに感情移入できたからですわ💘😂
(個人的にキリト君やアスナちゃんは嫌いではないんですがどうにも肌が合わなくて)

あらら~それは残念でしたねぇ😔📕
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-30 20:09:54
@0213otojapan1123
楽しい展開になってきそうな予感……!
楽しみですね〜

昆虫の能力

2019-10-24(木) 全体公開

電子辞書的なとこで昆虫に関する面白い記事見つけたんで紹介


『「アブラムシ」は、数が増えると翅が生える』
 畑の作物や庭の花に、その茎を覆い隠してしまうほどびっしりと小さな虫がつくことがある。「アブラムシ」である。
 見た目にもあまり気持ちのいいものではなく、また、農作物の病気を媒介することもある厄介な昆虫だ。
 しかし、その生態を知れば、自然の摂理のすごさを感じずにはいられまい。
 アブラムシは、植物の葉や茎に口吻を差し込み植物の汁を吸う。翅がないので飛べず、体が柔らかくほとんど動くこともないため、外敵に狙われやすい弱々しい昆虫である。
 弱いものは数を増やして対抗するしかない。的に次々と捕食されても数さえいれば何とか子孫を残すことはできるだろう。
 こうしてアブラムシは、「単為生殖•卵胎生」という繁殖方法を獲得した。
 単為生殖は処女生殖ともいわれ、交尾、受精の段階を経ずに、メスが単独で子を生
産む繁殖方法。卵胎生とは卵を母体内で孵化させて子を産む繁殖形態で、手っ取り早く、確実に子を量産することができる。しかもアブラムシの場合、生まれた小虫はメスばかり。さらに生まれたばかりのメスのお腹には、すでに次の子(これもメスのみ)が宿っている。
 そうやってアブラムシはメスばかりを次々に産み、短期間で爆発的にその数を増やしているのである。
 ところが秋になると寒さに弱く冬を越すことの難しいアブラムシは作戦を変更し、「卵を生むタイプのメス」と「オス」を産むようになる。そして両者は交尾をし、生まれた卵で過酷な冬を乗り越えるのである。
 さらに面白いのは、アブラムシの集団が大きくなりすぎると、寄生された植物は過密状態になる。このままでは植物は枯れ、アブラムシは食糧不足に陥り死滅してしまうだろう。
 そんな危機が迫ってくると、なんと翅の生えた小虫が生まれてくるようになるのだ。これらの翅が生えた小虫たちは飛んで他の場所に移動し、そこで新たな集団を築くのである。
 状況によって翅が生えてきたり、オス•メスを産み分けたり。小さくて弱い昆虫の生き残りの戦略はお見事である。


以上が(僕的に)面白い記事。

いかがだったでしょうか? 昆虫って環境に応じて進化するんすよ

凄いですよね。僕は翅が生える部分は小説「悪夢狩り」のN5っぽいなと思いました。
✫二森啓✪エポナ✬ 2019-10-24 22:54:39
今現在北海道の各地で大量発生中の雪虫さんもアブラムシなんだよなぁ❄外出するだけで目や鼻や口に入って大変なんですよねアレ😷
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-24 23:15:22
最近どうぶつの泣き声が不気味なんだけどな
災害の前兆
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-25 20:18:41
@0213otojapan1123
そうなんですね!
マスクは必需品ですね
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-25 20:19:48
@1205aaa
虫には自然災害を予知する特別な力があるっぽいですもんね
怖いッスね~
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-25 20:38:34
@gotosho
そして夢に見たが本当に田んぼが両側氾濫の車が上がらないのをリアルで見た水戸みたいに
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-25 20:45:47
@1205aaa
僕も見ました迫力ありすぎました
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-25 20:48:05
@gotosho
地元でしかも帰り道にでした写真とろうかと思いましたが
雨のため断念

【悲報】ミラティブで本名晒される事件

2019-10-21(月) 全体公開

さきほどミラティブで僕のリア友が本名を晒される事件が発生

友達の本名晒されたから許せません

個人情報保護委員会の改善命令にも違反した場合「6ケ月以下の懲役または30万円以下の罰金」の刑事罰が課せられます

晒したやつは僕が知ってる奴でした。

許すマジ


✫二森啓✪エポナ✬ 2019-10-21 17:24:24
そうなんですかっ!?😨それは許されざる行為ですね!😠そのミラティブの管理人さん的立場の運営側には通報しましたか?
サクサクのクッキー 2019-10-21 18:39:56
訴えよう!訴えよう!立派な犯罪だからね!!!!!!!!!
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-21 20:50:31
@0213otojapan1123
管理人さんと関われないんですよ…このアプリ
@saku3939
訴えちゃう?w
サクサクのクッキー 2019-10-21 21:18:08
@gotosho
訴えたら多分勝つよ!!!!!!!!!
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-21 21:23:10
ミラティブの管理人は何にもしないのかい@gotosho

@saku3939
意義あり~逆転裁判
@gotosho
これは酷いね知ってる奴にやられたとは@0213otojapan1123
サクサクのクッキー 2019-10-21 21:27:30
@gotosho
管理人が何も対応しないのはそれはそれでまずいわなぁ
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-21 21:33:49
@1205aaa
アプリの機能に頼ってるんですかねぇ
@saku3939
たまにイベント等の情報を配信することしかやってないですからね〜
✫二森啓✪エポナ✬ 2019-10-21 21:38:35
@gotosho
では会社の連絡先に相談メールをおくってみたらいかがでしょうか?📧
何か問題があった場合でもキチンと対応しないなんてアプリ運営側としてはいかがなものかと😤
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-21 21:44:12
@0213otojapan1123
なんせメアドがないですし……
でもその撮った動画は消せるそうなので本人の判断で消したり残したりすれば良いでしょう

COD

2019-10-20(日) 全体公開

CALL of DUTYというゲームにハマっています(現在進行系)

VENOM_VENOMという名前でやらせていただいてます。

楽しいです。キルも稼ぎやすいし。ちょっとミチコに似てますね。

え?ミチコはどうしたって?聞かないで(懇願)

フリじゃないッスよ

そして鼓膜の手術も無事終了しましよ、と

点滴の針を刺すのが3回失敗して辛かった

CODやってる人います?
✨モフチーノ少佐✨ 2019-10-20 11:24:00
私はファイナルファンタジーに、どはまりです
手術お疲れ様でした
✫二森啓✪エポナ✬ 2019-10-20 12:47:37
ヴェノムヴェノムってなんだかきゃりーの〝ぱみゅぱみゅ〟みたいだww🔫(基本的に弓使いなもんでバイオシリーズで精一杯だす戦場は無理😅)

おぉっ!手術成功おめでとうございました👏
えっ?!ちょおい!?😨3回も点滴の針指すの失敗するって新人にも程があるよ😡
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-20 14:30:44
@1205aaa
ファイナルファンタジーは実況をyoutubeで見てます
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-20 14:32:50
@0213otojapan1123
_VENOM_でもVENOM_でもやってる人がいたので(笑)
点滴はなんか僕が筋肉質で血管が細いからだそうです(?)
✫二森啓✪エポナ✬ 2019-10-20 14:51:43
@gotosho
おぉ~!COD界隈でそんなにヴェノム大人気とは!流石はマーベル様様ですなぁ🌟🎬😁🎦

あぁ確かにガッチリ縛ってもなかなか血管が見づらい人って注射するのも一苦労ですもんねぇ💉
꧁ヴェノん꧂ 2019-10-20 20:52:56
@0213otojapan1123
そして皆ランク?レベル?が高いっていうね。

そうですよね

꧁ヴェノん꧂

26件目から31件目

←前へ [6/23] 次へ→
2019-11-04(月) (全)
スレタイの意味

2019-10-29(火) (全)
SAO(ネタバレ有り)

2019-10-24(木) (全)
昆虫の能力

2019-10-21(月) (全)
【悲報】ミラティブで本名晒される事件

2019-10-20(日) (全)
COD


カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30