缶12の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
15 6 7 8 [9] 10 11 12 1388

超少子高齢化社会

2011-05-08(日) 全体公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110505-00000461-yom-int

国連の予想だと、2100年には日本の平均寿命は90歳超。
日本女性の場合は95歳になるそうだ。
対して、人口は減少し同年には一億人を切る見通し。

なんという少子高齢化。日本は早く延命よりも若返りの技術を開発するべき。

恥れいじめっ子 缶12は激怒した

2011-04-29(金) 全体公開

最近ニュースを見ててなんとも心苦しいのが
「東日本大震災による東京電力福島第一原発事故で福島県から避難してきた小学生のいじめ被害」だ。
まず、その子は被害者だというのに理不尽な話なのは自明のこと。
小学生というなら、それは精神的にすごい苦痛だろうし、人間不信になってもおかしくない。
いじめた子の親、そして学校側はしっかり教育してほしいとつくづく思う。


東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故は、阪神・淡路大震災より酷いと私は思う。
阪神・淡路大震災も凄惨な天災だったのは言うまでもないが、
東日本大震災は、それに匹敵する地震による天災に加え、津波による天災も大きく
さらには、東京電力福島第一原子力発電所の事故ときたものだ。
地震は近年の耐震技術の向上で、被害は阪神・淡路大震災よりも被害は甚大ではなかったと思うのだが、
何より、津波による被害は想像絶するもので、震災による死亡者の9割は溺死と聞く。
そして、福島第一原発事故である。死亡者というのはいないものの、放射能は流出してしまっているので
今後、被爆者は出てくるだろうし、それによる風評被害や先に書いたいじめの被害もひどい。

あとは、関東側の電力問題も不安に思う。
今まで、原子力発電所にも頼って電力を賄ってきた関東が、今後、原子力発電所を停止させるとするなら
その分の電気供給はどうなるのだろうか。
ソフトバンクの孫正義社長が、世界中の科学者100人ほど集めて、
太陽光発電などの環境エネルギーの普及を促進させようと頑張っているが…。

他にも、福島第一原子力発電所の事故による東京電力の損害賠償の一部に税金が投入される場合もあるという。
「異常時」のみと政府は決めているが、たぶん、すぐに投入すると思う。

とまあ、長々と書いたけれど、東日本大震災は私たちが思っている以上に深刻な問題で、
言うなれば、日本の経済がしばらく落ち込むのは仕方ないけれど、
とにかく、今後は就職難がもうひどいことになるのは確実。氷河期の氷河期。
というわけでみなさん。勉強しましょう。経験地をあげましょう。そして、良い大学に入りましょう。
良い大学に入ってようやく内定率は50パーセントかな…。

余談
これは2012年世界滅亡というマヤの予言の前兆ではないのか…。どうでもいいね。
深夜の勢いで書いた結果がこれだよ。危ないね。そのうち消すね。
剃る 2011-04-30 08:36:05
今回の震災でもっとも大きな被害を与えたのはやはり人災ですよね

風評被害、東電がケチったこと、無能な政府、津波の届くエリアの見積もりの甘さ

電力に関しては火力発電、水力発電をフル稼働させれば足りるでしょうけど火力発電もいずれは限界が来ますからね。
原子力に頼らざるを得ない日がくるでしょう。八ヶ場ダムをとめるくらいなのにまさか水力発電のためのダムを増やすとは思えませんしね

まぁつまりはこの国のトップのほとんどはろくでなしだってことですよね

時間をください

2011-04-27(水) 全体公開

いま~私の~願~い事が~叶う~な~らば~♪

  時 間 が ほ し い 

うん。それだけなんだすまない(´・ω・`)





コメント返信
>しゅんたく(⌒,_ゝ⌒)さん
私も、まだ3局程度しか打ってませんよ。
理由は上記の通り…。

ニコニコアプリ

2011-04-25(月) 全体公開

ニコニコアプリに麻雀が!
萌えとか入っているが、ニコ厨なんでYahoo!ゲームよりこっちでやることにする。
しゅんたく 2011-04-25 19:34:06
俺もちょっとだけ触りましたよー
まぁ本当にちょっとだけですけど・・・

トラック

2011-04-21(木) 全体公開

私の通う学校の通学路には、交差点があるのだが、よくこのへんで大型トラックがクラクションを鳴らす。
最初は、車と接触しそうになったのかなと思っていたのだが、全てがそういうわけでもないようだ。

というのも、今日、その交差点で信号待ちをしていたときのこと。
珍しいわけでもなく、トラックがクラクションを鳴らした。
ここまでは前述の通り、接触しそうになって鳴らしたのかとのかと思ったのだが、ここでまた別のトラックからクラクションが鳴った。
ここで私は気付いた。これは「挨拶」なのではと。

その予想は的中。あるトラックがクラクションを鳴らせば、別のトラックがクラクション。
なかには、リズムよくクラクション鳴らしているトラックもいた。プッププーと。

まあ、聞いたことがある人は分かると思うが、大型トラックのクラクションはかなり音が大きい。
突然鳴らされて驚いた方もいるのでは。
それで挨拶されるのだから、車の窓という防音壁がない歩行者にとっては非常にうるさい。
だが、何より迷惑してそうなのは、そこを走る一般車だろう。
大型車にクラクションを鳴らせるのだから、一般車にとっては自分に向けて鳴らされているのではと思うと怖いものだと思う。

そこを通る多くのトラックは、輸送関係のものが多い。
なので、顔見知りがいるのかもしれないが、とりあえずうるさいしややこしいのでやめてほしいのが私の心情。

「挨拶代わりのクラクションはやめよう」という看板を見たことがあるが、まったくその通りな気がする。終わり。


缶12

41件目から46件目

←前へ [9/88] 次へ→
2011-05-08(日) (全)
超少子高齢化社会

2011-04-29(金) (全)
恥れいじめっ子 缶12は激怒した

2011-04-27(水) (全)
時間をください

2011-04-25(月) (全)
ニコニコアプリ

2011-04-21(木) (全)
トラック


カレンダー

2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31