青き月の魔女エポナの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
14 5 6 7 [8] 9 10 11 12193

❔ナマズの恩返し❔(多いに期待してる派🎵)

2023-11-23(木) 全体公開

別の依頼で南米アマゾンのコルティカ川上流にえる古代神殿の遺跡に向かう矢先、不意にやおら巨大ナマズさんが何やら訴えるような真っ直ぐな眼差しを向けて近づいて来てにらめっこ状態になった案件😳💬🥺💭












いやそれよりもなんで当たり前にこのナマズさんの思考を普通に理解してんのか理解不能なんだが🤯テレパシー的なやつ











とりま渡してみたけどさ💍イヤイヤだからなんでナマズの気持ちがそんな簡単に解るのか謎過ぎるんだが🤷↓











まぁ細かい事はいいや、それよりもそんなに頭良い個体ならこの際“等価交換の原則”とやらをしかと教え込んでおこうかね⚖️↓











それと念の為に一応『わらしべ長者』の昔話もついでだから教えといたほうが恩返しフラグ立ちやすくなるかな🚩↓










指輪あげたら早々にいつもの野生のナマズさんモードに切り替わったし、全く現金な奴なんだからなぁもう











ふーんなるほど食べれるんだ😋へ〜そんなに美味しんだ🤤なるへそほ〜ほーそ〜かそーかそれは良い事知ったわ🧑‍🍳↓











それにしても指無いのに指輪どこに装備してんだろうか❓🖐🤚






🌍今リアルで何かと話題の海域へ🇪🇬

2023-11-11(土) 全体公開

まさかのメインストーリー最終章の舞台が紅海≒エジプト方面だったとは、映画ハムナプトラやエジプト神話好き{今は特にメジェド様推し}としてはなんだが感慨深い気持ちになるわぁ👳🧕



















調べたら『エリュトゥラー』とは“ギリシア語で赤”という意味らしいドイツ語もだがギリシャもイチイチかっちょいいネーミングセンスしてるよねぇ🆒↓








さぁいざ行かん未知なる危険とロマン溢れる深海域へ(ちなみに例の隣国あのガザ地区は地理的にもう目と鼻の先にあるハズ✡️🆚🛐)↓




















船長はもちろんの事オセアンヌ先輩にとっても因縁深い海底探索になりそうな予感しかしない😟↓













ザッハーブ海域や深海をイルカに乗って行けるトコまで隈なく探索した結果、なんとかマッコウさんをダイちゃんが通せんぼしてる棲家まで誘き出したらこんな夢の胸熱展開に持ち込む事に大成功🙌↓












注目するとまんまスバリ『深海の死闘』というタイトルが表示されるのみ🦑🆚🐋まだ狭い場所でひたすらグルグル回転しまくってたから連写{※水中カメラ容量20枚まで}しまくって、そこから厳選して4枚まともな構図なの確保して更に選抜した貴重な2枚アルバムに永久保存📸↓








是非ともいつか死ぬまでにリアル宇宙旅行なんぞよりもリアル深海旅行へ行って、このリアルタイムバトルを間近で見てかつ撮影してみたいもんですわぁ🌠🤩






😈海の悪魔と純白の天使👼

2023-11-07(火) 全体公開

ちょうどデビルスーツなるものをゲットした後あのイルカとマウント大好きルカ氏の依頼で、鮫に襲われてる珍しい真っ白なバンドウイルカを救助するという展開になった結果こんな奇跡的な絵面にwww🐬🆘🦸💥🦈














エーゲ海で助けたからなんとなく『エリュシオン』と名付けてみたら、案の定ばっちしゲームスタッフの想定内だった模様🤍↓













よく神の使いと人間から言われてるアルビノさんだが、弱肉強食の自然界ではほぼ圧倒的に不利なんだよねぇ🥺↓









こんのイルカ馬鹿オタク眼鏡野郎めてっきり私と同じ中二病かと思ってたがこの如何にもジャンプのライバル的発言から察するに、どうやら中身は小五病だった模様www






でもパッと見やっぱ普通のイルカよりも海の青に白が映えるから、これからコチラさんを相棒にしようかな〜😍(なんちてゴメンよトリトン🙏)

🌌オーロラ🐦青い鳥🦈巨大鮫🧊

2023-11-04(土) 全体公開

前々から依頼されてたクジラの生態観察はできたが、撮影はできなかったんで教授に事後報告しに行ってみた場面🐋














すぐさま次のミッションとか紅海で海亀さんなんて、まず何処かも知らんし残念ながらまだ無理ですわ🐢↓










そもそも次の目的地は紅海じゃなくて密林の川を調査に行く予定だから🐊だいぶ後になると思うが、まぁ特に期限無いから別にいっか↓










リアルもそうだがゲームですらオーロラ撮影ってガチで難易度高いわぁ😥こうヒラヒラ感というか軽やかに翻ってるカーテン感がどうしても静止画だと消えてしまう問題📷↓







思わずオーロラに見惚れて連写しまくってすっかり忘れてたけど、目的の謎の青い鳥さん発見つーか君ホント寒くないのかい❔🥶↓











別のサルベージ依頼で夕方にエーゲ海へ行ったら偶然鯨型のウバザメさんにバッタリ遭遇できてお宝発掘より嬉しい🤩↓








ジンベエザメと同じようにオキアミや小魚をバックリ食べに行くタイプだから背中にライドも可能なんで楽しい😆↓







あん❓あぁ、あれか金持ちの道楽ってやつね🧊全く氷なんて古代も現代もそんな変わらんってのに物好きな奴がいたもんだな🤷↓










どうせセレブ仲間に「これ特別に知り合いに無理言って頼んで、わざわざ贈ってもらった古代の氷で割ったウィスキーなんだせ✨」とか自慢したいが為とかだろ😏🥃🥃🤭↓









⚠️皆さんも大人になってもしガッポリ稼げるような大金持ちになったとしても、環境的にもイチイチ大金出して古代の氷なんか買わずに普通に売ってる氷を買うか自分ん家の冷凍庫で作って下さいね〜🧊
(むしろ古代の空気中に閉じ込められた未知の細菌やらウイルスとかいたらヤバいよヤバイよwww☣️)




💮大物500円ガチャのクオリティ激ヤバな件💯

2023-11-03(金) 全体公開

数年前まで近くの仕事場で倒れるまではっちゃきこいて働いてた👩‍💻ショッピングモールによくお昼休憩中の生き抜きがてら頻繁に書店へ通ってた頃📚とは大違いのガチャだらけ天国になってて、その中から見つけてしまったまるで召喚獣みたいな家宝レベルの景品🤩
(ちなみに行きつけの本屋さんは完全に撤退して影も形も無くなってて軽くショック💔😱)














このステンドグラスみたいなデザインの翼がなんとも言えず厨二病心をくすぐりまくってたまんないッス😍↓










ちょい見づらいが尻尾にカンテラ引っ掛けれるとこがあって何気にお洒落さん🥰↓









⚠️超絶カッチョイイですが部品ほぼ全てトゲトゲしてるんで🌹組み立てる時に右手の中指の先っちょに刺さってたらしく熱中してると怪我します🤏↓

















ゴジラとかガメラの敵として出てきそうな怪獣っぽさが良い感じ








地味に左右の双頭が阿吽の如く表情に違いがあるのも好き😮😐↓










もしもこんな召喚獣いたら頼もしいったらないわ(※水中や狭い地下は流石に無理そうだけど)↓










どうしても下からのアングル撮りたくて試行錯誤してたら偶然レースの遮光カーテンが良い背景になってくれた













この翼の感じどっか既視感があるなぁと思ったら、モンハンのライゼクスも色彩や属性は厳密に言うと違うが似てたような気がする❔↓











本当は口からこの炎を吐いてる構図なんてすが何故かどうしてもサイズが合わず、泣く泣く取り付けるの諦めた最後のパーツ🔥↓












是が非でも全種類フルコンプしたい❕んが交通費もかかるしあっちゅー間にガチャ破産しそうなんでwこういう時は潔く諦めが肝心💸↓









ちゃんと裏面に説明書が記載されてるんで苦手な人にも安心設計🧾(基本的にいつも自分はゲーム感覚でなるべく見ないようにしてますが正直難易度高いです)↓







一応対象年齢15才以上なんで気になる方は『ハラマツアユミ』さんのホームページまで、イラストや粘土細工のアート作品等のギャラリーもあるので是非ともご覧下さいな🕵️







青き月の魔女エポナ

36件目から41件目

←前へ [8/193] 次へ→
2023-11-23(木) (全)
❔ナマズの恩返し❔(多いに期待してる派🎵)

2023-11-11(土) (全)
🌍今リアルで何かと話題の海域へ🇪🇬

2023-11-07(火) (全)
😈海の悪魔と純白の天使👼

2023-11-04(土) (全)
🌌オーロラ🐦青い鳥🦈巨大鮫🧊

2023-11-03(金) (全)
💮大物500円ガチャのクオリティ激ヤバな件💯


カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30