青き月の魔女エポナの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
17 8 9 10 [11] 12 13 14 15193

称号を手に入れました!『美しき信奉者』💖🐬💕

2023-10-05(木) 全体公開

基本ホワイトアウト覚悟で南極来てみたものの、確かに雪雲り空っぽいが思いの外そんな吹雪いてなくて拍子抜け🌫️










それ自分も昔から本当に思ってたわ🙋正直ホッキョクグマがいるのが北極ぐらいの違いしか分からん↓








流氷は北海道にも毎年来るけど{※生で見た事は一度も無いし、わざわざ観に行きたくもない道産子あるある心理}氷山と言えばタイタニック号のイメージしか出てこない🏔💥🚢↓










ちょっサクライ教授そんな便利な物持ってたんならなんで北極の時に分けてくれなかったんすか🥶↓






まぁでもこれで普通の海と同じくらい潜っていられるようになったんだから別にもういっか🏊‍♀↓










説明文読んでまず「よかった~ここ鮫いなくて」って真っ先に思ってしまう自分がいるww(最早軽く🐯🐴レベル)↓






確かに流氷の下と大違い、まさに氷山の一角だったわ😲とにかく下にデカいそして深い↓







サクライ先生サラッと武勇伝をってそいつほぼあのジョーズサイズの巨大鮫なのでは🦈










なんか氷山の中に洞窟みたいなの発見❄️しっかしアイスコフィンとか懐かしいなぁ❄別ゲーで氷属性の武器持ってたわ⚔️↓





不自然にヒョウアザラシさんがいたんで試しに海笛吹いたら、突如突進して来たんで華麗に回避したら塞がってた巨大な氷塊を砕いて突破口を開いて下さいました








さらに奥に行くと閉じ込められて弱っていた迷子のメガネイルカさんがいたんで、パルサーで治療したらなまら懐かれた可愛い😍💘🐬💞↓








最初ハリーにしようかと真剣に悩みましたが、なーんか物足りなかったんで『オキュラス』にしました🤓✨理由はコッチのほうがなんとなく響きがカッチョイイから👓






今回の日記のタイトル(意味深長)↓






名付けた直後にノイズ混じりの無線が入ったんでまさかと思って急いで船に戻ったら案の定吹雪いてました🌨️↓









視界不良だわ、寒いの通り越して痛いわ、恐ろしい風鳴が全身を叩きつけてくるわホント嫌な名物









この最悪の事態もう詰んだと誰もが思ったその時っ!可愛い天使がひょっこりはん💗🐬💓↓





守護天使どころか可愛い救世主だった新たなる相棒😇









本来は船長の言う事は絶対なんだが🛥この場合は大概全員死亡フラグにしか立たんのでガン無視しましょう🏴🙅‍♀↓













さてタイムリミット迫る中どう説得したものかと思案してたら、我らがプロフェッサーサクライ流石空気読めてらっしゃる👏↓






そうそう滅多に無いけどたま〜に性格の優しいシャチも気紛れに助けてくれるっぽいよ🆘↓







⚠️もちろん全ての野生のイルカやシャチが必ず人助けしてくれる訳ではないので、特にはぐれイルカや機嫌の悪いシャチには安易に近付いくのは禁物です🚷↓







ほーら信じる者は救われるってな🐬🛐{もしもコレがリアルの実体験だったらメガネイルカ教徒として入信してるレベル}↓













君こそみんなの希望の星だ🌟僕等のスーパーヒーローだこれからも末永くシクヨロ〜







あ~あせっかく命拾いしたのにキャプテン拗ねちゃったよ😔面倒臭いが慰めないとかないと一応ウチの社長さんだしな↓




まぁ話聞いたらやっぱし息子さんとの過去の確執を今も後悔して引きずりまくってる模様、まぁ孫娘も同じような事になったらお祖父ちゃんも気が気でないもんなぁ😞



目指せ!イルカ(+シャチ)トレーナーへの裏道🌊🐬

2023-10-04(水) 全体公開

代理ホッキョクグマ生態調査の報告結果で仲間になってくれたのは非常に嬉しいんだが、本拠地に来ると一人だけ明らかにインテリの雰囲気を纏わせて漂わしてる佇まいのプロフェッサーサクライからの頼み事ってなんだろ❔👓✨







ウチのトリトンを見せてくれと言われてので、どうぞどうぞ〜なんまらめんこいっしょ🥰🐬💕↓






もちろん即答で🆗ウチのタフネスな相棒なら全然イケるね







どんなもんよっ!💯こんなん楽勝ッスよ!🈴↓








唐突に見知らぬ別の人が訪ねてきたんだが(しかも何気にうちと色違いのバンダナ身に付けてるし)↓






なんかスッゲー上から目線でイルカの事あーだこーだ言ってくるんすけど







おうともさ!💪言われるまでもないねっ!😤↓






本当にオセアンヌ先輩ウチと以心伝心過ぎて言いたい事ほぼ全部行ってくれるから助かるわぁ🗨️👥🗯️↓








それでは相棒トリトン&コニスいっきまーす!🐬🙋↓








なんか技見せたらコロッと掌返しというか態度が明らかに変わったんだが、なんだただのイルカオタクか🤓💞🐬↓






あぁなるへそイチイチ好きな物事に関して他人に対し謎のマウント取ってくるタイプの同族嫌悪しか湧いてこない同胞か(※残念ながら同志にはなりえない輩)↓







前作では①ベルーガ②ハンドウイルカ③マイルカ④カマイルカ⑤オキゴンドウ⑥ハナゴンドウ⑦イロワケイルカ⑧シャチとフルコンプしたよ🆑↓






はっ!😆たった5種類とか昔の私よりも大した事ねぇな🤪{あ、思わず反射的にマウント返ししてしまったwww🤭ま、いいや別に彼と趣味友なりたくないし}↓






すでに何ヶ所かダチ候補の目星は付けてるしね✅↓





という訳でこれからもメインストーリー進めるのは当たり前ですが、段々と比重が謎の解明や財宝よりも明らかにイルカもしくはシャチの捕獲じゃなかったwと絆深めてからのお友達作りに方向性シフトしていくのが目に見えて徐々に頻度が増し増しになっていきそうな所存でありまする🧭




❄️代理シロクマ調査開始っ!❄

2023-10-03(火) 全体公開

そういやバイオ0進捗すっかり忘れてたwww🧟
一応やっとこさゴンドラ稼働させたと思った矢先🚠
例のゾンビ猿の不意打ち攻撃でビリーと離れ離れにされて、現在レベッカ単独で四苦八苦しながら鋭意捜索中でーす👨💥🐒


















グルっと見回したら普通に目視可能な距離にいたし😳↓











サラッと憧れの流氷の天使と鮫の悪魔がいると書かれてるの嬉しいんだか悲しいんだがイマイチ反応に困るわぁ👼🦈↓








こういう時ってリアルでも心底ホットドリンク欲しいと切に思うわぁ🥶🌶↓








今回はいつもより時間制限あるんで泳ぎの速いアニマルバティのトリトン頼り🐬頼むぜ、我が相棒っ!↓










タナトスとその腰巾着連中に比べたら単独で泳ぎも遅かったんで思ってたより楽勝で巻けた🐬💨💨💨💨🦈










頭出す瞬間アザラシと間違えられないか内心ヒヤヒヤしてたの拍子抜けするくらい、すんなりと上陸作戦成功🆗↓








※良い子は絶対に真似しないで下さい⚠️リアルだともう完全にアウトな距離間です🚷↓








鮫どもと違って近付いても写真撮っても、特になんも反応しない普通に可愛い白熊さんでした📸※良い子は真似しないでね🆖↓









マジであの憧れのオーロラ見れるだとぉ後で絶対に見に行こうっと







早くサクライ教授に調査結果報告したいのに、なんかいきなし代理で水族館プロデュースしてくれとか頼まれたし(前作でも深海魚My水族館的なのとか好き勝手してたから別に構わないけどw)↓







ザックリ大水槽と小水槽と海獣広場にそれぞれ配置したら、やっと教授に会えて解読済み謎文章を知る事ができた🧐↓







う~んなるほど🤔さっぱりわからんっ!www↓








ついに出ましたよ『遺産』というパワーワード、いやキラーワードか🤑↓








とりま深海の墓場っぽい所にお宝が眠ってる的な解釈でいいのかな🪦↓







北極の次は南極かいな、まるでどっかの調査隊だなwつーか何気に移動距離がエグいって🌐(まぁ時差ボケ無いからまだいいけど)↓






次回は一緒に潜ってくれるらしいんで、まぁそれを楽しみにしてますわ🤿↓





まるでリアルでも朝晩で急に寒くなってきてるのと連動してるかのようなタイミングだが、ゲーム世界では寒暖差アレルギーなんぞ存在しないから本当に羨ましいわぁ🤧



👮フランスいじめ加害者を授業中に逮捕っ?!🚔

2023-10-02(月) 全体公開

(あまりにも今プレイ中のがどっちも面白くて楽しいもんだから、ついついゲーム投稿優先してて載せるのすっかり忘れてたが&例の2度目のジャニーズ記者会見の件で)

初めてこの一報を聞いた瞬間、羨ましい事この上ない完全に生まれる国と時代間違えたと心底思ったわ🇫🇷🤯🥐↓




これよ!これこれ!自分もそうだったがなんでいっつも被害者が転校しなきゃならんのかならない日本の謎😢↓







私の場合は幼稚園・小・中・高校含めて思い当たるだけでも1180万円✕7人=8260万円もの大金貰えた可能性あったとかホント大損失だよっ❗💸↓







別にスマホに関しては世界各国ほぼ共通だと思うけどな📱今はわざわざイジメてる動画を撮影して証拠として残してくれる親切な馬鹿が多いから逆に助かるわぁ😈🤳🤮↓








それに比べて日本の無能っぷりは10年経とうがちっとも変わってやしない現状よ🤷その弊害で全てとは言わないが引き籠もりも減らないし、少子化も止まらず空き家も増える一方なの気付けよ🏚↓








⛹‍♂あくまでも個人的見解だがたぶん最近発覚しただけで、おそらく大昔から代々引き継がれてきた悪しき伝統だと思うよ⛓️つーかもうただのイジメ軽く飛び越えて普通に拷問レベルだし🤕💥🏀{あと平手打ちだけじゃなくて皆でボールぶつけまくって的にしてたハズ}※ソースは冬になると登下校時に背中に雪玉投げつけられまくって標的にされてた自分⛄↓




とまぁこんな有様でもし自分の子供がいたとしたら絶対に学校へ行かせたくない、義務教育といえどむしろ塾や家庭教師や習い事だけ学ばせたい理由の大き過ぎる重大な要素なのですよ🚸🏫⚠️


🗾そうだ日本の水族館へ行こう🇯🇵

2023-10-01(日) 全体公開

サクライ教授に会いに里帰り🛬つーか何気にここリアルガチでオープンしたら、普通に年間パス買って通い詰めたいレベル








絶対この場にいる全員よりも遥かに偏差値高そうな聡明で凛々しい顔つきの美人プロフェッサー颯爽と見参🧑‍⚕️↓






令和の今だと性差別発言ものになりかねないが当時はまだ平成だし同性同士だからギリセーフかな🤐↓





さて機嫌を損ねられても気まずくなるだけだから、早急かつ自然にちゃっちゃと本題に入ってしまおうか🙇‍♀↓









オケアノスの石版を渡したら有能なサルベージャーとして褒めちぎってもらえて、普段は寡黙で無愛想な主人公も思わずニンマリ顔







不意に乱入者が登場、どうやら有名❔な水族館プロデューサーなる人物らしいが、だったら教授に頼らず自分でやればいいじゃん😒↓







正直これっぽっちも行きたくないけど、今回おそらくベルーガがいるハズだからそれモチベーションにして行くっきゃない↓






何故だろう、この脇役キャラの台詞読んでると勝手に脳内でCV:三木眞一郎に変換される謎現象がw👂↓





前作では流氷が無いのでそもそも会えなかった憧れのクリオネやイッカク等にも会いたい

(ちなみにあまりにも嫌味な奴過ぎて書くの忘れてたが、あのド派手黒人ガストンの声はもちろん自動的にCV:山寺宏一で脳内変換されてましたwww🤣)



青き月の魔女エポナ

51件目から56件目

←前へ [11/193] 次へ→
2023-10-05(木) (全)
称号を手に入れました!『美しき信奉者』💖🐬💕

2023-10-04(水) (全)
目指せ!イルカ(+シャチ)トレーナーへの裏道🌊🐬

2023-10-03(火) (全)
❄️代理シロクマ調査開始っ!❄

2023-10-02(月) (全)
👮フランスいじめ加害者を授業中に逮捕っ?!🚔

2023-10-01(日) (全)
🗾そうだ日本の水族館へ行こう🇯🇵


カレンダー

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31