青き月の魔女エポナの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
18 9 10 11 [12] 13 14 15 16193

🐬イルカ様の底力マジで舐めてた件🙇‍♀

2023-09-30(土) 全体公開

まさかウチの頼れる相棒トリトンがどうやったか皆目見当が付かないが、海中洞窟を塞いでいた結構な数の岩を取り除いて下さいました🤯💬












こうも中途半端なサイズのって微妙に使い道が無いっぽいが、欲しい人いるなら言い値で売りまっせ👌↓








どうせならコレ加工して琥珀のアクセサリーに出来ないのかな↓







また日本製しかも未開封ガシャポンとか謎の罪悪感が😥🗾↓







残念ながら別に野球好きくないんで、すぐさま野球ファンの方に売り払いたい⚾↓







ついに出たよエーゲ海神様所縁の品物が🔱おそらくコレが洞窟内にあった宝かと思うが流石はトリトン様々🐬↓








タコは足よりも頭{※正確には胴体}の刺し身派🐙(もちろんタコ焼きも大好きですがね😋)↓








よくヒビが入ってたり一部割れて欠けたりしてなかったとか奇跡的⚱️↓







ピエロ好きにはたまらないプレゼント🤡道化師キャラって良いよね↓







持ち主はかなり頑張ってコツコツと貯めに貯めたんだろうにホント勿体ねぇ🤷↓






またまた棋士の落とし物かいな、下手するとこれ前に駒落とした奴とまさかの同一人物説有り得る👥↓








パッと見まんまと引っかかるとこだったわぁ😅↓






普通はとっくに錆び付いて使い物にならなくなってるハズなのに↓





本当に極秘のまま誰にも知られずに終わってしまった、こんなにも金のかかる任務って一体なんだったんだろうねぇエゲレスさん㊙️↓








ほんの一瞬だけ真っ暗になって気付いてらマジックみたく全ての岩が無くなってたんだがホント一体全体どうやってあんな数どかしてくれたのトリトンよ🤔💭🐬





「この私に解読できない古代文字はないわっ!」💻👩‍🎓🏳{完全にフラグw}

2023-09-29(金) 全体公開

と以前翻訳ソフト入りのパソコン片手に豪語してたような気がしないでもない方の、慌てふためく絶叫がコチラwww








まぁ大昔に滅びた古代文明あるあるというか、マイナー古代文字なら尚更仕方無いッスよ







ん?日本人?それは誰ですかい?🇯🇵↓






マジでっ流石はオタクの国マイナーなしかも外国の古代文明好きとかホント助かるわぁ先見の明有りすぎ↓







安心と信頼の日本人プロフェッサーなら絶対にしかも無償で解読してくれる事間違いない何故ならあくまでも趣味の延長線だから🤝↓






よしそれなら今現在出来る範囲のサブストーリーをクリアしつつ、サルベージも続行して経験値やポイントも稼いで装備も整えてから我らが祖国に里帰りするか🗾↓








とりま持ってたブツ鑑定してもらったがこの日記の持ち主さん三日坊主でホント良かったねぇww📔↓










なんでエーゲ海なのに古代エジプトのお宝があるんだか謎🇪🇬まさか盗掘者に売り捌かれた発掘品だったりして⚱️↓





まぁどんなハイテク駆使する商才豊かで頭脳明晰な優等生さんでも、失われし古代文明人の叡智には到底敵わないって事がある意味で間接的に証明されてしまいましたな👩‍💻🆚🏛️



🧐サルベージお宝鑑定団🕵️

2023-09-28(木) 全体公開

ここんところバイオRE4エイダ編ゲーム実況プレイ生配信ハシゴし過ぎて通信料が上限に達してしまったらしく、しばらくネット禁止令出されて日記すらつけられずじまいだった📴がようやっと月変わってリセットされたんで解禁そうそう貯まりに溜まってた画像貼りまくり📲










ヴァルカ城内お宝沢山ある割には如何せんサイズが大き過ぎるらしく、彫像や絵画等が重すぎるらしく未回収ばっかで非常に歯痒い😬↓






結構な頻度で指輪見つかるんだが、正直かなり当たり外れが激しいんだよね💍↓






たまに大当たりのエメラルド発見💎↓







出たよ本の虫の自分でも理解不能な謎のバカみたいにお高くなるお値打ち稀覯本📙リアルでも普通のと何が違うんだがサッパリだわ🙃↓







いわゆる昔の身に付けれる判子指輪、一見便利そうだけど自分みたくよく物を失くすタイプには返って危険な代物🙅↓







ちょいと閉じ込められたがゼルダやバイオの謎解きに比べたら全然大した仕掛けじゃなかったよ😉↓






オケアノスの石版とかライダーイスカンダルに見せてやりたいな⚡🐂🐂⚡↓







おいおい止めなアイツの話すんなよ、絶対出てくるフラグ立っちゃうじゃんかw🚩↓







ほら言わんこっちゃない噂をすれば影ってね👤🗨️🗣️🗯️↓






ニヤリ










ニヤニヤが止まらないッス






細々とした値打ち物はウチらが根こそぎゲットしたぜ🤘🤠(でも実はまだ重たい彫像や嵩張る絵画やらは絶賛放置中なんだねどね🤫)↓





聞いて驚け





見せてやれよ決定的なあの物的証拠をよう!この石版が目に入らぬかっ!👁️↓





そうだよ〜んなーんだやっぱコイツ知ってたのね😕↓






ん?あれって何?😐↓







そこんところ詳しく洗いざらい知り得る限り教えてくれよ






あっそう、それはなんでまた?根拠となる噂とか教えろや





へぇ~そうなの↓






オーパーツって良い響きだよねぇ↓





ふーん、どんなの?↓







あっそう、そんな事だと思ってたわ↓








それこそがサルベージャーみんなの憧れであり総意でもあり共通の夢だもんね💰↓








確かにココヤケに鮫だらけで嫌になっちゃうもんね🦈ハイではさいなら〜👋😜↓






ホント私よりもよっぽど色んな意味でゴーイングマイウェイな奴だったわ





うんそうだよ、だから色々と情報提供してくれたんじゃないの?😶↓






ブッ!🤣それはそれで見てみたかったかもまぁでもパスタが勿体無いから気持ちは解るがそこは許してやんなよ🍝↓








私としてはまだ未回収の重たいお宝持てるだけ持たせて運ばせる運搬係させようと目論んでたんだがもちろん給料無しのタダ働きで🤭↓





前作はイルカと遊泳や水中カメラにドハマリしてたけど、やっぱり今作からサルベージ解禁されると呆気なくそっちにハマるのは業が深い物欲センサー人間ならではですな🤑





🦮まさかの無人島に飼い犬?漂着?事件発生🏝

2023-09-23(土) 全体公開

少し日を置いて再々挑戦したら、今回なんとか全員発見🔜即治療した甲斐があって本当に良かった💥🐟💥🐠💥🔫🧑‍⚕️







しっかしマナティやマンタやナポレオンフィッシュの調子が悪かった原因が、まさかの我々人間達が捨てたゴミ動物的視点から見ればこれぞまさに鬼畜の所業😈ある意味で無意識レベルの性悪説🦹↓





もちろん異論なんぞはなっから御座いません🆗皮肉な事にコレが仕事として社会的にも評価され、かつ個人的に成功報酬も貰えるならば断るほうが無粋ってもんですよ💴↓







一部エリアの海図が完成したらポロッと本音が零れ落ちてますぞパイセンwww👕↓













とまぁ自分自身も稼がないとボランティア活動もできないし何かと入り用なんもんでねぇ👌🤑↓







前回の渋い低音イケボが似合いそうな念話スキル持ち青い小鳥さんを探して初めて無人島に上陸🐦↓







あれぇ❔ペリカンさんやら海鳥ばっかで肝心の青い小鳥が見当たらないや🌴↓






他の無人島にも行ってみたが何故かペンギンさん達の中にポツンとワンちゃんが🌴🐧🐧🐧🦮🐧🐧🐧🌴↓








よくよく見るとキチンと赤い首輪がされてる飼い主さんは何処かいな





もちろん即刻キャプテンに連絡し保護してもらう事に🆘もしかしたら熱中症か日射病あるいは脱水状態の危険性があるしね🥵↓






一応別の無人島も捜索したが結局オットセイ達ぐらいしか見当たらないし、ワンコの容態が気になるから帰還する事に🛥↓







よかった~!大した事なくてもしかしたらどっかの自称ゾーラ族の勇者の子孫のギタリスト的な、せっかく一苦労して救助したのも束の間に謎の最期を迎えて逝ってほしくなかったんでねw🎸↓








う~んとハチか、ポチあたりかな❓





さっすがオセアンヌ先輩❣️発想とネーミングセンスが自分と全く同じだった模様www🙋↓








せっかく廃材とはいえ犬小屋建てて貰ったのに見当たらないなぁと思って見回したら、ちゃっかりセーブポイントの日陰でお昼寝してら😪まぁ昼間は日差しもキツいし仕方無いよね🌅↓





まぁとりあえずよーしよしよし、元気になって本当に良かったねぇ🤗💕🦮↓




とりまバイオ0進捗はようやっとあの無駄に馬鹿デカい威圧感たっぷりの肖像画ギミック解除するまでは進められましたわ⚖️
あぁ〜地下行きたくないなぁ、でも攻略しないと謎解き出来ないしでジレンマだわぁ😩




🐬Myイルカと海中遊泳クッソ楽し過ぎる件🤿

2023-09-22(金) 全体公開

流石に撮影は不可能だったが例のホホジロザメのタナトスとやらとのガチンコ対決は、即座に万能水中銃パルサー2発早撃ちして瞬殺という呆気ない幕切れでしたわ{※正確には殺傷力は無いんで、単に電気ショックでビビらせて追い払っただけ}🦈💥💥🔫😜






そのものズバリ『トリトンの腕輪』サルベージした時は超絶嬉しくて思わず叫んでしまった😆🗯️↓







反射的にウンディーネ想起したんだが、よくよく考えたら淡水系統の精霊さんだから無関係か🌀(でも昔からこの近辺セイレーンの伝説には関連してた模様)↓





サイドストーリーが気になって本拠地に戻ってみたら、ちょこんと謎の青い小鳥さんが🐦さては旧Twitterから来たのかな💙↓











えっ喋ったしかもかなり可愛くない、じゃなかったw無駄に貫禄のある古風な言い回し↓







しかも自分にしか聞こえていないとか、あやつテレパシー持ちの超能力鳥とかなかなかやるではないか↓






そんなん言われたからには絶対に探しに行くわ🕵️↓









なんか気になってた謎の海藻を1番安いの試しに買ってみてら、早速キャプテンから海の保全ボランティア活動的なお誘い受けた🐠↓







もちろん🆗それにしてもこの女主人公さん遠目から見るとちょっと仕草や特に姿勢がイチイチ自分とシンクロしてて地味にウケる👥↓






プライベートリーフ行こうとしたら急に無線が入って、何やら依頼が舞い込んできたっぽい📻(あと何気にスーツの肩の部分の色だけ紫に変更してみた💜)↓












流石オセアンヌ先輩サンクス🤝今度もよろしく頼んますわ↓







どうやらダイビング中に具合が悪そうなお魚さん達の目撃情報が寄せられた模様🤢↓






でも2度も捜索したものの結局見つからず仕舞いで仕方無いから、ちょうど回遊して来たジンベエさんの背中を借りてパイセンと一緒に海中散歩して今回な引き揚げる事に😅↓



しっかしマンタもマナティもナポレオンもみんな見つけたのに、全員元気そうでパルサーも無反応だったしコレは何気に積んだかな❔まぁメインストーリーじゃないから支障は全く無いし別に構わないんだけどねぇ🤔



そういやバイオ0の進捗は初めてゲームオーバーしますた💀まさかのゾンビやモンスターではなく、巨大チェス盤のギミックで下手こいて毒霧で中毒死とか♟️
前回はなんなくノーヒント・ノーミスだった謎解きに普通に失敗して命を落とすとは🤮
我ながら情けない死に様だったわぁ、私の思考回路も鈍くなってしまったもんだな初めてゲーム中で歳かなこういうのが老いたって事かなぁと一瞬よぎったよ🪦





青き月の魔女エポナ

56件目から61件目

←前へ [12/193] 次へ→
2023-09-30(土) (全)
🐬イルカ様の底力マジで舐めてた件🙇‍♀

2023-09-29(金) (全)
「この私に解読できない古代文字はないわっ!」💻👩‍🎓🏳{完全にフラグw}

2023-09-28(木) (全)
🧐サルベージお宝鑑定団🕵️

2023-09-23(土) (全)
🦮まさかの無人島に飼い犬?漂着?事件発生🏝

2023-09-22(金) (全)
🐬Myイルカと海中遊泳クッソ楽し過ぎる件🤿


カレンダー

2023年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30