青き月の魔女エポナの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
13 4 5 6 [7] 8 9 10 11193

💿初代バイオWii版とGC版のパッケージVer.を比較してみた📀

2023-12-08(金) 全体公開

そういや日記に載せようと予定してたクセに、今の今までゲームに夢中で載せるのすっかり忘れてましたww🤦














当時はゲーム雑誌の特集か、実物のパッケージ裏デザイン見た時このゾンビさんが平気かどうかがプレイするしないの判断基準だったりしたのかも❓⚖️↓











私が何故いまだにダウンロード版ではなくパッケージ版にこだわるのか、それは単純にソフトのデザインが見たいし好きだから💖🤩{あと単純にゲームハードにゲームソフトを摘んで挿入したいから!💿🤏}↓












あとシンプルに紙の説明書のデザインが好きだから💕そりゃ電子記事版も便利だけどさやっぱ本の虫としては触りたいし捲りたいんよっ!📖🤌↓













あ、サラッとネタバレ要素をブヘックショイ!これは失礼www🤧いやいや別になんでもないッスよぉ🤭それに厳密にはコッチ(≒ジル)じゃなくても向こう(≒クリス)の展開だしな〜🤫↓







🧟🧟‍♀🧟🧟‍♀🧟🧟‍♀🧟🧟‍♀🧟🧟‍♀🧟🧟‍♀🧟🧟‍♀🧟🧟‍♀🧟🧟‍♀








そしてコチラが例の初見殺しの赤ゾンビに襲われまくってパニクって、何度か主人公変更して攻略しようと再チャレンジしたが結局“あまりの操作性の悪さ”で左手の親指が腱鞘炎になりかけたんで🤚泣く泣く諦めたゲームキューブ版ですwww🆘😭👎↓














今更だけど裏パッケージデザインWii版と全然違ってたのね😲そうそうこんな操作性の悪いゲームコントローラーで🎮あんな巨大蛇の相手とかマジ無理❗と思って見切りをつけたんだったっけw🤷🆖🐍↓













豪華ミニディスク2枚組だったんだが最後の最期までディスク1止まりで遂にディスク2に移行する事は永遠に叶いませんでした💿🙅‍♀📀↓











そういやこの説明書の表紙ってパッケージデザインと同じだったのね🧐{あとWii版のディスクのデザインもか💿}↓











おっ!Wii版とほぼ同じシーンなのに微妙に画角が違ってた事に今初めて気づいたわ😳こういう間違い探しみたいなのって面白いよねぇ🕵↓










とまぁこんな感じで改めて見比べてみるとそれぞれ微妙な違いがあったり無かったりしてて、そういうの粗探し❔するのが地味に楽しかったり👁️‍🗨️😄




🆖私がカメラ嫌いで寒色好きになった理由🙅‍♀

2023-12-04(月) 全体公開

今年初の雪掻きの追加報酬❓に子供時代の謎のブロマイド風(いわゆるエモい平成レトロ)写真が出てきたから持ってけとしつこく言われまくって、仕方なく数十枚もの膨大な数の中から厳選してきたのをバースデー記念❔としてペタペタ貼り付け⛄
(※フィルター等の加工は一切行っていませんというか新しいスマホの機能が沢山ありすぎて、正直いまだに把握出来でないから使いこなせてない奴ww📱)
































もちろん快晴でも真冬の氷点下での撮影はキツいッスよ🥶頑張ってポーズ決めて必死に作り笑顔してる幼い自分見てると胸が締め付けられる💔↓

















でもこのお気に入りだったキティちゃんの冬靴は非常に懐かしい😍まぁもちろんすぐにデカくなって履けなくなるから切なくなるや😞↓













ちなみに背景は定期的に除雪しに行く母方の実家のハズです暗くてよく見えないからもしかしたら違うかも🙆‍♀↓










おそらく近所のどっかのプールなんだろうけど忘れた🏊‍♀たぶん巨大なウサギさんに乗ってるのかね🐇↓












あーーーーーーっこのアンパンマンのバッグ大好きだったな〜💖靴や服と違って鞄類は壊れるまで持ち歩いてたっけなぁ🥰↓











ちなみにココはさっき雪跳ねしてた実家の隣に住んでる親戚のガレージ内です🏃あと色んな謎ポーズや服装はほぼ全て祖母の指示&コーディネートであります📷👵🗯️↓











これが私的には1番のベストショット💚なんだがこの構図の取り方は明らかに、風景画を描くのが趣味だった祖母の妹さんっぽい気がしてならない🪴↓











ついでにコレがおかんのイチオシらしく家に帰ってからすぐさま写真立てに入れ替えて飾ってる、赤ずきんもしくはマトリョーシカ風テーマの1枚www🪆↓












皆さんももし子供が産まれたら旅行や記念日以外あまり撮影しまくるのは控えたほうが良いと思われます📸👧📹
(まぁそうは言っても特に初めてのお子様は連写したくなる気持ちは分かりますが🤳🧒💬その場合はなるべく機嫌の良い時や自然体で、イチイチ笑顔やポーズやカメラ目線を強要したりしないようお願い致します🙏)



🐊巨大ワニの海水浴っ?!🏝

2023-11-29(水) 全体公開

メインストーリーを全クリ後に進めてたサブストーリーの1つに、あまりにも衝撃的過ぎるまるで伝説のポケモンレベルのワニ様が現る













主人公を比較対象として写してみたがやっぱデカいっデカすぎるぅつーか普通に南米アマゾン川流域の大人ワニさん達よりも遥かにヤバイヨやばいよぉ











でもいかつい見た目の割には物凄〜く大人しい性格らしく、周囲をウミイグアナやアホウドリ達が歩き回っても全く無関心でたまにあくびしてる程リラックスしてら












🌴🐊🌴🦎🌴🐊🌴🦎🌴🐊🦎🌴🐊🌴🦎🌴🐊








アジトに帰ってイルカ達の訓練してたら段々と暗くなってきてから、な〜んか遠くの砂浜にキラキラ光る謎の物体が見えた気がしたんで確かめに行ったらビンゴでした🐋✨↓











あぁ懐かしい前作の終盤で出会えたあの白くて美しい巨大鯨さんねぇ🐳↓











えっそなの❔それは初耳てっきり南国の海域を回遊してるもんだと思い込んでたましたわ🏖️↓









これは明らかに呼ばれてるパターンだと思って早速探しに行ったら、久方振りに再会できて感動致しました(※ムービーだし特大サイズでしかも泳ぐスピードが速く背中に捕まる事も出来なかったんで撮影不可でした残念😔)



💠ラピスラズリの龍の笛🐲

2023-11-27(月) 全体公開

さてさて色々あってやっと揃った3つのパーツなんだが、コレをどう嵌めるかレッツチャレンジ❕🧐💭













パズルみたくいろんな組み合わせを試行錯誤してたら出来た完成品🤗












今サクライ教授に預けて分析中の間に仲間達と駄弁りタイム👥💬ってゲーム内ではもうそんなに経ってたの🤯↓










一応リアル時間では半年くらいになるハズだが、マジで浦島太郎気分だわ⏳↓











いやぁ私的には働きながら南国旅行気分でほぼ完全にバカンスがてら、一攫千金を夢見ながらリフレッシュする為に来ましたよんww↓









つー訳で?1年経った感を出す為だけにサラサラのロングストレート姫カットにしてみたwww↓










😶










まぁコイツは別にいいや😐












結局誰一人としてイメチェンした事に触れず華麗にスルーされてメインストーリー最終章の本題へ😑{あ~あ1000P無駄金になっちまったなぁ}↓










なるほろ〜あの紋様はオサレじゃなくてキチンとした意味があったのね🤔↓










そう序盤に発見したエーゲ海のヴァルカ城内に飾られてた大昔の世界地図が大ヒントなのでは❔🗺↓









そうそうなんかそんな感じの名前のやつ🙃⇐(名前に関してほぼ全く覚えて無いんで超適当でーす🤫)↓








あ~そうそれそれ☝️😀🗯️(自分的には完全にアンドロメダっぽいなぁ程度のうろ覚えでしたわw)↓








そうだあの征服王がオケアノスを目指した当時の概念図みたいなの🌍↓






もしかしてパシフィスの財宝ってあのイスカンダルさんのってまさかそんな訳無いっか🏇{あの人は略奪品をパーッとその日の内に仲間達みんなに大盤振る舞いするようなタイプっぽいし、きっとイチイチこっそりとどっかに隠しとく発想自体しないよな💸}



🌧雨天でも全く動じない不動の青い鳥☔

2023-11-26(日) 全体公開

画面には写ってないが下はワニさんだらけの物凄ーく狭〜い小島であろうとも、相変わらずこの小鳥さんの防水&耐水性能ハンパないッスw🐊🐦🐊














何故か背後に全く気づかずガン無視を決め込んで、かつ絶妙に見切れてる荷物持ちwww🤭我ながら偶然とはいえこのアングル秀逸だな💯📸💮↓











いつも有り難く頂戴してるが一体そんな小さな体で、どうやって重たいアイテムを運んで来てくれるんだが謎しかない













やっぱりあのお宝には目が無いはずの無駄にハイテンション野郎がノーリアクションとはさては全く見えてないのかもね🤫↓







まぁよくよく考えたらあの北極圏のブリザードの中ですら全然平気だったんだから、こんなスコール程度ぐらいじゃまだまだ余裕綽々だったのかね🌬️🐦🌨️





青き月の魔女エポナ

31件目から36件目

←前へ [7/193] 次へ→
2023-12-08(金) (全)
💿初代バイオWii版とGC版のパッケージVer.を比較してみた📀

2023-12-04(月) (全)
🆖私がカメラ嫌いで寒色好きになった理由🙅‍♀

2023-11-29(水) (全)
🐊巨大ワニの海水浴っ?!🏝

2023-11-27(月) (全)
💠ラピスラズリの龍の笛🐲

2023-11-26(日) (全)
🌧雨天でも全く動じない不動の青い鳥☔


カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31