日直って・・・
2014-05-19(月)
全体公開
こんな、恥かくようなことでしたっけ?
こっちのクラスでは、帰りの会から朝の会まで日直をして、その日の帰りの会に日直を交代するんですけど、大変でしたww
今日、そうだったんで、朝の会の時に前の席のあーみんが「ミオさんおねがいします」ってなって、その日から日直だったんですが・・・
移動教室めっちゃ多い!!
1時間目、体育(体育館に行く)
2時間目、理科(第3理科室に行く)
3時間目、音楽(第1音楽室に行く)
4時間目、学活(これは教室。)
5.6時間目、生徒総会(全校生徒体育館で学級目標発表など・・・)
3-5の学級目標は「GO FOR IT ~卒業に向かって突っ走れ~ 」です
GO FOR ITは「それに向かっていく」という意味です!
6時間のうち、5時間も移動でした・・・何回教室の電気を消したことか・・・
今は教室のカギがないので閉めなくていいのがうれしいことです!
で、帰りの会 5組には1分間スピーチがあるんです・・・
そこで事件が起きたんです・・・
ミ「いまから1分間スピーチをします。」
先「はい、よーいスタート」
ミ「1時間目に体育がありました、楽しかったです。2時間目に理科がありました、テストがあるのでがんばりたいです。3時間目に音楽がありました、楽しかったです。4時間目に学活がありました。56時間目に生徒総会がありました。卒業までたくさんいい思い出ができるように頑張りたいです。終わります」
先「26秒。」
ミ「え!!」
クラス全「あはははははは(笑)」
先「もうちょっとないか?」
ミ「給食がありました。おいしかったです」
先「なんのぞ、何がおいしかったんぞ」
ク全「あははははは(笑)」
ミ「はははっ(笑)えっと・・・オレンジがおいしかったです!終わります!!」
先「はい。」
スピーチだけで笑いをとるとは・・・
こばなんか、笑いすぎてそうなってたのかわからないけど、机に顔をうずめてましたww
そのあとも、爆笑の渦でしたww
ミ「明日の目標は、忘れ物をしないにします。みんなで守りましょう」
という、目当てを言うセリフがあるんですけど、予定黒板の上の方に 今日の目標ってあって、チョークで書かないといけないんです。でも、あたし背が低いから背伸びして、前のめあて消してたんです。いつもなら、日直が目標を書いてる間に先生が、話をするんですが、なぜかあたしの時だけこんなことになりました。
ミ 背伸びをしてめあてを消す。
先「イスいるか?」
ク全「はははははははっ!(爆笑)」
ミ「ははははははっ!(爆笑)」
先「はい、いす」
ミ「え、でも頑張ります!」めっちゃ頑張ってチョークを置く場所に手を置いて体を支えながら背伸びして書き始める。
ク全「はははははははっ(爆笑)」
ミ めっちゃ頑張って書いてる!
先「イス、使わんのか?」
ク全「はははははは(爆笑)」
ミ「はははははは(笑)」またがんばって書いてる
ぷーにゃん「もう椅子つかいなやぁ」
あーみん「そーよ」
ミ「いや、あと少しやけん頑張る!!」
ミオ、ようやく書き終わる
ミ「ふ~。疲れた・・・あ~みん、かけたよ!

」
あ「あ、そうなん。」
ミ「うわ、字きたねぇ~」
あ「がんばったなwwせっかく先生が椅子出してくれたのに・・・」
ミ「あたしだけ使うことになるやん!それだけは嫌やったから!」
あ「はは」
ミ「なんか、さっきの時間だけでめっちゃ疲れた・・・汗かいとるwwあつっ」
あ「おもろかったよww」
ミ「あ、そう」
というね。背の順で並んで1番前だけど、2番目の子と数㎝しかかわらないんです。でも、その子の時は先生なにもいわなくて・・・なんか悲しかったですねwはは
これのせいで、帰りの会が嫌になりましたよwwトラウマw
もうちょっと身長を伸ばしたいと思うミオでした・・・