みんなの日記 ミオの日記

ミオ

2014-06-30(月) (全)
こんなにだったか・・・

2014-06-28(土) (全)
まじっすか!

2014-06-26(木) (全)
期末テスト2日目

2014-06-25(水) (全)
期末テスト1日目

2014-06-24(火) (全)
なんで!?

2014-06-23(月) (全)
トメイトゥー・・・

2014-06-22(日) (全)
パイナポー♪

2014-06-20(金) (全)
リザーブ給食!

2014-06-19(木) (全)
この人たち・・・

2014-06-17(火) (全)
マジか~

2014-06-16(月) (全)
内科検診

2014-06-15(日) (全)
朝から

2014-06-13(金) (全)
相談!

2014-06-12(木) (全)
やっちゃったよ・・・

2014-06-11(水) (全)
遊ばれた・・・

2014-06-10(火) (全)
昨日の続き!

2014-06-09(月) (全)
なん、だと・・・

2014-06-08(日) (全)
ぶっかつ~♪

2014-06-07(土) (全)
AKB総選挙

2014-06-05(木) (全)
女バス2

2014-06-04(水) (全)
女バス~

2014-06-01(日) (全)
公演2日目


カレンダー

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

こんなにだったか・・・

2014-06-30(月) 全体公開

今日、あたしと神友のくーもんと同じクラスのあーりんと一緒にわごしにいきました。
わごしとは、地域の神社?寺?まぁ、どっちかのところに屋台があって、そこで買い物したりする、ちょっとしたお祭りです!

まず、学校帰りに祖母の家に行くので、こばと一緒に帰りました!
あたしが徒歩。こばがチャリ。こばの後ろカゴに冗談でスポバ(スポーツバック)をおいてみたら、あたしの予想では、「なにおっきょんぞ~」っていってくるかな~と思ったんですが、以外にも
「あ~、ええよ。おきな~」って・・・リアクションが違ったww

あ!リアクションで思い出しました!最近買った本で「都市伝説」という怖い本があって
小説本で最後の方のページだけ漫画になっていう本なんですけど、なんか怖い絵が書いてあって、それを今日あーみんに見せた後に、こういう予想をしてみました。
ミ「あーみんあーみん!今から、この絵をこばに見せるけん、どういうリアクションするか予想して!」

続きを読む コメント(5)

まじっすか!

2014-06-28(土) 全体公開

演劇部、劇のフィナーレでダンスを踊ることになりました~

まぁ、あたしが提案したんですけどね
まさか、本当になるとは・・・

いや、前まではやってたんですよ!
フィナーレで、ダンスを!
でも、やらなくなったんで、前のこと思い出して、みんなにいったら
「踊りたいです!」という子がいたり
「わかりました~」という子がいました!否定がなかったww

続きを読む コメント(8)

期末テスト2日目

2014-06-26(木) 全体公開

2日目・・・オワタでした~((ワロチw

1時間目、数学
2時間目、美術
3時間目、理科

全滅~~(笑)数学なんか知らんし。むずすぎます!!
みんな、終わった後言ってましたもん!「難しすぎだろ~」って

そして、美術。ほっとんど選択問題なんですけど、問題がありすぎて時間がなかったです

続きを読む コメント(7)

期末テスト1日目

2014-06-25(水) 全体公開

今日は、期末テスト1日目でした!
1時間目、技術家庭科
2時間目、社会
3時間目、音楽

全部アウトですね・・・はい。わかんないですよ~><
特に技術!めちゃ眠くてww記号なんか適当にいれましたww

そして、音楽!あたしたちが3年になって先生が変わったんです。
前の先生好きだったのに怖かったけど面白かったんでwwあと、テストが簡単だったんです!

続きを読む コメント(4)

なんで!?

2014-06-24(火) 全体公開

今日は、驚いたことが2つほどありました。驚いた発言を合わせるとまぁまぁありますww

まず、久しぶりに体育がありました。
今まで、保健だったんでw
バトミントンのはずが、男子がいたせいで、ドッチにwwでも、ドッチでよかったです
そのドッチのときに、いろいろありました。まず、チーム分け
1回目は、自分の電話番号のしも桁4文字をたして、奇数か偶数かでわかれました。
偶数は、こば、ぷーにゃん、あーりん、あーちゃん、まな達が
奇数は、あたし、あーみん、まゆ達でした。こば達敵!
そして、2回目は、誕生日の月日をたした数の偶数奇数

続きを読む コメント(5)

トメイトゥー・・・

2014-06-23(月) 全体公開

今日の給食に、ミニトマトがでました・・・

ぷーにゃんと一緒に美術室行ってて
途中に、献立表があってそこでぷーにゃんに呼ばれましたw

ぷ「ミオミオ~、今日の給食」なんか、指で隠してます
ミ「ん~コロッケあるのか!ならまだいいや、いくよ~」←隠しているとは思っていない
ぷ「ミオー!隠しとるとこみる?」
ミ「隠しとる?あ、みるみる~」
ぷ みせる「ミニトマト~ww」←ぷーにゃんは、あたしがミニトマト嫌いなのを知っている

続きを読む

パイナポー♪

2014-06-22(日) 全体公開

この金・土・日
祖母の家にいました。テスト勉強のため、泊まりこみ
頭が・・・パンクしそう((バイクだけに?ブンブン←知ってる人は知ってる

でもですね!あたしの叔母(母の妹)が切ってパックに入ってるパイナップルと、チョコチップメロンパンを買ってきてくれました!
パインを見た瞬間
ミ「あ~!!パイナップルじゃん!マジで!ありがと~♪」
叔母「そんなに喜ぶもんなんじゃw」
と、言われましたww


続きを読む コメント(2)

リザーブ給食!

2014-06-20(金) 全体公開

きました~!!リザーブ給食!!!!!
あ、リザーブ給食って何?って方に説明を・・・

リザーブ給食とは、Aランチ・Bランチの二つどっちか選べる、年に何回かでる給食です。
主に、ABの違いは、主食とデザート。野菜と牛乳は一緒です。
特徴的なのが、ABどっちかに学校でめったにでない給食がでることです。
例「あ!Aランチに〇〇がある!めったにでないんだよね~。あ!!Bランチには、私の好きなデザートがえ~どっち選ぼう」
という、リザーブ給食あるあるです。どっちかにいいものが一つずつあるので、よく
「Aのこれと、Bのこれを一緒にすればいいのにね~」という声がよくあります。
なので、主食で選ぶ派とデザートで選ぶ派がでてくる不思議であり、楽しい給食です。

続きを読む

この人たち・・・

2014-06-19(木) 全体公開

こっちの数学の先生どうにかなりませんかね~
あと、あたしの席の隣の男子どうにかなりませんかね~
あと元隣の席で、今理科の時の席が隣であり通路あけて隣の男子どうにかなりませんかね~

まず、数学の先生。中二病発言するんですよ!!!山上野郎・・・
しかも、いい年して仮面ライダー好き・・・大丈夫なのか?
頭はげてるし、デブだし・・・
授業中、けいくんがうるさくて、注意されたんですよ。でそのなかにでてきた発言
「〇〇〇〇いい名前じゃないか~。」しるかっ!!!


続きを読む コメント(11)

マジか~

2014-06-17(火) 全体公開

今日、研究授業があるので
授業が3時間!給食とか合わせてほぼ4時間ぐらいでした!

でも、こばが今日休んでて・・・
寂しかったです(´・ω・`)

まぁ、夜の7時ぐらいに『大丈夫!?メール』送ったんですけどね
なら「ありがとう♪明日は行きます」って!よかったです♪

あと、今日掃除中に、同じクラスの男子、たっちゃんに少しきれましたww

続きを読む

内科検診

2014-06-16(月) 全体公開

今日、内科検診でした。はぁ、いやだった・・・

なぜいやかって?だって、体操服になるのはいいですけど、下着脱ぐんですよ!!
ほんま、ありえん・・・

しかも、長袖の体操服持っていくの忘れたし・・・
あたしのクラス、持ってきてなかった女子、あたしいれて5人ぐらいでした
そのなかに、こばもwww

ミオ・ぷーにゃん・あーみん・あーりん・あーちゃん・こば・先生

続きを読む コメント(8)

朝から

2014-06-15(日) 全体公開

朝の10時から、あたしが通っていた幼稚園のバザーがありました!
アイスやフランクフルト・肉団子・ジュース・駄菓子・ヨーヨー・花屋・くじ・バザー品がありました!花屋なんか、今までなかったんですけどね~!

いつも、全部のところ回ってるのに、今日はアイスとフランクフルトかって、バザー品コーナーにいって、すこし買っただけでした。
一緒にいた、くーもんとみのに「めずらし~」って言われちゃいましたww
そんなにか!っておもったけどww

やっぱ、たくさんきてましたよ~!あと、小さい子が可愛すぎました>w<
ひさびさに、会った友達(小6)に、「ミーちゃん、ついてきて!」とかいわれて、振り回されて・・・しまいには家までついてきてっていわれたんですけど、くーもんたちいたから
「ごめん」っていったら「べ~」って言われちゃって・・・

続きを読む コメント(2)

相談!

2014-06-13(金) 全体公開

はい、こばに相談しました!学校の帰りになら、あの子いい子ですね!!ほんとにっ!!

前から、演劇部のこと話してたんですよ。
で、よく「ミオ、ズバッていえや~」とか言われてたんですけど、なかなか言えなくて
ようやく木曜日いったんでね!いったんですよ。
ならですね!天使のような言葉がかえってきました!!

ミ「こば~、あたし怒ってしもた~。後輩に」
こ「ミオが!?」
ミ「うん・・・」

続きを読む

やっちゃったよ・・・

2014-06-12(木) 全体公開

やっちゃいました~
めったにしないことを・・・いや、はじめてかも・・・

あたし、演劇部の2年に怒りました・・・

今の2年でもんだいがあって、それはこの子たちが1年の時に解決したはずなのに、なんか、また問題になっちゃって・・・それで、プチンときましてね・・・

親には、反抗的なんでよく怒るんですけど・・・友達とか後輩にはおこったことないんですよ

この子たちが1年の終わるくらいまでは、1年5人いたんですけど、その中の2人の間に問題があって、それの原因のせいなのか、一人やめちゃったんです。

続きを読む コメント(3)

遊ばれた・・・

2014-06-11(水) 全体公開

遊ばれました。
だれに?部活の後輩に・・・
出てくる人。ミオ 2年ゆい・ふみ・りーのん 1年もーえ・はる・ゆーたです。

ミ←くるくる回る椅子に座ってました
は「ミオせんぱ~い!」
ミ「ん?」
も←あたしの椅子をひっぱる
ミ「え!?」
は・も←椅子をグルグル回し始める

続きを読む コメント(6)

昨日の続き!

2014-06-10(火) 全体公開

かききれなかったんで・・・

制服に着替えたあと、ぷーにゃんといたんですけど
ぷ「疲れた~、お茶の~もぉ!」正座しながら飲んでました
ミ「なんか、おばあちゃんみたいwwここにちゃぶ台おいて、そのうえにおせんべいおいてさ~」
ぷ「パリパリ・・・ズズズ・・・はぁ」
ミ「はははは(笑)」
ぷ「はははは(笑)」
ミ「正座、いたないん?」
ぷ「いや~」

続きを読む

なん、だと・・・

2014-06-09(月) 全体公開

今日、部活。先生の衝撃発言きましたよ。はい
「1の場面(1ページ~7ページまで)明日にはだいたいみずに言えるように覚えてきてください」
せんせ~~~~~~~~!!!だから急だって!!
あたしのセリフ、95こ中40こ・・・
おおくないっすか!しかも、40のなかの一つはまぁまぁ長いセリフ!!
勘弁!!今日はめちゃ覚えないと

さて、部活からぬけだして、授業の話しますね!
体育、久しぶりに保健からバトミントンをしました!特別ww
1回目はぷーにゃんと。やってたら

続きを読む コメント(2)

ぶっかつ~♪

2014-06-08(日) 全体公開

さてさて、伝えたいこと、伝えますね!
土曜日、部活だったんですが、新しい台本配られました!
『やっかいな楽園おろおろ(事務室)編』です。
これが、あたしの最後の舞台の台本になります。

これで、8本目ですね!台本^^
いや、1年のはじめは台本といっちゃいけないwwコントだww
この、やっかいな楽園はいままでの台本とは違います。
どこが違うかというと
いままで、あたしがやってきた劇は、笑えるところがある。

続きを読む コメント(4)

AKB総選挙

2014-06-07(土) 全体公開

AKB48 37thシングル選抜総選挙

ありました~~~~~~~~~~~~!!

あたしの推しメン、ゆきりんこと柏木由紀さんです!
ゆきりん、4位から3位に返り咲きました。でも、2位という大きな壁は越えれませんでした。
でも、かわいかった!!

みれなかった人のために選抜メンバーをお知らせします。明日の月曜日のニュースより早く!!


続きを読む コメント(7)

女バス2

2014-06-05(木) 全体公開

なんとなんとなんと!!!!!!

女バス!優勝しました~!!!!
県大会とかあるけど、とりあえず一位です!さすがだわ~!

朝、学校ついたとき、チャリ置きが体育館の裏で、体育館からボールの音がするな~って思ったらバスケ部でしたw

開いてた扉を少しみたあと、通りすぎたら、後ろから
「ミオ~」って声が。こばが声をかけてくれました。


続きを読む コメント(4)

女バス~

2014-06-04(水) 全体公開

今日から、運動部の人たちは総体です!文化部は、学校で2時間授業うけて、4時まで自宅待機。

でも、応援にいく人はでてもOK!
ただし、制服か体操服か・・・

ルールきついわ・・・

で、3年はこの市総体は最後です。
市だから、みにいけるチャンス!


続きを読む コメント(21)

公演2日目

2014-06-01(日) 全体公開

中学校演劇部第21回公演『ホットチョコレート』終了しました~♪

今日は、いつもと違いました。
劇始まる前、後輩のゆいとりーのんがもう泣いてました。

それには3年ビックリww
引退する人より先に泣いてるんですもんwww

劇は、すごくいいものになりました!


続きを読む コメント(2)