TOP みんなの日記 フレ日記 *°☆いちうさ☆°*の日記
←前の日記 | 次の日記→

いじめに。

2010-04-30(金) 全体公開

私イジメにあっています。
助けてください。
イジメが始まったのは、4月26日、小テストが終わって10分休みのとき、シャーペンのシンがなくなったので、ふでばこから、シンを取り出したんです。すると、ふでばこの中に紙が入っていたのです。私は、何だろ?と思って紙を見てみたんです。そこには、今日やった小テストの答えが書いてあったんです。私は、びっくりして誰にも見られないように床におとしました。
でもその行動は、同じクラスの、OさんがみていてOさんは、
「なにおとしたの?」
と、聞いてきました。私は、
「何でも無い、」
といって、その紙を取ろうしたとき、Oさんに先にとられ中身を見られてしまいました。
「なにこれ!小テストの答えじゃん!」
とOさんにいわれ、他クラスメートたちも集まってきて、大騒ぎになってしまいました。
みんなは、口々に 絶対あのこだよ!と私を見て言います。「私じゃない!」と叫びたかったけど、内気な私にはそんなことはできませんでした。ちょうど先生がきて、Oさんは、すべて、先生にはなしました。Oさんは私のことはいわず。先生が
「Oさんがこんなモノを見つけてくれた。見てのとうり今日やった小テストの答えだ」
と、その紙をみんなに見せた
「正直にいってくれ誰か、したんだ?」
先生が言うと、みんなは私の方をみた。私じゃない!違うの!私はそう叫びたかった。でもみんなは、おまえだろ 正直にいえよといわんばかりの視線で、私をみんなにらんでいました。泣きそうになりました。
5分くらいして先生は
「やった人は、正直にいってくれあとでもいいから」
といって帰りの学活をして部活へ向かいました。部活はとてもたのしかった。先輩は優しくて、なんでも教えてくれる。でも部活の帰り道はあのときのみんなの視線がよみがえってきて泣きながら帰ってきました。ホントに悲しいです。誰か助けてください。彼も、今まで話しかけてくれたのに、今は話しかけてくれません。私は今じこくのどん底におちてます。

苦しい

悲しい

寂しい

死にたい

私なんて生まれてこないほうよかったな


0
真吹・D・白風 2010-05-01 12:49:49 返信する
私は、いじめってほどでもないけど、三年前(中一のとき)に、クラスメイトにシカトされてたことがあったよ。
私の性格上、仕方のないことだったのかもだけど…。


とりあえず、私はクラスの人達でも数人は私を認めてくれていてくれたから、(誰かと協力をしないといけないとき)そういう人だけと喋って、他の人は道端に落ちているゴミと同じって考えて、逆にシカトしてくる奴らが珍しく話しかけてきた時にシカトしてた

基本、教室には、いないようにして、教室にいる時は、自分だけの世界に入り込んで、周りとの壁を作ってた。

あの時の、一番の救いは部活だった(友達に愚痴が言えたし)

どうにもならないときは、休み時間は、他のクラスに侵入して、仲のいい子のところにずっといたらいいと思う。

私も中学の時はずっとそうしてたし。

あとは、頼れる人や先輩に聞いてみたり、相談する。

こういうときにこそ、他人に頼んなきゃ!!

私はそれ以外に考え付かないなぁ

とりあえず、早く誤解が解けるといいね。



長くてごめんなさい。役に立たない意見でごめんなさい
フィル 2010-05-01 13:45:01 返信する
私も自分の性格のせいなのか、
最初今のクラスの人たちにかなり嫌われてたのよね。
今は性格だいぶ直せたはずだからそれなりに楽しいけど、
けれどやっぱりそのときに『なんとなく』で私を嫌いになった人が3人くらいいてさー、
その人たちの陰口と言ったらなんかもううざいったr(ryry

とりあえずはっきりとやっていないと言うべき!!
まず(ぶっちゃけあまり信用できないけど)先生に、
自分の筆箱にその紙が入っていたんですけど、
私はそんなの知らなかったんです。むしろびっくりしたんです。
たぶん誰かが入れたんだと思います…
って感じに!!もしアレなら先に仲のいい先生に打ち明けるといいかも!!

えっ 彼氏も避けるん…??
それは彼氏じゃなi(ry …はいいすぎだな、
彼氏はみんなの視線が気になって話しかけられずにいるのか、
あるいは…。
んーとりあえず二人きりになって話し合うのがオススメ!!
がんばってね…!!
*°☆いちうさ☆°* 2010-05-01 14:13:40 返信する
3人ともありがとうごさいます。やっぱりゲムギに来てよかったです。最初迷ったんです。どうせゲムギだって私のことバカにするのかな、って。
でもやっぱりゲムギは私のみかたなんですね!元気がでました!
明日部活があるので部活の友達に相談してみます。
本当にありがとうごさいました!
ルドルフ 2010-05-01 20:28:53 返信する
かわいそうに
元気出せ
がんばれ

コメントを書く


4649と書いて下さい→


*°☆いちうさ☆°*

最近の日記

2010-09-04(土) (全)
無題

2010-08-05(木) (全)
はっぴぃ^-^

2010-07-30(金) (全)
書くことそんなにない・・・・

2010-07-28(水) (全)
やべえ!宿題、手ぇつけてねぇよ。

2010-07-19(月) (全)
久しぶりだー!

2010-06-23(水) (全)
お、終わった、、、、

2010-06-20(日) (全)
妹が書きます。

2010-06-19(土) (全)
キャーキャー★

2010-06-15(火) (全)
ファンキータウン

2010-06-06(日) (全)
運動会シーズン+追記


カレンダー

2010年04月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30