TOP みんなの日記 フレ日記 ていていの日記
←前の日記 | 次の日記→

ある話題について話す時のアレコレ_(:3 」∠ )_

2017-02-24(金) 全体公開

・ポケモン
どの世代でも当時の対戦環境や、やりこみ要素の話などで割と盛り上がれる。
ただエンジョイ勢に努力値個体値種族値絡みの話をするともれなくドン引かれるか
適当に聞き流される。ごく一部はそのまま洗脳されて6Vメタモンを探す旅に出る。

・モンハン
大人から子供まで楽しめる。仲良くなれば大抵一狩行く。
自然と素材関連や攻略方法について話す事になるので一番盛り上がる。
最終的に剥ぎ取り時の妨害に自信ニキ化するか女ハンター用エロ装備を探す旅に出る。

・艦これや刀剣乱舞系
潜在的に変態という名の紳士な人々が多い。嫁談義で盛り上がる。
イベント時には結束して編成情報やドロップ等の情報交換を良くする。結構楽しい。
最終的に真顔で新しい艦娘や刀剣男士の服を脱がす(=中破、中傷にさせる)怖い人になる。

・ガチャがあるソシャゲ系
一番闇が深い。合計数十万くらい課金してる猛者がわんさかいる。
「リセマラ」という単語を聞くと拒絶反応を起こす患者も多数いる。
最終的に好きなキャラがデザインの良い or 可愛い微妙キャラから強いレアキャラになる。
しかし微妙キャラへの救済が来るとずっと愛してました風な顔で喜ぶ。

・FE(ファイアーエムブレム)
プレイしたシリーズによって激しく対立したり固い握手をしたりする。
同じFEプレイヤーを見つけても中々気軽に語り合えない。相手の年齢が高い程要注意。
上手く噛み合えばヘタれたキャラ、キツかったMAP等で話が盛り上がる。
最終的に様々な縛りプレイをし始め訓練されたMブレマーとなる。

・ネトゲ系
同じネトゲをプレイしている身近な人は居るようで居ない。語り合うもクソもない。
DLがいらないチビクエスト等は誘えば仲間が増える事もあるが、大体長続きしない。
最終的に自分の性別と逆のキャラでプレイし始め古参を誑かすネカマになったり、
色々ネット上の付き合いが面倒臭くなり飽きてIDやPASS等を忘れる。
財力と時間に余裕がある者は廃課金者となってネカマに貢いだりする亜種になる事も。

・フリーゲーム系
有名実況者の動画、小説化、漫画化などで知って好きになった人がほとんど。
CP(カップリング)の話になると嬉々として食いついてくるが、実際にやるとなると
ホラーゲームが一番流行っていたせいか「怖い」等と言って頑なにプレイしない人が多め。
プレイした者同士だとED考察等の話が弾んで楽しい。
最終的に優秀なデバッカーになるか、ツイッター等でCPの脳内妄想を垂れ流す。
ポテート 2017-02-25 20:14:19 返信する
一緒にゲームできる友達がほしい
ていてい 2017-02-25 20:29:27 返信する
@kamattetyan2000
スプラトゥーンの続編買えばいくらでも出来るさ
尚ウデマエ
ポテート 2017-02-25 20:32:58 返信する
@himazin0809
まずwiiu買わないといけないじゃん...
しかし考えてみると時間もお金もないなぁ(友達はいるよ!)
高校卒業したらゲームマンになるわ
ていてい 2017-02-25 22:10:58 返信する
@kamattetyan2000
まず元々のゲーム機がwiiuからスイッチっていう携帯型の次世代機になるんちゃう?
まぁ高校は基本時間無いわな~
ゲームマン不可避
プッチンプリン 2017-02-26 10:38:29 返信する
ポケモンは俺ほぼenjoy勢だから、この前美術部の先輩にめっちゃ努力値や個体値うんぬん語られた後にもうまったく分からん単語話されて頭真っ白になってしまった。。。スマナイ

スクフェスならガチなの!!スクフェスならもう課金1歩手前まで来てるの!!いや、してないけど………しそう

あとポツ子がていていとファイアーエムブレムの事についてめっちゃ語りたい〜!!と嘆いていました。
いつか機会があれば会おうね(笑)
ていてい 2017-02-26 21:04:32 返信する
@5648dazo
せやろな( ˘ω˘)
スマホゲーに課金はマジでオススメしないぞ♥耐えるんだ
私もポツ子とFE談義したい~!めっちゃ語りたい!

ていてい

最近の日記

2017-04-26(水) (全)
ペンタブ絵

2017-04-08(土) (全)
ゲームブックス!

2017-02-24(金) (全)
ある話題について話す時のアレコレ_(:3 」∠ )_

2017-01-26(木) (全)
皆ニンジャになれば良い

2017-01-23(月) (全)
TRPGのお高いルールブック

2017-01-05(木) (全)
久しぶりのやろうずWIKIでKP

2017-01-01(日) (全)
あけおめクトゥルフ神話TRPG

2016-09-22(木) (全)
ペンタブ練習お絵かき②

2016-08-21(日) (全)
ロリロリレベリング&艦これお絵かき

2016-08-19(金) (全)
ペンタブ練習お絵かき


カレンダー

2017年02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28