TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

大阪

2020-11-02(月) 全体公開

昨日行われた大阪都構想の住民投票。
私は大阪とは関わりの無い人間なので、
賛成とか反対とか、そういうことは言わないでおきましょう。

結果は1.3ポイント差で反対となりました。
前回の0.8ポイント差といい、ここまで拮抗した投票って本当まれ。

で、反対確実発表後の大阪自民の会見をたまたま聞いていたんですが、
発言内容が信じられなかったですね…。
「(住民の意見が分かれる)このような住民投票が5年に2回もあるということ自体
 あってはならないこと。もう3度目はあってはならない」
いや、これ民主主義を否定しているんですが…。
1度目駄目だったから、5年掛けて案を練り直し、再度民意を問いに行った投票。
そのこと自体を否定している大阪自民、糞過ぎて失笑した。
こいつらが第1党だったら大阪の財政ずっと悪かったままだろうな…。

選挙後毎日新聞が都構想に100億の税金が使われていたと報道。
これに対して、景気対策に使っていたらもっと良くなっていたって意見を見かけた。
大阪府・市議選は都構想掲げる大阪維新が勝ち続けているんですよね??
ならこの100億は民意のために使われていたんですよね??
あたかも100億を無駄使いしていたかのような報道は本当偏向だわ。

維新は維新で、もっと頑張れよとツッコミたい。
何で5年もかけて案を練り直していたのに、投票結果前回と同じなんだよ。
1%程度の差ってほんの些細な影響で揺れ動く範囲やろ…。
賛成を増やせなかったのは維新の怠惰。
3度目はもうないやろね…。

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30