TOP みんなの日記 フレ日記 このみ。の日記
←前の日記 | 次の日記→

カレーって言ったら・・・

2010-12-04(土) 全体公開

温かいご飯ですよね~♪
ほかほか♪ほかほか♪

これ、冷やご飯で食べる!!!
って人いる???





ハイ、私ですwww
なんか温かいと辛いの増幅しちゃうんだよね~・・・

ええ~・・・(驚・引)って思ったでしょ?でしょ?
でもさ、そうでもしないと家のカレー食えねえんだよ!!!

もともと辛いのダメなのにウチのカレー辛口なんだよ!!!
学校の給食のカレーは好きだよ!!!愛してます

何なんだろ、この差・・・
剃る 2010-12-04 20:02:47 返信する
カレー屋の激辛カレーをたべて(しかも口内炎できてるの忘れてて)しにかけた俺が通ります

冷やご飯はチャーハンになら使う
このみ。 2010-12-04 20:08:54 返信する
>>SOLさん
い、痛いいいいいいっ><
私は思いっきり口内炎を噛んじゃった事が・・・(泣)

チャーハンは冷やご飯でやったらパラパラになるんですよね♪
剃る 2010-12-04 20:20:53 返信する
そゆこと
普通のご飯だとべちょべちょになってしまってそれがいやだから私が作るときはそしてる
結なんとかさん 2010-12-04 20:21:59 返信する
むしろ冷ご飯じゃないと熱すぎて冷まさないと食べられない猫な私。

まあ大抵はアツアツご飯だから冷まさないとだめだけどね
剃る 2010-12-04 20:25:11 返信する
・・・・・・まぁそれは慣れだよ

俺みたいになべってどうやったら爆発するのかな?とか考えたりしないように(昔やったなぁ)
このみ。 2010-12-04 20:26:41 返信する
>>麻里ちゃん
あり、こんな近くに仲間が~www
ウチは7人家族だから余ったご飯あるし、まだいいんやけどね^^;

>>SOLさん
そういえば最近チャーハン作ってなかったです^^;
でも私が作るチャーハンはもはやチャーハンじゃない・・・
このみ。 2010-12-04 20:27:55 返信する
>>SOLさん
爆っ・・・?!
どうやったら爆発するんですか?!
剃る 2010-12-04 20:30:56 返信する
なべってさ蒸気を出す穴があるじゃん
で沸騰させたお湯が中に入ってる状態で
蒸気を出す穴を氷でふさぐと気圧の関係でふたがとれなくなんのよ

じゃあその状態のなべにドライアイスいれたらどうなるのかなぁ・・・・・ってやろうとしたら親にしかられました

実際問題ドライアイスって昇華して気体になるからどうなのか微妙なところだった
このみ。 2010-12-04 20:34:08 返信する
すっごい科学的ですね!!!
けっこう鍋って簡単に爆発できちゃいますね・・・;

物体の性質をよく把握していらっしゃいますね!
尊敬します~^^*
剃る 2010-12-04 20:38:31 返信する
爆発させたわけじゃないけどね
あくまで未遂

ついでにいうとこれは爆発というより破裂というべきかな

物質というのは三つの状態があり
気体、液体、固体の順で体積が小さくなる

で、ドライアイスが固体から気体になったとき体積が何倍にも膨張するの。

そして気体になったドライアイスはどんどん体積が増えて密封されたなべの中に納まりきらなくなる。しかし、外に出る場所がなくてなべはなかからドライアイスが押し出す力に耐え切れなくなりドカンってなるんじゃないかなと予測した

分かりづらかったら風船に空気を入れすぎて破裂したのと同じと思ってください

このみ。 2010-12-04 20:42:56 返信する
す、すごい・・・
私、物理系ホントにダメなんですよ・・・><
中一の時に状態変化を習った覚えがあるんですけど
「習っていた」事を覚えてるだけで「習った内容」はすっからかんです^^;
いやはやお恥ずかしい・・・///
剃る 2010-12-04 20:47:04 返信する
物理って結構身近なことにあるものだから楽しいよ
たとえば・・・・・っていわれたら出せる自信ないけど

まぁ雷だって物理現象の一つだし、ボールを投げる行動だって物理現象
お料理にだって立派な物理現象や化学現象がおきてるのだ
ちなみに状態変化は化学だと思う

でもまぁ化学と物理の境目って曖昧だからあえて言わないでおくと

このみ。 2010-12-04 20:52:41 返信する
なるほど、まだ中学生なんで理科がどういうモノに
分けられるか分かんないです^^;
それともアタシがただ単に世間知らずということでしょうかwww

そういえばこの前理科の先生がカルメ焼きを作ってたんですけど、
見事に失敗してました(汗)
剃る 2010-12-04 20:59:19 返信する
大丈夫。私も昔はわからなかった

カルメやきぃいいいいっwww

俺も失敗したぁ

アレかなり難しいよ?

混ぜすぎると粉々になるし混ぜなさ過ぎるとうぉお・・・になる

適度な加減にしないとふっくらした形にならないんだよね

後片付け的には混ぜすぎた方がいい

ちなみに僕は小学生のときはポケモンのポフィン作りをやりまくったせいかうまくできたのに中二のときは大失敗したw
このみ。 2010-12-04 21:02:22 返信する
なるほど~、カルメ焼きって混ぜ具合が左右するんですね。

まさかポフィンが・・・
剃る 2010-12-04 21:05:02 返信する
混ぜ具合と時間の勝負

まろやかポフィンめっちゃできてた小6時代
ジム進めずコンテストやってましたw
このみ。 2010-12-04 21:07:14 返信する
コンテスト!私もそっち派でしたwww
バッジじゃなくてリボンばっかり集めてましたwww
剃る 2010-12-04 21:09:11 返信する
でも最近はもっぱらバトルだよ
いや、、ルビサファのコンテストが楽しすぎてDPつまらなかったのもあるけど

リズム感のない僕はダンスでいつも死んでましたw

なので見かけと技でがんばった
コンボがないのがつらい
このみ。 2010-12-04 21:13:40 返信する
私は最近バトルどころかポケモンすらやってない・・・;
持ってるポケモンはエメラルドのみですwww
あとはすべて弟のソフト・・・

ダンスは難しいですよね!
途中で曲変わったときは終わってました\(^o^)/
剃る 2010-12-04 21:15:40 返信する
エメラルドw

私今バリバリエメラルドやろうとしてる

友達6人から一匹ずつ適当なポケモンいってそのポケモンだけで殿堂入りしようとしてるw
このみ。 2010-12-04 21:15:53 返信する
あ、そろそろ落ちます!
今日はめっちゃ楽しかったです^^*
いろんな事も教えていただけましたし・・・

それではまた!
このみ。 2010-12-04 21:17:11 返信する
エメラルドを買ったのは・・・
確か小2のときだったような気がしますwww
剃る 2010-12-04 21:18:40 返信する
ノシ

じゃあねー

俺ソン時小4か

懐かしい

このみ。

最近の日記

2017-02-14(火) (全)
ミイラが目を開けたようです。

2014-03-10(月) (全)
おひさしぶりープロフィール更新したよー

2013-02-18(月) (全)
久しぶりの領域を超えて。

2012-02-07(火) (全)
合格っ・・・!!!

2011-12-06(火) (全)
久しぶりだね!

2011-05-05(木) (全)
サンホフェア行ってきますた!!!w

2011-05-03(火) (全)
なんだってこんな時間にいるんだよwww

2011-05-01(日) (全)
上手に焼けま・・・した?(((  @Dグレ馬路サイコーッ!!!!!w

2011-04-10(日) (全)
あら奥さん、それ本当ですの?!www

2011-03-31(木) (全)
初めて見たよwww@謝らせて・・・w


カレンダー

2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31