TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

異母兄弟神エンキVSエンリルの兄弟喧嘩ナウ(※現在進行形)

2019-12-29(日) 全体公開

いやぁ昨日の『やりすぎ都市伝説』に次から次へと中二病ワードざくざく出てきて超絶楽しかったわ~🎶
ちなみにウチの両親は一般ピーポーなんで案の定もちろん終始ポカーンとしておりましたわww




https://m.youtube.com/watch?v=mGy0cuUgwZQ


まさかのほぼリアルタイムで『Fate/GO絶対魔獣戦線バビロニア』のアニメ放送中にかち合うとは偶然にしては本当に出来すぎて終始一人でニヤニヤしたり顔してましたよ😏





あ、そういやだいぶ前にどっかでアーサー王が女だって信じこんでた子いたけど、念の為にキュベレイもメドゥーサ姐さんの石化の魔眼の事ではないですからね!(まぁそう言う自分もクババの事は全くの初耳だったっすけどねw)







でも昔プロテスタント系の高校で道徳の代わりに聖書の授業があったから聖書と讃美歌と参考書買わされて読破したけど、少なくとも大洪水を起こした神と方舟を作るよう指示した神は別人(別神)だなってのは流石に敬虔でないゲーマー中二病オカルトマニア高校生でも分かりましたわww🌊🚢






この時に思わずガッツポーズしたのは私だけかもしれない🙌↓




これガチで学校の世界史の授業でやるべき🌏↓




昔々ある所にエンキとエンリルの兄弟神がおったそうな🐍🚶↓





ある日兄神エンキが人間を教育して知恵を授けようと発案したそうな📚👦🎓👧🎒🐍💬↓




しかし弟神エンリルはそれに猛反対し謀らずも兄弟で対立する事になってしまったそうな🈲👐🚫🙅↓





それから程なく今度は弟神エンリルが人口が増加してきた人類を目障りに思い天災を利用して絶滅させようと企んだそうな😠💢🌊👪☔↓






それをいち早く察知した兄神エンキは時の王に助言し方舟に避難誘導をしたので辛くも人間や既存の動植物達は難を逃れる事が出来たそうな🐔🐮🏃🚢🐷🐰🐎↓







そういや最近も偶然リアルタイムで皇居上空にまさかの〝契約の虹〟をカメラ越しに拝む事ができたよねぇ🙇🌈🙏↓






これを契機に地球の覇権をかけた戦いに敗れたエンキは後世サタンやルシファーと呼ばれ魔王に👿勝ったエンリルはヤハウェやアラーとして唯一神になり今に至るとされる👼これだから一神教は好かん!






そしてなんとここで思わぬ日本との共通点がーーーっなるへそだから過労死したのね金ピカ王





なるほどねぇあの虹は正真正銘やっぱり天照=エンキ神からの贈り物だったのか🌈🐲↓




皆さん朗報です今の私達は金ピカ王の仰せの通りまだまだ不完全な〝雑種〟だったのでw間違いを犯すのは必然であり劣等感を抱くのは当たり前なので安心して下さい✌🐵💛↓





一時期ドハマりしてたナルトでお馴染みのチャクラ懐かしいわぁ






みんな殆んど健康になるもしくはダイエット目的でやってるんだろうが、それはあくまでも副次的な作用で本質ではなかったのですな😲↓











キベルテネス操舵手という意味が込められてたなんて流石に知らんかったなぁ👏↓





ゼルダの伝説で例えれば知恵の女神ネールに相当






言うなればプロトタイプがエライザで現在はシリそしてその完成形がキュベレーの予定なのかな💻📲↓






これはノータッチ&ノーコメントで🙊↓






まんま『正解するカド』じゃん!🔲もしくはラミエル先生w🔶↓






どうせなら日本まるごと少し大陸から移動してほしいな切に🗾↓





かの過労死王が多用していた粘土版↓






出たよ懐かしのこの世は全てシュミレーター説🔢↓






メガ進化してさらにダイマックス化するんですね、分かります🆙↓





簡潔に言えば『シムシティ』世界のモブキャラ≒私達人類みたいな感じかね






人類みなプレイヤー=ガチゲーマーだからクソゲーなんですよね🎮↓




そうかウチらはシュミレーションゲームの中でゲームしてるのか↓





まさにリアルタイム『トモダチ・コレクション』ワールドナウ↓





そういや子供の頃に流行った映画『マトリックス』世界観もそんな設定だったよなぁ↓





〝筐体〟という単語を見て即座にゲーム筐体と連想した人は私と同じゲーム脳でもちろん手遅れですww🙋↓





特に現代は犯罪はもちろん毎日ネット上で口汚く他人を罵って荒らしまくってる輩は本当に自分で自分の首を頑張って絞めまくってるからヤバイヨやばいよ~🎵😁👎↓





皆様くれぐれもお馬鹿さん達に釣られて罵倒されても仕返しせずに即座にスクショ撮って動かぬ証拠を確保して然るべき所に訴えましょう📷↓





どこがゴールか分かんないのが人生なんでないの❓(適当)↓





それはホント人それぞれ個人差がありすぎると思うがマツコの答えも1つの真理であると感じますわ🎨人間の行動はある意味で全てにおいて無意味な行為であると言えるし📝↓




少なくとも「悪魔の声が聞こえたから殺した」とほざいてる犯罪者達が聞いた声はサタン=ルシファー≒エンキ神の眷属では決してなく、むしろヤハウェ=アラー≒エンリル側の祟り神かもしれない可能性大


マジでこういうのを道徳の授業に取り入れてったほうがネットマナーやネチケットも間接的に教えられるし、まだ子供にも断然分かりやすいと思うんだが😔


まぁ神々の正義が人間の正義とイコールだとは必ずしも限らないし、むしろ善悪は人類が好き勝手に解釈して決め付けてるようなもんだと自覚しないと聖邪をも混同してたら勘違い連発してひたすら破滅の道を自ら嬉々として歩んでる愚者になって死ぬ運命しか残されてない



それとよく日本で言う「働かざる者食うべからず」の価値観と真逆な聖書の「労働は人間への罰」みたいな見解の相違も、こうして思い返すと結構面白くてなかなか興味深いように思えてくる気がしないでもない


信じる信じないはアナタ次第ですがね


0
✨モフチーノ少佐✨ 2019-12-30 10:57:57 返信する
昨日は僕の居な街の映画を観てました
舞台が北海道でした
東京マックスたまたま見てたら
んってっ、最近はゲムキ来てないような
まめにスレあげてますが、ポケモンは六体居ないときついしもの拾い三体で満タンの薬無料でゲットしました、モーモーミルクはスイーツ扱いで回復が100って変わらない道具でした、元気の欠片を買うか無料で
ゲットします、自販機はおいしい水、サイコソーダ、
ミックスオレが最初の序盤から購入できるのでインフラが感じました、キズ薬や蘇生アイテムをダース買いします、わいるどえりあ怖い、
マホイップのハーメルンを見たらあら可愛い
久々の長文を現在ぷりりん順調に育てます
メッソンは本好きらしい、
しずくちゃん、からのキャラ転生です
僕が起きたらメッソンになってた
青き月の魔女エポナ 2019-12-30 16:10:04 返信する
@1205aaa
何ぃ?!😲ポケモン剣盾ミックスオレ初っぱなから買えちゃうんかいなっ!やっぱり回復アイテムと言えばまずはキズグスリからでしょーが!🙅
✨モフチーノ少佐✨ 2019-12-30 18:00:23 返信する
@0213otojapan1123
それがわいるどえりあ越えて初めの街で買える事実

しっぱなは傷薬、序盤と言いましたが?

ややこしいがバッジなしでも買えます新発見
昔はバッジがなければ次の町へとタマムシシティだが

後でモフポロに張るから真実を受け止めてガチだから
それで言い争いはやだから

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31