TOP みんなの日記 フレ日記 ❄️竜血花エポナ❄の日記
←前の日記 | 次の日記→

年末恒例ベートーベンの第9♪

2019-12-11(水) 全体公開

何故だがいつの間にやら年末に必ずテレビで第9をやってる謎について『世界一受けたい授業』で取り上げられてたのを観て、初めて日本だけやってた事に軽く衝撃を受けましたわw🎼😲🎻


第1楽章⏰約14分半↓


https://m.youtube.com/watch?v=_BPxxgASq5c






第2楽章⏳約13分半↓


https://m.youtube.com/watch?v=x33-2urSRR0




第3楽章⌚約13分↓


https://m.youtube.com/watch?v=rEX6XeV8_ug



第4楽章※約24分間※歌は6分半過ぎ頃から始まります🎤↓


https://m.youtube.com/watch?v=BT5JqdqgLRk


う~んドイツ語ちっとも分からんクセに実に素晴らしい👏と今まで私と同様皆さんも思われてたかもしれませんが、実はベートーベンにとっては第1~第3楽章までは壮大な前フリに過ぎず重要なのは第4楽章のみだったという事が判明しました😨





ここからは第4楽章〝歓喜の歌〟のドイツ語歌詞の翻訳部分です↓





すんげぇホントに今までのあんな素晴らしい第1~第3楽章までの約50分間を全否定してら😓↓
































































※どうやらベートーベンも大事な事を2回繰り返して言うタイプらしいですわw✌↓
































































どうやらドイツ語ではケルビムはケルブというらしい👼📓↓
























































また大事な所なんで2度繰り返してますw↓

















はぁやっと終わった~長かったわぁww😅↓





という訳でベートーベンにとってはこの約24分の第4楽章が最重要らしいので、もう一度貼り付けときますわw


https://m.youtube.com/watch?v=Qt0T_fe5K6E



しっかしもう耳が聴こえなくなってるハズなのにこんなスケールのデカイ無駄に壮大な交響曲を作曲しちゃうなんてホントとんでもない天才だったんだなぁ









そしてこれまた桁外れの金額を叩き出した楽譜、元はと言えばたかが紙切れに凄まじい付加価値が乗っかったもんだねぇ💰📝💰


0

コメントを書く


4649と書いて下さい→


❄️竜血花エポナ❄

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31