TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

高校時代の局地的オサレなL文字ブーム火付け役

2018-11-14(水) 全体公開

高校生の時に流行ったデスノートのL文字(※本物の書体とは少し違うの)をガラケーのフォトフレームでシャレオツにして待ち受け画面にするのが、私と友達の間で一時期ブームになってた頃の化石を昔使ってたガラケーのデータフォルダから発掘しましたww
(気付いたらいつの間にか男女問わずクラス中に出回ってて、しかも隣のクラスメイトまで待ち受けにしててワロタ)



おそらくこれが男女共に大人気だったらしいフレーム、この中では一番スタイリッシュだもんな☆彡↓


地味だがシンプルイズベストが好きな一部の人にはウケが良かったらしいデザイン↓


これが女子に人気だったらしいやつ、まるっこいのがカワイイらしいです◎↓


以外に男子ウケ良いのはこのフレームだったらしく、やっぱ多少性差あるな~とつくづく思った★彡↓


人間は今現在自分が幸せでポジティブだと無意識にハートを選んでしまうものらしい❤↓


こんな表紙の雑誌が実際あったら絶対衝動買いしてたと思うくらいドハマりしてますたw↓


季節柄モノだがこれなら男子でも違和感なくて短い夏季限定で流行ってたらしい♪↓


映画やアニメでLさんが亡くなった時は必ずこの花柄にして喪に服してました・・・(哀)↓


今もだが特にアニメキャラを待ち受けにするのはかなり難易度が高くでも本家みたいな味気無いのはつまんないし、おまけに当時は親や先生にガラケー没収率が異常に高かった為いつ誰に見られても恥ずかしくないようこういうデザインのニーズが割りとあったらしいです⭐
(もしかしたら他の学年や習い事一緒な近所の他校までジワジワと広がってたかも??)

別に狙って流行らせようなんざこれっぽっちも考えて無かったんだけど実写版マツケンのLカッコイイんだが顔色悪いメイクしてるから待ち受けにするの多少抵抗があったのと、当時デスノートは日本中どころか世界中で社会現象になるほど男女問わず特に若者に超人気だったからある意味必然だったのかもなぁなんて(懐)


でも私をイジメてたはずの奴等もそれを作ったのが私だと知ってか知らずか、待ち受けにしてると分かった時は思わずニヤリとしたもんだわw(。-∀-)+フフフフ
1

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30