TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

もののけ姫のVHS

2018-11-06(火) 全体公開

整理整頓してたら懐かしいもののけ姫のビデオテープを発掘!やっぱ相変わらず入れ物の無駄にスベスベな高級感溢れる触り心地抜群な質感は何年経っても健在ですわ~♪(凄)



裏側の木霊達が仲良くおっちゃんこしてるシーン可愛らしいったらない❤↓


これが巻き戻しの由来のテープですよ~早戻しじゃないッスよー!↓


今使ってるリモコンには記号しか書かれてないからいつの間にか巻き戻しが早戻しに変わって、そもそもDVD&BD世代が巻き戻し自体意味が分からないという事実に軽くジェネレーションギャップを感じましたわ・・・。

たぶんこれもビデオデッキに入れて再生すればまだなんとか見れるとは思いますが、昔散々スローモーションやコマ送りや一時停止して何度も見まくってたからきっと物凄く激しく劣化してて画面荒くなってかなり見辛いんだろうな~www
0
ゆうな 2018-11-07 15:07:04 返信する
いいのぜ‥‥私は公開当時生まれてなかったんだ、
それを今、後悔している‥‥
2018-11-07 15:40:01 返信する
うちにも同じのあったなぁ懐かしい……
当時は小学校低学年だったから、もののけ姫に全く興味がなかったなぁ
青き月の魔女エポナ 2018-11-07 15:55:14 返信する
@yuukawa
時は巻き戻せないし自分が生まれるの早送りも不可能だし、でも好きなモノがリアルタイムで楽しむ事が出来なかったってのはなんとも言えず歯痒いものですよねぇw
青き月の魔女エポナ 2018-11-07 16:03:29 返信する
@naoto0602
お!ここゲムキにもお持ちの方がいらっしゃったとは!(嬉)
自分は確か小学校高学年だったので1回目は親と、2回目は友達の家族と、3回目は叔母さんと映画館に観に行きましたぜ★彡(`・ω・´)b+
なこるる 2018-11-07 19:37:46 返信する
大昔はツタヤ的なビデオ屋ってみんなVHSだったわよね…

小学生の頃の記憶が蘇るわ
青き月の魔女エポナ 2018-11-07 19:44:49 返信する
@administrator
そうそう!んで私の場合TSUTAYAにもののけ姫借りに行ったら全部ずーーーーっと借りられてて、仕方無く親に頼んで誕生日かクリスマスプレゼントとしてビデオテープ買ってもらったんでしたわww(懐)

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30