TOP みんなの日記 フレ日記 ヴぁんぴーるの日記
←前の日記 | 次の日記→

サイコパス

2018-04-12(木) 全体公開

未だにっていう言い方はおかしいかもしれない。
グロテスクな描写とか表現が大丈夫、むしろ好き=サイコパスと勘違いする子が多いなと感じました。

いや、いやいや、誰しも通る道ですし、私も通りました。この道。とにかく血とか武器がかっこよくて、人が死ぬとドキドキして、あぁなんか、普通の人とズレてるってちょっとカッコイイなって思ってた時期がありましたとも。
むしろこの道は通っておかないと後に後悔すると思うんですよね。

この頃の年代は世間に反発して、その上で少し悪くてクールでいる人間こそがカッコイイものだった気がします。

でもサイコパスそのものの意味を履き違えて覚えるのはよろしくないんだろうなと感じます。あれは一種の精神の病気みたいなものですし。
多分、こういうのがかっこいいというのは昔から変わらなかったのかぁと最近思います。
形は違えど、昔のアニメなんか見てるとそんな気がしてなりません。

でもよく考えたら、自分はヒーローでもなければそのライバルでもなく、ヒロインでもなければまして憎まれる悪役でもないんですよね。至って平凡でした。
平凡って言う言い方、おかしいでしょうか。みんな違いますから。

サイコパスのことからだいぶ話が飛んでしまいましたが、結論としては自称する前にウィキなんか使って調べた方が良いですよということでしたまる
RYOSAN 2018-04-12 20:31:01 返信する
ああ、なんか分かるわw
ヴぁんぴーる 2018-04-12 22:39:55 返信する
@ryo711
ですよね
ポテート 2018-04-12 23:53:23 返信する
サイコパスおもしろいよね
ヴぁんぴーる 2018-04-13 00:24:44 返信する
@kamattetyan2000
もしやアニメの方?
人間の方のサイコパスは(遠方から見る分には)見てて面白いけど、アニメは未チェックなのです。
ポテート 2018-04-13 00:37:09 返信する
とてもおもしろいですよ
おススメします
ヴぁんぴーる 2018-04-13 01:33:27 返信する
@kamattetyan2000
なるほど…時間があれば最初からゆっくり消化していこうと思いまする

ヴぁんぴーる

最近の日記

2018-06-02(土) (全)
うへ…

2018-05-28(月) (全)


2018-05-27(日) (全)
約2時間

2018-05-20(日) (全)
ガチャ爆死

2018-05-19(土) (全)
いたた(汚話有)

2018-05-17(木) (全)
ぼちぼち

2018-05-16(水) (全)


2018-05-14(月) (全)
引き続き

2018-05-13(日) (全)
無欲

2018-05-09(水) (全)
ザッキ


カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30