みんなの日記 ヴぁんぴーるの日記

ヴぁんぴーる

2018-03-31(土) (全)
疲れ

2018-03-28(水) (全)
やっとこ

2018-03-27(火) (全)
だらだらと

2018-03-21(水) (全)
スプレー

2018-03-20(火) (全)
鼻炎

2018-03-19(月) (全)
無題

2018-03-18(日) (全)
無事

2018-03-16(金) (全)
明日は

2018-03-15(木) (全)
再開

2018-03-14(水) (全)
うーん。

2018-03-13(火) (全)
白の日

2018-03-12(月) (全)
眠気

2018-03-11(日) (全)
雑菌。

2018-03-10(土) (全)
Cytus2

2018-03-09(金) (全)
むむむ

2018-03-08(木) (全)
引き続き

2018-03-07(水) (全)
暇の有効活用

2018-03-06(火) (全)
DDLC

2018-03-03(土) (全)
メルター


カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

疲れ

2018-03-31(土) 全体公開

花見をしました。楽しかった反面かなり疲れた。やっぱり体力は常からつけておくべきですね。こういう時のために。

最近石を貯めるのにハマってます。ハマるって言い方はおかしいかも知れないけど。
なんかこう、期待が膨らむから貯めようって気持ちになる。FGOはやっと70くらい溜まりました。
まだ終えてない特異点が多いから、多分100はそのうち超えると思います。
これと言った推しがマシュと黒髭しかいないからいつ引くかとっても迷ってます。

個人的にエルキドゥ欲しいかな。

続きを読む

やっとこ

2018-03-28(水) 全体公開

第2特異点終えた。ネロさん良い人ですね。これからの展開が楽しみです。

第3特異点の冒頭のみ見ると黒髭らしきシルエット(笑い方から恐らく確定)があったので期待します。好きなんですよね、黒髭。ティーチって言うんでしたっけ。

スキルを使う時とか戦闘不能時の言い回しが好みです。聖杯を手に入れたらマシュと黒髭に使おうかと思ってます。そんなにあるのかと問われればちょっと微妙ですけど。

第2特異点のフリクエがまだ周り切れてないので、そっちを先に済ませようと思います。

続きを読む

だらだらと

2018-03-27(火) 全体公開

目的もなく休みを過ごす。悪くは無いのですが、2日3日とそんな日が続くとちょっと、ね。
FGOイベはセイバーリリィ手に入れたあたりで断念しました。宝具レベルの方は諦めます。ストーリーをそろそろ進めたい。

最近した公演でまたファンが増えました。自分を慕ってくれる人が居るってなんだか嬉しいですよね。声が好きなんだそうです。女性ばかりかと思っていたら男性もいるようで。えぇ、嬉しい限りです。

こういう方々がいると糧になりますよね。何事も。絵でもですけど。褒めることって大事なんだと思います。

明日も講習なので今日は早めに寝ようと思います。

続きを読む

スプレー

2018-03-21(水) 全体公開

部活の都合というかなんというか、作り物をする部活なので色々と工具屋らがあるんですけれども。
あの、スプレーですか?色を塗るヤツ。あれで色塗り作業をずっとやってたおかげで手と足がすごいことになりました。
色が悪かったのか、足の血色が悪すぎる人みたいです。青みがかってるってなんだか不気味ですよね。

油性なので水じゃ落とせないんですけれど、先輩いわく合成洗剤が良いと聞きました。結局めんどくさくてやってないんですけれど。
こういうのって放置してたら皮膚に悪い影響があるんでしょうか。よく分かりません。
明日くらいに落とします。多分。

続きを読む

鼻炎

2018-03-20(火) 全体公開

今まで花粉症だと思ってたけど、どうも薬が効かない。素人の軽率な判断だと言われれば反論出来ないんですけれど、多分鼻炎。

いやですね、これがまた結構つらいんですよ。鼻で息が出来ないんですよね。かんでもかんでも詰まります。嫌がらせですか。何なんですか。
文面だから分かりづらいかもしれませんけど、かなり苛立ってます。えぇ。だって今まで出来てた呼吸が上手くできないんですもの。口呼吸は喉を痛めますし。

明日病院に行って薬を貰います。

続きを読む コメント(2)

無題

2018-03-19(月) 全体公開

最近、眠いしか言ってない気がする。ってくらい眠い。
はじめしゃちょーの動画を見てたら久々にモンハンしたくなりました。ワールドは持ってないのでね、XXの方。

ライトゲームユーザーが最近増えてますよね。もちろんゲームの趣味や楽しみ方は人それぞれですから、それに文句なんてつけようとは思いませんけれど。でも、欲を言うならもっと様々なゲームを下の世代にしてもらいたいとは思います。まぁ下だけに留まりませんが。

ドラクエなんかも触れてなくって、重厚なRPGとか最近はやった覚えがありません。
そっち方面のゲームの購入を検討してます。やっぱりいつやっても良いものですね。

とにかく今はSwitchが欲しいです。

続きを読む

無事

2018-03-18(日) 全体公開

帰還。2日だけど楽しかった。街をブラブラしただけですけれど、田舎民の自分からしたら「都会ずらー!」って感じでした。住みは東北じゃないんですけどね。
大きい駅、大きい建物、夜も明るい街並み…都会にはやはり憧れますね…。

やるゲーム減らそうか考えてます。考えてるだけですけど。でもどのゲームも消すにはちょっともったいない…選べませんね。まだ消す予定は無いです。

明日からまた学校…考えたくないですね。舞台公演も近いのに勉強まで両立しろ、だなんて自分には難しいです。私は文武両道より人格者として生徒を育てる方向性を推します。
進学校って親からのプレッシャーなのか、はたまた周りからの劣等感なのか、性格が歪んだ人が多くって。
もしかしたら私自身がズレてるだけかもしれませんけれどね。少なくとも普通だと思いたいものです。

ノー勉で成績取れる人に限って他人のチャリパクるんですから、世の中わからないものですねぇ。

続きを読む

明日は

2018-03-16(金) 全体公開

別府まで遠出。弟の合格祝いと親戚への報告を兼ねて。
どうでもいいことなんですけど、弟の髪質が手に心地良いんですよね。ついつい撫でてます。

最近ゲームの進捗は良くないです。むしろダメダメ。ゲームが多いせいかな。
コンパスは最近放置してましたけれど、メグメグが追加されてから熱が戻ってきたような気がします。でもやっぱり俺が愛してるのはタンクのメンバーですね。可愛くはあったのですが、目移りするほどではありませんでした。そもそもガンナー使えないし。

そういえば、最近イラストを依頼するのが流行ってるんですかね。流行るって言い方もおかしいのですけど。
絵を描くってかなり神経を使いますし、無償で気軽に頼めるものでは無いと思うんですよね。
そこの価値観は人によると思いますが。私は無償でも有償でも成し遂げられる自信がありません。


続きを読む

再開

2018-03-15(木) 全体公開

デレステ再開。ラブライブのオールスターの出方によってはアンストするけれど。容量大きくないですか、あれ。
DeemoとかコンパスとかFGOとか大きいものを入れすぎているせいでしょうか。あともう1台スマホが欲しいものです。

DeemoのANIMAってあんなに無理ゲーでしたっけ。70を切ってしまいます。難しいなぁ。。。
そういえば、マンドーラ可愛いですよね。Cytusには居たけど、2の方はまだ見てないのでいるのか分かりません。そのうち出てくるといいな。

続きを読む

うーん。

2018-03-14(水) 全体公開

ホワイトデーの料理の参考にしようと顔見知りの甘味処のおば様にアドバイスを貰いに行きました。やっぱり甘いものが良いのだそう。まぁ、店やってるくらいだしね。
コーヒーゼリーを頼んだらついでにお手製ミルクセーキもおまけしてもらいました。ちょうど暑くなってきてますし、美味しかったです。

そう言えば、合格発表や卒業式がもう行われてるんですね。弟もそうでした。
俺ですか、俺は卒業式は寝てましたね。えぇ、8割5分ほど。いや、9割かな。
なんというか、日本の冠婚葬祭を重んじるのは全然悪いと思わないんですけれど、しんみりしているのは苦手で。親しい先輩方と挨拶をして、ちょっと思い出話が出来ればそれで充分満足です。

本音は、だるいっていうのも確かにありますよ。ありますけれど、体裁的に口に出してはいけないじゃないですか。口は災いの元です。日本語の語彙が豊富というのも少し困りものですね。

今日思ったことはこれくらいですかね。

続きを読む

白の日

2018-03-13(火) 全体公開

ホワイトデーって直訳したらそんな意味な気がします。無論、自分には無縁…と言いたいところですが、貰ったものを貰いっぱなしという訳にもいきません。
返すのが多分礼儀だと思います。返さなくてもいいんですけど、それだと俺がちょっと気分が悪くなっちゃうんですよね。申し訳ないというか。

かといって料理の腕は、と聞かれれば…まぁ、作れない訳では無いんですけれど。えぇ、言い訳ではないです。作らないだけです。言い訳ではないです(2回目)

女子って甘いものならなんでも好きなんでしょうか。でもその限りじゃない人が周りに多いんですよね。甘さ控えめのクッキーとかでしょうか。

クックパッドとか、レシピを調べる必要がありそうですね。

続きを読む

眠気

2018-03-12(月) 全体公開

結構不定期にやってくる眠気。睡眠が足りないのかと早寝すれば深夜に起きるし、だったら遅ければいいのかと遅寝をすれば授業がまともに受けられない始末です。
今もあんまり頭が働いてないんですよね。ちょっと痛いくらいです。そのうち治ると思います。

最近テンションの波が激しいです。めちゃくちゃ沈んだり上がったり。そんなもんなんでしょうけど、格差がすごいなと思いまして。
季節の変わり目は精神が不安定になると聞きます。きっとそのせいです。だったらすぐ治ると思います。

思う思うばっかり言ってますけど今までそうだったので、治るんです。人間って想像より丈夫にできてるものなんですね。
でもそうやってたかを括ってると思いもよらない一撃で落ち込むことが多々あります。最近は多いです。

早く平常運転に戻りたい。

続きを読む

雑菌。

2018-03-11(日) 全体公開

FGOはマナプリ回収とレベリング。Cytus2は楽曲解放に向けてひたすら楽しむ。スクフェスはLPの無駄がないようにイベントを走る。コンパスは放置気味(ガチャは引く)
やってるソシャゲ云々が多いので、やる事が多いです。絵を描きたいので尚更。最近はアニメや漫画のトレスにハマってます。

なんでか普通に絵を描くよりも達成感があるんですよね。しばらくはこの路線でお絵かきしようと思います。

続きを読む

Cytus2

2018-03-10(土) 全体公開

Playストアの方ではリリースが後だったから、配信されてるって知らなかった。初回DLで160円。でもあのクオリティで太達1回と少しくらいの値段って言うならこっち買った方が絶対良い。

世界観が近未来って感じなんですけど、ほんとに未来に来たのかと思って戦慄しました。CytusとVOEZの良いとこ取りって感じですよね。えぇ。
まずグラフィックが驚くほど綺麗ですし、楽曲も最初は少ないものの、どれも良曲ばかりです。
追加コンテンツ1つで1200円×3=3600円。
学生の身分ですから、お金が無いんですよね。いずれにしろ買います。絶対に。

とにもかくにも、まずは貯金ですね。

続きを読む コメント(6)

むむむ

2018-03-09(金) 全体公開

今日は殺生院キアラさんを当ててしまった…これなにか悪いことが起こる前兆なんでしょうか。素直に喜んで良いのでしょうか。
…嬉しくはあるんですけどね。

そういえばふと思ったんですけど、アルターエゴってどういう意味なんでしょうね?アーチャーとかアサシンは他ゲームもよく聞くのでなんとなくわかるんですけど。ほら、弓使いとか暗殺者とか、そんな感じですよね。

ともかく、こっちもゆっくり育てようと思います。

続きを読む コメント(2)

引き続き

2018-03-08(木) 全体公開

昨日に引き続きキャスターギルガメッシュ当てました(ノ*°▽°)ノ
10連で当たったのは初回以来なので凄く嬉しいです。
自分自身ミーハーなので、二次創作でよく見るギルガメは何となく好きです。おかげで全然やってなかった第1特異点クリアです。わーい。

でもあんまり当てると育成が大変なんですよね。追いつくかしら。

続きを読む コメント(2)

暇の有効活用

2018-03-07(水) 全体公開

入試の関係でおやすみでした。明日も明後日もおやすみです。

暇があるって良いですね。とても良いです。
なんだか寝すぎた気がしなくもないですけれど。

話が変わりますが、相変わらずFGOは呼符でしかデレてくれません。アストルフォきゅんを迎えました。男の娘はいいぞ。
ゆっくり育成していきます。

続きを読む

DDLC

2018-03-06(火) 全体公開

多分知ってる人が多いのでは、と思うパソコンでできる無料ゲーム。ちょっと汚い言い回しで語るから閲覧注意で。

ドキドキリテラチャークラブって言うのが正式なゲーム名で、タイトルには4人の美少女が写るいかにもな乙女ゲー…に見せかけた、精神ブラクラ系のゲームでした。
最初はまともなんですけど徐々に壊れていくのががっこうぐらしを彷彿とさせますが、自分はこっちの方が純粋に精神に来ました。

トラウマ、トラウマとコメントに沢山書かれていましたが、どうせ平気だろうとたかをくくったのが間違いでしたね。キツかったです。
エンディングはとても良かったのですが。

幼なじみは、重度のうつ病だと明かして付き合った翌日に首吊るわ、ツンデレな後輩はゲロ吐くわ虐待されたような発言をするわ、大人しめな年上の部員は執着心強すぎて暴言吐きまくるわ自分に刃物刺しまくるわ…
これだけだとどこにでもあるのでは、と思うんですけどね。いかんせん演出が恐ろしい。YouTubeだとポッキーさんなどが実況を出していたと思うので、そちらもおすすめします。

続きを読む

メルター

2018-03-03(土) 全体公開

感染少女、28章更新。生存組合メルターがついに出てきました。
ぶっちゃけ日記でこのゲームを語るのもどうかと思ったんですよね。周りにやってる人少ないし、やろうと誘うにしても1GBくらい喰うので軽率にやろーぜーなんて出来ません。

と、それはさておき。知ってる人だけ読み進めてくれれば良いと思います。

今回は内容がシリアスにしてはサービス回だったんでしょうかね。百合が好きな人はきっと好きであろう内容。例に漏れず、自分もそんな百合豚の1人。
そろそろ終盤に向けて話が展開されてるような気もしますけど、なにせどんでん返しが多いゲームですから、まだまだ先は長いと予想。
メインクエストの難易度は前章より少し上昇、と言った所でしょうか。最後の便所ちゃんを除き、火力固めで行けばそこまで苦はしませんでした。

それから、いちごちゃんのボイス実装ですね。これはちょっと想像と違った声だと思いました。聞いたことあるような、ないような声です。あまり声優に詳しくないんですよね。ポプテピに出てるような大御所しかわかりません。

続きを読む コメント(2)