TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

冬アニメ

2018-01-21(日) 全体公開

天の声「アニメばっか見てないで、卒研のデータ整理しようね。」
私「い、いやしてますよ。見ながら…」

さて、アニメを見るモチベーションが微妙ですが、
卒研という現実から逃避するためにちょっとずつ見ています。
というわけで、やっと本格的に見始めた冬アニメ。
今のところ
ポプテピ、ヴァイオレット、スロウスタート、ゆるキャン、さくら
を見ています。

ポプテピは今までの常識をぶっ壊し続けてますね。
毎話声変わったり、ABパートほぼ同じ内容だったり。
声優には疎い私ですが、第3話Aパートで上坂さんの声は気付けた。
流石にアーニャの声いつも聴いているからね。
でもその後のBパート、フリーザ様の声は草。
フリーザ様の「今日も頑張るぞい」は大御所に何言わせてるの森生えるわ。
なお、ピピ美の方はブリタニア皇帝でしたね。声分かりやすかった。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは今後も期待。
京アニのクオリティマジ凄い。
シナリオがどうなっていくかが気になるところ。

CCさくらのクリアカード編は約20年振りのアニメで、
当時と全く絵が違うよね。
書くための資材、技術がまず違うだろうし、
配色自体も今の時代にあったものに微妙に変えてるね。
なおさくらの携帯が
小5画面の無い携帯を友達に貰っている → 中1スマホ
凄い技術革新ですね。

Катюша

最近の日記

2024-04-29(月) (全)
僕ヤバ、友崎くん

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8


カレンダー

2018年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31