TOP みんなの日記 フレ日記 優美の日記
←前の日記 | 次の日記→

キッチン

2023-09-21(木) 全体公開

お義父さん一時退院で義実家へ。
一応退院祝いのつもりだったけど
いつものとおり私はろくに話せず…
変わった嫁だと思われているであろう。

まぁ旦那も変わっているので、
ご両親から見たら似たもの同士で
くっついたな、くらいの感じかな。

とても余命宣告されているようには
見えず、まだ信じられないし
信じたくもない…。
お義母さんにはお義父さんの病気が
見つかってから初めて会ったけど
すごく痩せていた気がしてこちらも
心配になってしまった。

そして、お義父さんの弟まで肺を
悪くして検査入院と…。不幸が続く…。

年の差婚の時点で覚悟はしてたけれど
こんなに早く来るとは…。
そして旦那は両親ともに癌を経験してる
訳だから、こまめにドッグ受けさせねばと
心に決めた。ただでさえ順番に死ぬと
したら先に逝ってしまうのに、仮に
60代で死なれてしまったらあと20年しか 
一緒にいられないことになってしまう。
年の差の現実に向き合っている…。

吉本ばなな氏のキッチンを何となしに
読んだけれど、手に取るタイミングを
図ったかのように身近な人を亡くして
残された人の物語なのね。
なんだかなぁ…。お話は素敵でした。

優美

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
あーあ

2024-01-10(水) (全)
現状

2023-11-03(金) (全)
体調改善に向けて

2023-09-25(月) (全)
酒のない人生

2023-09-21(木) (全)
キッチン

2023-09-18(月) (全)
そりゃあ若ければ

2023-09-13(水) (全)
寝坊

2023-09-12(火) (全)
人事面談

2023-09-10(日) (全)
FP2級

2023-09-09(土) (全)
人種


カレンダー

2023年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30