TOP みんなの日記 フレ日記 優美の日記
←前の日記 | 次の日記→

人種

2023-09-09(土) 全体公開

変わってる って言われるのが凄く嫌
喋ると 変わってる と言われるので
主人にも喋らないほうがいいと言われ
最近はすっかり質問されたときや
業務連絡以外では職場ではあまり
話さないのだけど…。
今日は特殊なシフトで普段あまり
話す機会のない朝番の主婦の方と
話したらとても話しやすかった…。
なんか、やっぱり生活の話とかを
普通にしたいなぁ…。

私は夜番なので自分以外は
子供部屋おばさんと年下の若い子しか
いなくて、しかも全員ジャニオタ
という…。別にジャニオタが嫌い
とかいう訳では全く無いのだけれど
オタクトークばかりしてるところに
会話入れる訳ないよね…。

自分は非正規とはいえフルタイムで
働いて、家事もやらなくちゃいけない。
主人の事業拡大のために引っ越しを
したほうがいいのではという話も
しているし、親の介護問題や実家を
どうするかとかいう話も既に出ているし
考えること多くて頭がパンクしそうで
八つ当たりでしかないかもしれないけど
正直なところ推し活していられるなんて
呑気で羨ましいなと思ってしまう…。
献立のことくらいしか考える余裕ないです。

まあ自分もお子さんがいる家庭から見たら
呑気な主婦に見えるんだろうけどね…。

青き月の魔女エポナ 2023-09-14 18:37:48 返信する
えっ自分は「変わってる」って言われると逆に嬉しいタイプですよん☺️
私的には他の人とは違う個性的なという意味合いで、喋った発言内容に関して吟味された内面的な褒め言葉だと思いますけど🗨️😄

むしろいつも「背が高いね」とか「凄くまつ毛長いよねぇ」やら「ぱっちり二重で羨ましい」だの“見た目”ばっか言われるもんで、それは努力でもなんでもないただの事実だからちっとも嬉しく感じない奴で〜す🙃

優美

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
あーあ

2024-01-10(水) (全)
現状

2023-11-03(金) (全)
体調改善に向けて

2023-09-25(月) (全)
酒のない人生

2023-09-21(木) (全)
キッチン

2023-09-18(月) (全)
そりゃあ若ければ

2023-09-13(水) (全)
寝坊

2023-09-12(火) (全)
人事面談

2023-09-10(日) (全)
FP2級

2023-09-09(土) (全)
人種


カレンダー

2023年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30