TOP みんなの日記 フレ日記 優美の日記
←前の日記 | 次の日記→

現状

2024-01-10(水) 全体公開

お義父さんはあっという間に亡くなってしまった。
自分は身内が亡くなるという経験が生まれて初めてで
お義父さんは良くしてくれたから単純にショック
だった。前日にお見舞いに行って会話も出来たのに。

その後もしんどかった。結婚して1年、葬儀に参列
すること自体が初めてなのにいきなり喪主側親族…。
旦那は一人息子なので義母と3人で喪主側という形に
なってしまう。これをきっかけに義母側の親族と
初めて会ったけれどまともに挨拶もしてくれない…。
自分の実家は親戚付き合いとかほぼ無く、不慣れ。
しかし嫁ぎ先は頻繁に親族集まるらしく年下の子も
葬儀なんかにも慣れていて…。キツく注意される場面
もあってずっと泣きそうだった。年の差婚なもので、
旦那のいとこが自分の両親と同世代…。浮きっぱなし。

葬儀代は義父が事前に用意していたけれど、香典
等の出費もあって、そもそも貧困なのに更に
金銭的にきつく…旦那が気持ちを話してくれない
ことにもイライラ。
(これに関しては話し合い等で解決できたが…)

ついに週5で働きながらダブルワークを始めた。
3店舗受けてようやく入れた田舎のガールズバー。
当然最年長…。個人的に独身時代はスナック通いを
していてスナック希望だったけれど、スナックは
レギュラー出勤できないといけない求人が殆どで…。
週1でも良いガールズバーに。

経験として一度は夜職やってみたいとは思っていた。
でも、こんなに生活に困窮してやりたくなかったし 
いざ、やる!ってなったら旦那には止めて欲しかった
のが本心…。旦那は稼いでくれるなら何でもいい
みたい…。しかし入ってたった数日で店長と
ぶつかる…。お得意の嫌われ者っぷりを発揮して
しまう。香典代だけは稼がなきゃ…とまだ辞めない
つもり。でも夢にまで忌まわしい店長の顔が出てくる。
私だけプロフィールページ作ってくれない、
交通費出してくれないとか嫌がらせがあからさま…。

体調不良の方は2ヶ月間必死であらゆる健康法に
全力で取り組んだところ、かなり改善した。
食生活も栄養から学んでかなり変えてみたけれど
ウォーキングが一番効果的だったような気がする。
姿勢も少しずつよくなってきたような…。
頭痛に関しては予防薬がバッチリ自分に合ったようで。
あとはとことん清潔にすることにも意識を置いた。
とにかくあれだけ毎日辛くて仕方なかった疼痛を
主とした体調不良が落ち着いたのは嬉しい出来事。

でもこうなると、情緒のジェットコースターに
説明がつかなくなってしまう。大量服薬しない
ように薬はなかなか出せない場所へしまったけれど
唐突な希死念慮は未だにあるし、かと思えば急に
ご機嫌になって調子に乗りまくって余計なことを
言って他人を怒らせて後になって落ち込んだり…
相変わらず友人は減る一方。ブロックされる一方。

こんなこと言ったら批判されるのは承知だけど
精神の不調は甘えだと思っている。だから、
自分が甘えた根性の人間だとは認めたくない。
こんなに学ぶ意思があるのに。自分を変えて
いきたいという意思があるのに。でも夜職の場に
おいては、ボンヤリと身のない会話が出来ること
のほうがよっぽど大事なことに見える。
会話についての本を10冊も読み漁った自分は
お客様につまらない思いをさせてチェンジと
言われている。店長には八つ当たりをされている
これは人生そのものの縮図とも言えるのだろうか?
大人になってもいじめられっ子は変わらないの?
結局真面目は一生損をして生きていくの?
結婚して今まで自分をいじめてきた人達から
勝ち誇った気分になっていた部分がある。
でも旦那は稼ぎが少なくて一人暮らしよりも
苦労してるのが現実。
なんだ、また私は負け組にいるじゃないか。



優美

最近の日記

2024-04-06(土) (全)
あーあ

2024-01-10(水) (全)
現状

2023-11-03(金) (全)
体調改善に向けて

2023-09-25(月) (全)
酒のない人生

2023-09-21(木) (全)
キッチン

2023-09-18(月) (全)
そりゃあ若ければ

2023-09-13(水) (全)
寝坊

2023-09-12(火) (全)
人事面談

2023-09-10(日) (全)
FP2級

2023-09-09(土) (全)
人種


カレンダー

2024年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31