FEif③
2016-04-10(日)
全体公開
一週目をクリアしたので二週目開始~
難易度をハードに上げて再度プレイ中。
ノーマルとの違いは単純に敵にスキルが付いて強くなってる感じ。
主に広所突撃や蛇毒、四牙と〇〇封じを持つ敵が多くなってます(´;ω;`)
二週目では一週目で使わなかったキャラを一軍に入れようという事で
シャーロッテ、ブノワ、ピエリ、モズメ、カミラを主力に。
カミラは一週目でよくあるお助け上級職かと警戒して使わなかったのですが、
いざ使うと普通に経験値も入るしステータスも強いしでびっくり。
シャーロッテは性格からして苦手だったのですが、いざ使うと
序盤から仲間になるハロルドの上位互換でした…悲しみを背負った…
大振り+凶鳥の一撃+鬼神の一撃を継承&キラーアクスで殺人マシーンと化しました。
厄介な上忍を喜々として倒してくれるぐう有能。
ブノワはエルフィと比べて守備>力な感じ。
正直どっちにも長所はあるのでアーマーナイトでどっちを使うかと言われれば
好みで選んでも良いよね、って感じ。
固有スキルも周囲2マスの敵の回避-20と優秀。
ボスの傍に置いておくだけでも仕事は出来る。
ピエリは敵を撃破すると1ターンの間力・技・速さ・魔力+4という
これまた優秀な固有スキルがあるので割と使い易いです。
サイラスと比べて少々守備魔防が低いのが難点。
アクアの再行動と組み合わせると輝きそう。
モズメは育成したら文句無しに強い。
私は村人Lv10で取得出来るスキルの下克上を取得したら
即パラレルプルフを使用して弓使い⇒弓聖にしました。
誰と結婚させて良成長を子供に継承させるか考えるのが楽しい(小並感
18章も終わるし段々と一軍を子世代に乗り換える作業が始まる…
そもそも子供はエンディングのみ登場で良かった感がある
親より優秀なだけに複雑