TOP みんなの日記 フレ日記 マルシル❀ドナトーの日記
←前の日記 | 次の日記→

ギフテッド(タレンテッド)あるある?

2021-02-24(水) 全体公開

日記でも似たようなネタ取り上げたしhttps://www.game-kids.net/diary/read.php/0213otojapan1123/2021-02-21/ちょうど本棚に2011年頃に買ってたラノベのタイトルでもあったんで、ついでにギフテッド関連の動画もいくつか貼り付け📚

※ちなみに表紙のキャラ達は可愛らしいですが、内容的には全く萌え要素ほぼ皆無ですのでw💔















逆にずーっと人生楽勝みんなチョロいなって子供時代から感じてるタイプはサイコパス傾向なのかもね(羨)🃏↓


https://m.youtube.com/watch?v=6tXUZe3ZM5M












こういうの続くと育児ノイローゼなって虐待したりネグレクトする毒親化しやすなくって離婚すんだよねぇ


https://m.youtube.com/watch?v=WhfLoaJh50g











日本人教師は自分より優れてる生徒は必ず潰しにかかる説濃厚🏫↓


https://m.youtube.com/watch?v=JVr6KEer8iA












たまに先生とクラスメイト全員から壮絶なイジメを受けてた子が自殺しますが、もしかしたらギフテッドだった可能性大❔かもね👼↓


https://m.youtube.com/watch?v=wBG9wJTIOeA












親って自分より頭悪い子供には勉強しろって五月蝿いクセに、いざ自分より地頭が良い子だと煙たがったり気味悪がったり理不尽で勝手だよね😝↓


https://m.youtube.com/watch?v=BPTJSTV46Yo









例え高IQ同士でも興味関心や趣味嗜好は千差万別だから話が合うとは限らないしなぁ🔢😡🔤↓


https://m.youtube.com/watch?v=RdKOGDMoyPk










なんでもそうだけど結局IQもほどほどあるのがちょうど良いって普通の結論に辿り着くのよね↓


https://m.youtube.com/watch?v=8fA9aOmfKJ0















馬鹿と天才は紙一重❓いいえ診断してる貴方が馬鹿なら馬鹿にしか見えないし、天才なら天才だと簡単に見抜けるハズですよ👀↓


https://m.youtube.com/watch?v=pWnY-d6NPiQ










たぶん自分はそんなに高IQじゃないタレンテッド(芸術家肌)タイプっぽいから自殺願望より圧倒的に他殺{正確には自爆もしくは道連れ型の復讐}願望が強かったんで子供の頃は全部理解してくれないし共感すらも全くできない他人のせいにして今まで1度も死にたいなんて思わず生きてこれたが、大西琢磨君レベルの子達はその殆んどが自殺に追い込まれたりリンチや虐待に遭ってそうで不憫でならない




日本も一刻も早く小学生から飛び級制度導入したり、自分のようにどうしても自力で弱点克服できない苦手教科{私の場合は数学や英語や体育等w}だけ集中的に勉強出来るような高校みたく単位取得制を取り入れてほしかったわぁ

(だって他の得意教科は別に授業受けなくてもテストの点数バッチリ採れるから無駄だしその時間自体が勿体無いもん😜)









https://gifted.ninja/diagnosis/






まぁなんとなくサイコパスやらソシオパスとか発達障害診断やっても、な~んかしっくりこない人がいたらギフテッド検索して診断してみるのも推奨しときますのでお試しあれ~

※あくまでも可能性の段階であり大西琢磨君レベルの、よほど日常生活に支障を来してるような重度の方しか支援等は望み薄な現状ですので、そこはあしからず※









0

コメントを書く


4649と書いて下さい→


マルシル❀ドナトー

最近の日記

2024-04-12(金) (全)
🖤イケメン船長?「雛形雫で合ってる?」私「いいえ、雛見沢刹那です。」と宣言した訳🖤

2024-03-17(日) (全)
🏙️自分的に住みたい架空の街ランキング1位www💎

2024-02-14(水) (全)
🎀チョコ好きの夢💐チョコレートブーケメーカー🍓

2024-01-26(金) (全)
めんこい式神付き🐯妖男子メーカー

2024-01-25(木) (全)
❔謎のUMA?メーカー🌚Cloaking Maker❓

2024-01-24(水) (全)
🧚妖精注意報発令中?👥鏡合わせの双子メーカー🤕

2024-01-23(火) (全)
🧙魔法使いになりたいウサギさん🐰たびっとめーかー🪄

2024-01-22(月) (全)
?自分専用オサレな小瓶メーカー?

2024-01-21(日) (全)
神々しい精霊っぽくもなる🧝原神?キャラクターメーカー

2024-01-20(土) (全)
🐈‍⬛目指せ!魔法の箒職人🧹魔法使いの空飛ぶ箒メーカー🦉


カレンダー

2021年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28