✙ドミナスリミニス✟の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
[1] 2 3 4 567

🖤イケメン船長?「雛形雫で合ってる?」私「いいえ、雛見沢刹那です。」と宣言した訳🖤

2024-04-12(金) 全体公開

先日ついつい発掘してしまった恋愛シュミレーション無料ブラウザゲームの皮を被ったw実質的にほぼホラーゲーム要素強めな気配がヒシヒシと香る謎に満ち溢れた乙女ゲーム?の導入部分のみをザックリとだけですがご紹介🖤

























いやアンタ絶対ホストか昔ヤンチャしてた奴でしょ?と疑いたくなるタイプの船長さんは、先に言っときますが残念ながら攻略対象では無い模様💔↓












まぁネーミングセンスについては、とてもじゃないが人様の事言えない中二病末期患者なもんでww🙃↓












今回の記事のタイトルの元ネタになったシーン、普通の人にとってはなんの変哲も無い改名タイムの合図ですが私的には『雛』を見た途端に変なスイッチが入った瞬間でした










例の島に着いたら攻略対象者達が全員集合してくれてて探す手間が省けた🙆‍♀↓










まずは如何にも遊び人風味なチャラい不自然に若過ぎる村長さん😬↓












次にお医者のインテリ系でクッソ真面目そうなどう見てもサラリーマンっぽい弟さん🧑‍⚕️↓











あとどうしてもあの悪魔で執事な奴の影がチラついてしょうがない執事さん😈※あくまで第一印象からくる私見の段階なんで、まだ本物の鬼確定ではありません👹んがもう名前からして怪しさ大爆発だよねぇww↓










それから普通のホラゲだとだいたい高確率でラスボス又は隠しボス的ポジションの宮司(=神主)さん⛩️↓











それとよく公務員試験突破できたねとツッコミ入れたくなる思春期は不良少年or元ヤン臭プンプンする警官さん👮↓












あとは意外にも主人公と同じく島外出身者であるが、これもホラゲに一人はいるこの島を詳しく調べてるフィールドワーク系の学者さん👨‍🎓↓













全員の自己紹介が終わってまず最初に誰を攻略するか選ぶ選択画面に気になるパワーワードやキラーワードがチラホラ🤭↓












まぁ職業〈取材記者〉設定な主人公でオカルトマニアな自分としては6人集合してる場面を見た時から、もうとっくに彼に目を付けてたんで特に迷う事無くあっさりと決定💁↓











まだ案内人を選んだだけなのに突然なんの前触れもなくプレゼント貰えてラッキー?🎁↓
















本の虫としてはパッと話数を見て咄嗟に、キリが悪いからどうせならキリ良く20にしてほしかったなぁと思った📖↓












この人を選んだ後のみんなの反応が何故か謎過ぎで面白かったが、もしかしたらなんか意味深かもしれないんで割愛しました🤫↓













なんでか宮司さんのフルネームだけ名字と下の名前が逆転現象起こしてるんだがバグかな?🤨うんきっとそうだよねたぶん↓











とりあえず今は“ざくろの実”+“金平糖”という謎アイテムが非常に気になる🧐↓












キャラネームについて何気に有り難い🙏普通のソシャゲだと1度目は無料だが、それ以降の改名は有料の場合が殆どだったからなぁ🙌












ん?“ざくろ氷”って何さ?🍧この島の特産品かなんか?まぁ柘榴といえばギリシャ神話のハデス&ペルセポネで知ってるけど🤔↓













なんか知らないキャラがいつの間にやらサラッと1人さも当たり前のように紛れ込んでる件について😳{えっ!?アンタ誰さ?!}↓











とりま船長さんと同じ扱いらしく攻略対象ではないらしいが案外キーマンだったりして🤨まぁ今んとこ顔合わせにもいなかったしまだ出合ってすら無いから、要注意人物として頭に隅には置いとこうか📝↓













あぁコレねぇ自分的には気に入らなかったら“全員の恋愛フラグ折っても全然平気な一切妥協できないタイプ”なんで、好感度上げようなんてハナっから欠片も思ってませ〜ん🖤👋🤪🔚↓










あ、本当に気に入ったら念の為にスクショ撮るんで大丈夫です🖤🤗📲↓












えぇ〜?!所謂TPOを弁えろって事かいっ!?面倒臭いリアルじゃないんだからゲーム内のアバターくらい自由に選ばせてよぉ😕↓













あーっ!三つ編みアバターは素直に嬉しいし普通に欲しい!🙋↓











それよりも1つ三つ編みにするか、それとも定番の2つおさげスタイルにするのか非常に迷うわぁ🤩











はいっ!出ました、なんで基本的にアクション出アドベンチャー系ゲーム脳なこの私が、わざわざこのゲームをオススメしようと思った最大の理由がコレ!まさかの【生贄エンド】という衝撃的な結末に驚愕したからでっす🖤🤯












ちなみにこのまんまの好感度だとサクリファイス確定らしいwwwいやぁコレやっぱ完全にホラゲ展開にしか思えないっしょ🖤👏😂↓






とまぁこんな感じで普通のイチャコラ恋愛モノに飽き飽きしてる刺激的な展開希望者、又は私みたいな雛見沢症候群向け?の謎解き和製ホラゲ好きにはたまらない雰囲気っぽいんでwこれからどんな神様なのか外堀から徐々に埋めてくの今から楽しみで仕方ないッス〜🖤🤞😁











ちなみに主人公にあえて《雛見沢刹那》と名付けたのは、私的にこの謎島の神様&全島民に宣戦布告したも同然の重い意味深長な名前って事なんで🖕😘👎{花嫁or生贄エンド以外にも、いざとなれば神殺しor皆殺しエンドとかあったら胸熱展開だなぁ🖤と願う重度のバイオ的思考回路な今日この頃🪓🥰🔪}


🏙️自分的に住みたい架空の街ランキング1位www💎

2024-03-17(日) 全体公開

今期ハマってるアニメ『シャングリラ・フロンティア』に出てきた《第8の街エイドルド》の風景が、モロに私好みで思わず背景写真ばっか撮りまくってたww😍















立派な橋の欄干の要所や物見櫓の随所に、何気なく安置されてるクリスタルがもう素敵過ぎる🤩↓









さりげなく眼鏡橋なトコは私的には結構ポイント高し🌟🥰💯↓












街角のアクセントとして点在してる数々の植物も派手過ぎないで趣味が良い感じ🪴💮↓












青好きにはたまらない色んな寒色系オンリーな建物の外観たまんないわぁ💙☺️👍↓











お〜いルンルン気分なサンラクさんよぉ🚶ちゃーんと隅々まで街散策しろよなぁマジで頼むよ〜🥕










ほらほらっ!例えばあの建物の上に置かれてる水晶のインテリアとかさ、イイ感じに映えてるっしょ❣️☝️😅↓











あ~あ駄目だこの主人公さんの脳内🧠ここに来る途中の不気味エリアに棲息してる、クリスタルスコーピオンなる未知のモンスターの事しか頭に無いわぁw🦂↓












おいおいっ全部ホントに華麗にスルーしやがったぞコイツ、こんのクソゲー中毒の戦闘狂めっ









はぁ全くこれだからバトルマニアはイヤんなるわぁ
ゲーマーとしては紙装甲の二刀流剣士で回避型の接近戦タイプなのはほぼ同じハズなのにこういう趣味嗜好というか思考回路や価値観がまるで違うから、嫌いじゃないんだけどなっかなか好きになれんのだよね〜このパンいち鳥頭さんはよぉ💔😒💬





🎀チョコ好きの夢💐チョコレートブーケメーカー🍓

2024-02-14(水) 全体公開

もう1つ独創的なチョコ創作メーカーをご紹介🍫
















珍しくデフォルト皆無なので逆に燃える🤩腕が鳴るぜ!(違w)🧑‍🍳↓










なんとかかんとか完成っ!流石にボックス型よりか、綺麗に見栄え良く見える角度を微調整しながらバランスよく取るのムズかったんだぜ😅↓











たまにテレビでパティシエ&ショコラティエ達が創る世界大会用の芸術的作品とか観るの大好きなんだけど、自分にはとてもじゃないがあんな何時間も集中して仕上げるのは無理だと改めて擬似的に感じましたわ🤯





めんこい式神付き🐯妖男子メーカー

2024-01-26(金) 全体公開

イケメン妖怪男子いかがっすか〜なんちてww
(※多少の流血表現有りなので、念の為に苦手な人は気を付けて下さい🩸)















あれぇ❔こんなアニメキャラいなかったっけか❓www🤔↓












なんか色々と盛り過ぎてゴチャついてしまった感が😅でも包帯巻き巻き+謎の巻物を加えさせるのは地味にこだわりましたw🤕📜↓









色んな式神っぽいのいたけどダントツ白い虎の子供がなんまらめんこかったので、思わず肩に乗せてしまった🌸😍🐅







❔謎のUMA?メーカー🌚Cloaking Maker❓

2024-01-25(木) 全体公開

海外の方が創ったどっかで見た事あるような無いような、そこはかとなくゲームキャラっぽい謎過ぎる不気味臭い未確認生物さん😳

















冗談抜きで暗くてよく見えないってそれまんまホラゲーの定型文やないかいっ❕www👻↓












なんとか目視可能なように微調整してみたが、それでも結局は謎めいたこの薄気味悪さよ😨↓










う~んとたぶんアレかな❓🤔海外の都市伝説に出てくるナイトウォーカーとか、もしくはスレンダーマンの遠い親戚さん的存在かなんかかな❔なんちてw(超適当)


✙ドミナスリミニス✟

1件目から6件目

←前へ [1/67] 次へ→
2024-04-12(金) (全)
🖤イケメン船長?「雛形雫で合ってる?」私「いいえ、雛見沢刹那です。」と宣言した訳🖤

2024-03-17(日) (全)
🏙️自分的に住みたい架空の街ランキング1位www💎

2024-02-14(水) (全)
🎀チョコ好きの夢💐チョコレートブーケメーカー🍓

2024-01-26(金) (全)
めんこい式神付き🐯妖男子メーカー

2024-01-25(木) (全)
❔謎のUMA?メーカー🌚Cloaking Maker❓


カレンダー

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30