TOP みんなの日記 フレ日記 リノンの日記
←前の日記 | 次の日記→

駄文その30@BWはとりあえず敬遠してみた

2010-11-02(火) 全体公開

ヴェンセールの日記...違った、日誌。

はい、主に友人の皆様、お久しぶりです。生きてます。変な子です。
結局あれからポケモンには手を出さず、あずまんがやらクロマティやらウィンターガーデンやらを見て生活していますが...

いや、やはり私はもうポケモンは引退カナ...と。
とうとう神覚醒したウィンディ、とりあえず使えんことも無くなったバシャーモ、サンパワー(笑)リザードン、と胸が熱くなる新規仕様にはwktkしつつある事も事実ではあるのですが...

やっぱり、ちょっとあちこち荒削りだったと表現しますか、見込みが甘かったのではないカナ...というのも多々あったり、ツタージャの夢特性にてリーフストームゲー実装の説がかなり濃厚になりつつある今、もう私がついていけるレヴェルじゃないのやもしれないと思いつつ。
どうにもMTGやらモンハンやらPSPo2やらその他多数でやる事が多い最中、ちょっとポケモンをやる余裕も無いカナ、というのもあったり。

とりあえず、いわゆるエメラルドやプラチナ的ポジの作品が出るまで待つ作業をして見ます。
この戦いが終わったら、シャンデラとサザンドラを育てるんや...
しゅんたく 2010-11-03 00:32:52 返信する
いやん引退なんて勿体ないですわー!

夢特性あまのじゃくによるリフスト連打は騒がれてこそいますが
サブウエポンが殆どなく、また特攻も75しかないんで
ハッサムやら呼びこんで終いだと思いますけどね

ついでに解析情報によると入手する用の固定シンボルドットが無いんで
第5世代のポケモンの夢特性はマイナーチェンジ版まで出ないかもです

本当にひどいのはやっぱり進化の輝石ですよね
意地っ張りクチートたんでポリ2に交代読み気合パンチやで!って撃っても
威嚇トレース込みで1/3も減らないんですよ・・・orz

まぁただでさえ厳選で時間食うんで
他にやりたいことがあるなら控えたほうがいいですよねー
ポケモンしかやることのない私はこうしてry
リノン 2010-11-03 00:49:16 返信する
デュエマはしないけどMTGをやっている私が通りますよ(ぇ

ツタージャ「我が秘奥義、その身に刻めい!風絶葉陣(リーフストーム)!!これでちょっと残念な特攻も2倍や!どや!!」
ハッサム「呼びましたか?」
ツタージャ「(´・ω・`)」
元の耐久がわりとある方とは聞きましたから、リーフストームぶっぱで高火力良耐久に化けると思いましたが、考えてみたらハッサムという化け物が既に存在していたというオチですカ...

よもや心の雫まがいのアイテムが出るとは思わなんだ。どう考えても進化後よりぶっちぎりで堅くなる子が増えてくるとはフリークも考えなかったのだろうか...現行ではストライク、サマヨール、ポリ2での使用がメジャーな様子ですが、ある意味ではネタポケゲーハジマタwwwを助長するという位置づけも考えられるのカナ...こう、ヤルキモノに持たせてみたい私。

歳食うと遊ぶ時間=勉強時間になってツラいです。遊ぶ時間は極端に増えたのですけど、勉強せなあかんって時間も極端に増えましたね...所謂、一日が48時間欲しいってヤツです(汗)

リノン

最近の日記

2010-11-07(日) (全)
カードゲームの派手なお前達。

2010-11-03(水) (全)
カードゲームのちょっとした歴史。

2010-11-02(火) (全)
駄文その30@BWはとりあえず敬遠してみた

2010-08-13(金) (全)
駄文その29@ストレンジジャーニー

2010-08-10(火) (全)
駄文28@それゆけぼくらのメカスイカ

2010-08-05(木) (全)
駄文27@ハマと鬼神楽とときどきピクシー。

2010-08-01(日) (全)
駄文26@俺流MS論

2010-07-27(火) (全)
駄文25@懐かしき東方の血

2010-07-24(土) (全)
駄文24@MTG話

2010-04-05(月) (全)
駄文23@必殺技クイズ企画


カレンダー

2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30