TOP みんなの日記 フレ日記 リノンの日記
←前の日記 | 次の日記→

駄文28@それゆけぼくらのメカスイカ

2010-08-10(火) 全体公開

眼ェ二つ付いて角ありゃみんなガンダムなんだよって日記にあった。

不覚にもテンションが上がってしまったので一つ紹介。

作品タイトル:スイカVSメカスイカ
制作サークル:大雪戦様
http://www.daisessen.com/

ジャンル:テクニックが全てを破壊しつくす幻想郷防衛アクション(仮)

ゴメン、ホントに適当に言った。

世界観的にはパラレルワールド的なアレ。老山龍が如き巨大生物スイカに対抗する為にメカスイカを開発してゴジラVSメカゴジラする話。

奥行きアリのアクションゲーム。ファイナルファイト的なアレであろうか?
メカスイカの各パーツは独立して動き、プレイヤーの根性次第で頭で弾幕張って敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げをしても許される。
つまり、どれだけ同時に別の部位を動かせるかでメカスイカの最高火力は決定する。
さらに、サブパイロットを搭載することにより各部位でスペルカードを発動可能に。
もちろん、「各部位」であるため、右腕でスペカぶっぱして左腕やらなんやらでスペカ宣言しようが誰にも怒られない仕様...らしい。

さらにさらにチェーンシステムを搭載し、技と技がつながると技名がつながったりつながらなかったり。なんかもー、適当にやればつながりますさと投げやりな回答がユカリ大将から頂きました。

ロボゲーらしく、メカスイカは各パーツの改造なども可能でやりこみ要素満載...かもしんない。




そして問題は、全て開発中のコンセプトが故にいろいろ変わるかもなんて言っているところだろうか...

今回の夏コミで体験版を配布するらしいからみんな要チェックや!なんて言っているといいよ!

リノン

最近の日記

2010-11-07(日) (全)
カードゲームの派手なお前達。

2010-11-03(水) (全)
カードゲームのちょっとした歴史。

2010-11-02(火) (全)
駄文その30@BWはとりあえず敬遠してみた

2010-08-13(金) (全)
駄文その29@ストレンジジャーニー

2010-08-10(火) (全)
駄文28@それゆけぼくらのメカスイカ

2010-08-05(木) (全)
駄文27@ハマと鬼神楽とときどきピクシー。

2010-08-01(日) (全)
駄文26@俺流MS論

2010-07-27(火) (全)
駄文25@懐かしき東方の血

2010-07-24(土) (全)
駄文24@MTG話

2010-04-05(月) (全)
駄文23@必殺技クイズ企画


カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31