駄文その04
2009-11-08(日)
全体公開
日記を書いてみる。なんてこったい、4回目じゃないか。
嘗て、私の師匠は言った。「孤独は罪だよ。その人自身のね。」
どう思ってあの人はそう言ったのかは未だよく解らない。ただ、その時の師匠はちょっぴり、切なかった。
なんとなくだけど、そんなことを思い出しただけ。
そんな事はどうでもいい。今日はどうしてくれよう。
と、言うわけであの古本屋の話をさせてもらいたい。
そう、文と出会ったあの本屋である。
私はあの日以来、学校帰りに来る日も来る日もあの古本屋に寄って行くようになった。
「まだ...どこかにあるかもしれないっ!」
ほんのりとした希望を手に、フィギュアの入り乱れたちっさい棚をでかいバッグ背負って占拠するのが日課である。
そうして、ミクをかき分け、レイを押しやり、セイバーを下の棚に押し込んでがさがさがさがさごちゃごちゃごちゃごちゃ引っかきまわしてみるが、やはり紅白も白黒もメイドもお嬢様も一向に見つかる気配はない。
今日も収穫無しか...とほんの少しがっかりしながら店から出ることを繰り返して4回目。私はふと、中古ゲームコーナーでとんでもないものを見つけてしまった。

へぇー、最近ではPSソフトコーナーでPCゲームを取り扱うようになったんだー、ってうぇえぇぇぇえぇっ!!!?!?
何故?なんでこんな界隈の以下略にこんなモノが!?
しかも「東方の迷宮+プラスディスクで980円☆」などというモンまで張りついていた始末。何だこれは。確信犯か!?そーなのかっ!?!?
こうしてまた、私の毎日のチェック場所が増えるのであった。