TOP みんなの日記 フレ日記 ✨モフチーノ少佐✨ の日記
←前の日記 | 次の日記→

台風怖い

2019-09-09(月) 全体公開

今は凄い、昼間寝たから眠くない、いつ避難勧告発令されるか怖い特別警報ランク五だったりして通勤時間帯どうしようか
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 01:04:09 返信する
避難場所、卒業した場所の中学校
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 01:04:42 返信する
ヤバイ、真夜中に三時頃危険
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 01:05:58 返信する
今警報凄いかも
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 01:07:18 返信する
これから風速60って怖
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 02:34:27 返信する
もうばあちゃんラジオ用意してた
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 02:35:05 返信する
こりゃあいつ停電してもおかしくない
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 02:58:33 返信する
モフチーノ店長やっぱり今大変だったんだね、特に千葉は今回の台風から南側だから物凄く心配してたんだよ😰🌀
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 03:01:12 返信する
外に出るの無理っぽかったら垂直避難して1階より上の2階以上のフロアに移動して、もしまだ水道使えたら念の為にお風呂に水溜めといたり停電の備えとかも出来る限りの範囲で😫
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:02:24 返信する
@0213otojapan1123
明日、仕事どころじゃないかも、火曜日大変だな、災害の後片付けと仮設トイレの準備だなこれは
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:04:39 返信する
@0213otojapan1123
これは避難勧告でたな、外の防災無線不気味
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:05:07 返信する
@0213otojapan1123
災害のレベルはるかに越えたな
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 03:11:52 返信する
@1205aaa
そうでしょうね、おそらく鉄道網もしばらくは点検したりゴミ拾い等で皆さんまともに通勤通学できない可能性大でしょうね🚉
そういやまだ停電はしてないですかい?でも今は特にいつでも何か物が飛んで電線が物理的に切断される状況だと思われるので、懐中電灯や乾電池やスマホ用予備のモバイルバッテリー等も持てるだけ家族で分けて持ち寄ったりして🔦😥🔋
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:16:09 返信する
@0213otojapan1123
いつゲムキにこれなくなるかわからないが充電切れかもその時は察して
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:16:57 返信する
@0213otojapan1123
用水路もちかずくなとか今さいきょーくらす調べといて、今の状況
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 03:17:44 返信する
@1205aaa
だから真夜中の避難勧告とか一番危険なタイミングだってわからんのかな~国は⚠😠
特にお年寄りとか体が障害あるとか小さい子供がいる家庭は👶👪
店長ももし避難する時に家の近くに川とかあったり橋を渡らなきゃいけないとかなら無理に近づかないほうが懸命ですよ※特に今の千葉の各地で平均して瞬間最大風速50メートル超えてる所ばかりなので吹っ飛ばされる危険性大🌀😨
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:18:08 返信する
@0213otojapan1123
私のスレ壊れてるが気にしないで管理人さん今日は多めに見てっていっておくれ、店長もいつ災害に巻きこまれかわからないから
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:19:00 返信する
@0213otojapan1123
やはり五十か、明日辺り60はいってるな
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 03:21:49 返信する
@1205aaa
もちろんわかってますよ、それに明日のニュースはどこの局でも台風一色だろうし📺
千葉なんてほぼずーっと台風の南側だからせめて台風の目に入れば避難できるのに、おそらくその好機すらも今回は与えられない可能が高いでしょうな😩
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 03:26:13 返信する
@1205aaa
まぁまだあくまでも平均したらですが千葉県内では特に銚子付近で風速50メートル近い風を記録したと先程NHKで言ってたっぽいので😱
これは仮に今の状況下で仮設トイレ設置したとしても、すぐさま吹っ飛ばされるくらいの威力ですから恐ろしい😵
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 03:29:21 返信する
@1205aaa
あのハルポップ神も大阪の人ですから去年のあの台風経験済みだし、今のモフチーノ店長の気持ち一番理解してくれますよ😭
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:35:00 返信する
これはなすすべないやむを得ないなニコニコのぴこまろの言葉
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:36:21 返信する
@0213otojapan1123
明日は電車じゃないけど朝八時まで運休らしい
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:38:23 返信する
@0213otojapan1123
60いった風速
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:39:33 返信する
明日、今日は朝七時ごろ外に出られるかな
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:39:54 返信する
今日は仕事どころじゃないかも
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 03:40:27 返信する
関東地方、停電したらしい
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 03:44:22 返信する
@1205aaa
道路とかいつもより混雑するの決定でしょうね🚌
まぁ店長は自転車通勤派でしたが明日は通常と違って事故が多発しやすいと思うので、もし行けそうでもなるべく普段より車や歩行者等に注意して通勤して下さいね🚲
ホント普段電車とか違う乗り物で通勤通学してる人達が一番事故る可能性あるので🚕
青き月の魔女エポナ 2019-09-09 03:46:45 返信する
@1205aaa
あちゃぱーしかも今はちょうど台風の目が東京湾上空だから復旧も台風通過して風ガチで止むまで無理でしょうし最悪のタイミングだ、あまりここにコメント無理にしなくてもいいでからね店長😲
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 04:10:03 返信する
停電したゲームしてたら
✨モフチーノ少佐✨ 2019-09-09 09:51:09 返信する
停電はいつまで続く、都市と田舎を襲った台風

✨モフチーノ少佐✨

最近の日記

2020-04-23(木) (全)
ゲムキに来て一年がたった

2020-04-12(日) (全)
あつ森

2020-03-16(月) (全)
ポケダンスイッチリメイク

2020-01-05(日) (全)
今年最初の日記、マホミルはつかまいてないがチラチーノに癒された

2020-01-01(水) (全)
今年のお雑煮

2019-12-31(火) (全)
今年お世話になりました、来年明日はネズミ年です

2019-12-30(月) (全)
ポケモンの自販機は今の時代は序盤バッジなしで買えた

2019-12-26(木) (全)
スイッチとポケモンを買いました、ソード

2019-12-23(月) (全)
クリスマスのホイップサンド

2019-12-21(土) (全)
あさってまで水がこない


カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30