TOP みんなの日記 フレ日記 青き月の魔女エポナの日記
←前の日記 | 次の日記→

不登校からの引きこもり化予防策としては大賛成!

2019-05-17(金) 全体公開

今回のテーマは今ネット上やテレビでも何かと話題に上がってる少年革命家なるYouTuberについて議論が巻き起こって好き勝手な意見してる人達に、幼稚園からイジメられて不登園児だったかれこれ約10年以上の筋金入りの元不登校児が持論を自分勝手にツッコミながら展開したいと思いますwww





※ウチの親も含めてここをはき違えてる保護者が多すぎるが子供側に登校義務は無いし、暴言や強制的に暴力を行使して無理矢理行かせるのは完全に虐待行為ですから※↓



ほんこれ、今の時代は良い大学卒業してもトントン拍子に良い会社に就職できる保証なんぞ無い!むしろある日突然なんの前触れもなく倒産してトップは雲隠れしやがる世の中ですから



奥さん大丈夫!どちらかと言うと典型的なイジメっ子→非行に走る八つ当たりタイプだから無理に行かせず存分に好き勝手させといてあげて



精神すり減らして心を押し殺し続けてたら徐々に体にも悪影響が及んで結局は不健康になるんだよ



全く健全な付き合い方は一切学びませんでしたよ?いかに今のクラス内で皆で団結してイジメられないようにするかでいつも精一杯で辛いし大変で気疲れしただけ



コレ大事!少なくともまずは不登校がキッカケで引きこもったり、ましてや自殺しようなんて思わないようにさせるのが先決!そんな無駄に遠い未来志向より現在の子供に目を向けてあげて!



海外みたく飛び級&小中学生でも留年制度化希望!そして得意分野を伸ばし、苦手分野を少しでも〝自主的に克服される意欲〟を持たせるように仕向けてほしい!



おっしゃる通り!貴女はこの先も末長くそのまんま学校を存分に楽しんでって下さいね♪



おかしい学校もあるんだよマジで、まぁその担任の統率スキルレベルに比例してる気がしてならないがクラス運や教師運次第なんだよホント



はい残念!大卒でも勉強しかできない馬鹿や運良く勉強できなくても受かった馬鹿ばっかしですからね~



*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


ここからは別の番組内でのコメントです↓



この年齢でこんなにバッシング受けても全くへこたれず、むしろそれをバネにして賛同者を着実に増やしてるのには脱帽ものですよ



この父親の発言全てを全肯定はできない、が!自らSOSを出せてかつそれを受け止めてくれる人を発見する事に関しては本当に大事!



自分は俄然『自主性尊重スタイル』の教育方針が良かったな~特に一見大人しいけど好き嫌い激しくてこだわり強いタイプだったし



殆んどの親御さん達は折角のその子供特有の知的好奇心を蔑(ないがし)ろにしてことごとく潰しまくってわざわざ引きこもらせるよう仕向けてる事にいい加減気付いてほしいもんですわ



まさに好きこそ物の上手なれ!下手の横好きでもなんでもいいから趣味を見つけて特技を磨く事こそがこれからの不確かな未来を制する可能性を持つ自分だけの武器になってくと思いますよ



とまぁ我ながら手前勝手な長文ツッコミさせて頂きましたが、いずれにしろハナっから炎上目的に犯罪を平気で犯すYouTuber・わざと意図的に迷惑行為や問題行動して注目を浴びたいバカッター等に比べたら、まだまだ微笑ましい部類のものですので生暖かく成長を見守ってあげるのが一番だと思いますよ


※でも保護者としてはさりげな~く子供シェルターやフリースクール的な場所も一緒に見学しに行くとかはたまにしてほしいですね※(ここでは親御さんの過去の経歴についてはあえて触れておりません、一番分かりやすい理由としては〝子供は決して自分で親を選べないから〟とでも言っときましょう)


もしこの記事について自身の感想があれば是非ともここにコメントして下さってもいいですし、自らの日記に取り上げてバンバン自己主張してもらっても構いませんのでどうぞ忌憚のないご意見をお願い申し上げますm(。_。)m
2
なこるる 2019-05-17 16:23:17 返信する
あたしは親戚でも何でもないからゆたぽんが学校行こうが行かまいが、どっちでもいいけど

ここまで叩かれることかしら?とは思うわよね〜まぁこの子供をダシにして親があくどい商売とか宗教じみたことやってるとか、そういうことなら別だけど

でも一般論で言えば学校は行っておいた方がいいと思うわ?社交性の育成とか関係なく、学歴の高い方が将来の取れる選択の幅が広がるから
꧁ヴェノん꧂ 2019-05-17 17:27:54 返信する
義務教育(法律)をなくせば問題解決⭐
青き月の魔女エポナ 2019-05-17 19:52:47 返信する
@administrator
そうですよね~基本的には子供に罪はありませんから(例えば誰かをパシりにして万引きやカツ上げしたり間接的に自殺に追いやったとかは別)糾弾されるならその保護者を批判・批評すべきですよホント。

この点はなこるるさんとは残念ながら相容れ無いようですが、高学歴が通用したのは昭和まででバブルはじけた平成から徐々に無力化してってまっせ※ソースはウチの大卒の親父殿※元々は建築関係の営業職→バブル崩壊後リストラ前に自主退職しタクシー運転手に転職
青き月の魔女エポナ 2019-05-17 19:56:39 返信する
@gotosho
流石にまるっとなくすのは不可能なのでwせっかく平成から令和に変わったんだから、これを機に色々と今のご時世に合うよう法改正すべきだと思ってますわ★
砂糖芋 2019-05-17 21:49:18 返信する
宿題が嫌で学校行かないは流石にどうかと思うけど…
結局は親次第なのかなってところが大きいと思う。
まぁ勝手にやってればええんじゃないでしょうか。
それぞれの人生だし、後悔しようがしまいがこっちには関係ないですからね〜。

個人的には義務教育云々より税金とNHK関連どうにかしてほしい←
金が無ぇ!!!!
青き月の魔女エポナ 2019-05-17 22:23:34 返信する
@masakiti
自分も宿題についてはおやが一緒になってやってあげるべきだったと思いますが、彼が不信感を抱いたのが「先生が怒って叩いたのに後から親には叩いてないと否定して水掛け論になった」という経緯が親子共々登校拒否する方向性への決定打になってしまったらしいというのが哀しいですね。

確かに増税とNHKの通信料は急務だとは思いますが教育もまた大事ですよ、令和世代にはゆとり世代のような目にあってほしくないのでww
砂糖芋 2019-05-17 22:42:55 返信する
@0213otojapan1123
人の家のことですし、どうこう言ってもしょうがないですねぇ

これだから令和生まれは…とか数年後には言ってるんだろうな〜
逆に平成生まれのじじばばといわれる日もそう遠くはないのか…!

コメントを書く


4649と書いて下さい→


青き月の魔女エポナ

最近の日記

2024-04-08(月) (全)
“DAPテスト”やってみた結果がコレだけだよwww

2024-02-14(水) (全)
🎁チョコレート好き専用🍫つぐチョコboxメーカー🐿

2024-02-13(火) (全)
🍀カラフル四葉のペンダント🌈

2024-01-26(金) (全)
イケてるメンズ好き必見😎おにいさんメーカー

2024-01-25(木) (全)
※ピエロ注意報🃏道化師好き必見🤪Clown🤡Maker⚠

2024-01-24(水) (全)
🦋貴方の人魚姫が人間になったら何をさせたい?🧜物語コラージュメーカー📚

2024-01-23(火) (全)
🥛瓶詰めシリーズ🧂水中呼吸Pixelメーカー🥤

2024-01-22(月) (全)
貴方は何を極めたい?⚗️見習い魔女メーカー🧫

2024-01-21(日) (全)
🪄2次元大好きな人向け🧙魔法学校入学手続きメーカー🏰

2024-01-20(土) (全)
💞ゆめかわ魔法少女⭐ドリームチェンジメーカー🎀


カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31