TOP みんなの日記 フレ日記 梅干の日記
←前の日記 | 次の日記→

改めて国語が好きになった。

2010-01-18(月) 全体公開

もう正月から約三週間経ってるんだZE☆(


で、私今回アンケで「日本の長所」てきな感じの出したんですよね
なぜこんなの思いついたしとか思った方、
梅が今から超深い話をします。
たぶんテレビの「深いぃ話」…だっけ?よりも深いと思います!



↓ここから梅の一人TALKタイムになります↓


梅は塾に通ってまして、ちょうど夏期講習の時。
夏休み用の分厚い5教科詰め合わせ教材を配られたんですよ。
で、ある国語の時間、ちょうどその時随筆についてだったんですが
日本の箸についての長文だったんですね。
読みながら問題を解くわけなんですが、感動しました。
今まででここまで感動した長文なんてないですよ!
その中の内容で一番感動した深い話が

「ナイフやフォークで食事をすると口の中にその感覚がどうしてものこってしまう。
しかし箸にはそれがない。口の中に入れたと思わない。
つまり、食べ物以外のものがさわらないようにしながら口に食べ物を運ぶことができる。」



 た し か に 。


ぶっちゃけ本当は全文書きたいんですが長くなるしね←
箸でいつもご飯食べてるけど口に入ってる感じ全くしないもん!(誰
あいらヴじゃぱん!


梅の主張はここまでです。
では

梅干

最近の日記

2010-07-29(木) (全)
理科が鬼畜すぎる件

2010-06-11(金) (全)
やってまいりました文化祭!!

2010-05-31(月) (全)
部屋にはコンセントと本置き場とふとんさえあれば十分。

2010-05-29(土) (全)
テスト

2010-05-21(金) (全)
 忘れてました 

2010-02-19(金) (全)
あ、言うの忘れてた

2010-01-18(月) (全)
改めて国語が好きになった。

2009-12-06(日) (全)
久しぶりです

2009-10-16(金) (全)
こういう問題ばかりだしてると壊れるよ!?私壊れる!!

2009-09-26(土) (全)
梅ちゃまの愚痴


カレンダー

2010年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31