TOP みんなの日記 フレ日記 時計の日記
←前の日記 | 次の日記→

平成30年北海道胆振東部地震

2018-09-06(木) 全体公開

夜中に地震はビビるね
当初は6強だったけど後で7に訂正された
なかなか被害が出てる
とくに液状化現象が甚大な被害を出してるようですね
北海道もいつかは来ると思ってたけど、ここまでとは
北海道全域で停電ってのが驚き
ニュースを見る限り復旧には一週間ほどかかる見込みです
今の時代に電気が一週間もなくなったら致命的ですね。僕なら耐えられない
そしてなにより原発が被害なくて良かった
ほんと災害大国なのになんで原発なんて作るんだか
今回の地震はどうやら未知の断層で発生した可能性があるようです
そして、どうか今後の地震に気をつけて
熊本地震のように2日後に本震が来た例もありますから
今回の地震は、タイトルにもある通り「平成30年北海道胆振東部地震」と命名されました

そういえば今日風邪で学校休んだ。寝てる間のクーラーで冷えすぎたのが明らかに原因ですw
明日には3年次の選択科目を決めねばならない
本当は物理とりたいんだけど、色々条件があって理科は生物しかとれなさそう
青き月の魔女エポナ 2018-09-09 14:41:36 返信する
全道ブラックアウトしてたけど唯一泊原発はずーっと非常用電源で稼働して冷却し続けてましたからね、でも東日本大震災がなかったらちゃんと機能してたかどうか正直怪しい・・・例えばウチの大きな懐中電灯も使おうとしたら乾電池入れるとこ錆びてて肝心な時に使えませんでしたからね~w Σ( ̄□ ̄;)ツカエネーーーーッー!!?

元々知られてた断層のさらに深い所の断層が動いたそうで、全道民てっきり十勝沖・浦河沖・釧路沖・噴火湾のどれかでデカイ地震起きるとばかり思い込んでいましたから。

時計

最近の日記

2023-07-06(木) (全)
無題

2022-07-28(木) (全)
漫画

2022-05-13(金) (全)
誕生日

2022-01-01(土) (全)
無題

2021-12-07(火) (全)
無題

2021-10-04(月) (全)
無題

2021-09-09(木) (全)
ワクチン

2021-08-13(金) (全)
無題

2021-07-03(土) (全)
V

2021-06-20(日) (全)
瑣末な疑問


カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30