TOP みんなの日記 フレ日記 時計の日記
←前の日記 | 次の日記→

ダンス

2018-09-03(月) 全体公開

欅坂46の曲はもう個人的に掘り下げられたと思ったので、次はダンスを掘り下げてみようと思いまして
どうすればダンスを理解できるかと熟考した末、実際に踊ってみようって結論に至り、7thシングルの『アンビバレント』のサビをダンス講座的な動画を見ながら踊ってみた
分かってはいたことだけど、めっちゃ疲れた。想像以上に。
まずチョイスをミスった
『アンビバレント』は欅坂46のダンスの中でもトップクラスに難しくて、激しい(風に吹かれても、アンビバの二強だと思ってる)
歌自体もかなり難易度高いと思う
サビの、「他人に何を思われても」のところのダンスがすごい好きで、MVでもそこリピートしまくってるんですけど、ここが本当に難しい

まぁまとめると、本当にこれアイドルのダンスかよってぐらい難易度高くて激しくて疲れます
それが欅の大きな魅力なんですよね
青き月の魔女エポナ 2018-09-03 13:18:32 返信する
ウチは欅坂さんの歌ではやっぱり『ガラスを割れ!』が今んとこ1番お気に入りです☆彡
初めて知ったのがCMでチラッと見かけた程度でしたが、シリアスで歌い方もとても力強くてダンスも荒々しくてカッコイイし歌詞もすごく好きですね★彡

アンビバレント観てみたらこちらも大変ですね!よくサビだけとはいえ踊れましたね!
ホント皆さんよくあんな激しい振り付け覚えられますよね~、自分には絶対真似できないしそもそも体力持たないですよw
時計 2018-09-03 14:29:47 返信する
@0213otojapan1123
ガラスを割れ!のあの力強い歌詞僕も大好きです
「お前はもっと自由でいい」が特に好きです

アンビバレントわざわざ見てくださりありがとうございます!
てかIDが2broですねwおついちさんいいにいさん
青き月の魔女エポナ 2018-09-03 14:50:00 返信する
@tokei
昔から秋元氏の歌詞は断然シリアス系なほうが神曲だと思ってますっ!(もちろん明るくて楽しいのもそれはそれで良さがあっていいですけど)


お!やはりリスナーさんがここにもいらっしゃいましたか☆数字の意味まで気づいてくれてとても嬉しいです♪

実は今年になってから今のスマホの機種が古すぎて新しくアップロードできずYouTubeで長時間の動画が観れなくなってしまって・・・(※欅坂の動画みたく数分程度ならまだなんとか観れますが)

それから色々ネットサーフィンしまくって偶然流れ着いたのがこのゲムキだったので、IDは2Broにちなんだものを登録したんです★

時計

最近の日記

2023-07-06(木) (全)
無題

2022-07-28(木) (全)
漫画

2022-05-13(金) (全)
誕生日

2022-01-01(土) (全)
無題

2021-12-07(火) (全)
無題

2021-10-04(月) (全)
無題

2021-09-09(木) (全)
ワクチン

2021-08-13(金) (全)
無題

2021-07-03(土) (全)
V

2021-06-20(日) (全)
瑣末な疑問


カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30