TOP みんなの日記 フレ日記 Катюшаの日記
←前の日記 | 次の日記→

教員してきた

2017-07-14(金) 全体公開

先月とは別件なんですが、中学校で実験の指導教員してきました。
前回の小学校は先生のサポートで付いて行っただけですが、
今日は2コマ分完全に任される形で実験指導。
一部の人々が大っ嫌いだと言う教師役やってきたわけです。

実際に中学校で講義をしてきて思ったんですが、
先生から生徒って良く見えるんだなぁと感じました。
生徒の顔が想像以上に良く見える。
実験の説明をするときも反応が良く分かるのね。
なので分かってなさそうだからもう一度しなきゃってことも。
教室の後ろまで届く声出し続けるのも疲れる。
たった2コマで先生の仕事って大変だわって感じた。

だからみんな先生困らせちゃダメだよ!

上の数時間後、足が筋肉痛になるのであった(弱杉っ

Катюша

最近の日記

2024-04-22(月) (全)
コナン

2024-04-21(日) (全)
シャニ6thと横浜観光

2024-04-06(土) (全)
110分の1の解説

2024-03-31(日) (全)
リズダム

2024-03-21(木) (全)
株日記10

2024-03-15(金) (全)
株日記9

2024-03-08(金) (全)
株日記9

2024-03-03(日) (全)
旅行記

2024-02-27(火) (全)
株日記8

2024-02-25(日) (全)
シャンフロ


カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31