みんなの日記 ふじしょーの日記

ふじしょー

2017-09-30(土) (全)
デレステ衣装

2017-09-29(金) (全)
コンセについて

2017-09-28(木) (全)
デレステ

2017-09-27(水) (全)
難易度26でも全て壊してみせる。

2017-09-26(火) (全)
モバマス

2017-09-25(月) (全)
ファミリアツインイベ

2017-09-24(日) (全)
デレステのガシャ

2017-09-23(土) (全)
デレステ

2017-09-22(金) (全)
スマトラ

2017-09-21(木) (全)
デレステ

2017-09-11(月) (全)
Twilight Sky

2017-09-10(日) (全)
辛いもの

2017-09-09(土) (全)
デレステ

2017-09-08(金) (全)
響け!ユーフォニアム

2017-09-07(木) (全)
デレステ

2017-09-05(火) (全)
Dr.STONE

2017-09-04(月) (全)
お絵描き

2017-09-03(日) (全)
デレステ

2017-09-02(土) (全)
シャドバとロイヤルの未来

2017-09-01(金) (全)
デレステ


カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デレステ衣装

2017-09-30(土) 全体公開

とくに書く内容思いつかないから、わしが今現在デレステで持ってるSSRの中で好きな衣装をランキングにしたいと思うわ。

1位 一ノ瀬志希(限定)
[img:1506698698.png]
もう言わずと知れた傑作衣装!深い赤をベースに黒と白で彩られたシックなドレスは本当に綺麗だと思う。
生脚と黒い手袋?が一ノ瀬志希の妖艶さを引き立ててるし、とてもいいデザインね。なんというか上品なエロスを感じる。
限定響子横に置きたくなるけど持ってないのよね〜。限定響子引けることがあったら美優さんスカウトしてワインレッド3人でMV見まくるわ。
この志希にゃんは、ちょうど今復刻してるし引くことをオススメしちゃう。もう片方の限定の文香も衣装とても綺麗よ。というかその限定文香の衣装がデレステ史上一番好きな衣装なんだけど持ってないのよね……。オオルリアゲハみたいでとても綺麗。

2位 二宮飛鳥(限定)

続きを読む

コンセについて

2017-09-29(金) 全体公開

15時の更新で特技「コンセントレーション」について変更のお知らせがありました。そのことでTwitterの方ではいろいろ荒れていまして……。
変更内容がかなりややこしいんでその話を少し。

まず変更内容です、
・パーフェクトのみコンボ継続→パーフェクトの判定縮小(縮小された分はグレートになります)
・倍率が18%→19%に上方修正

パフェ縮小になったのはシンプルにいいことですよね。
これまでのコンセントはコンボカッターのお陰で余程のゴリラ以外はスコアが上がるどころかむしろ下がるっていうとんでもスキルで、担当Pは待ち続けた恒常SSRがコンセになる度に枕を濡らしていましたからね。イベSRでコンセになった時もファン活艦隊に編成しにくかったですし。完全にマイナススキルで修正してほしいとさんざん言われてきました。


続きを読む

デレステ

2017-09-28(木) 全体公開

イベは27700ptで終わり!20000入ってたら嬉しいけどまあ入ってなくてもいいや
7日イベだと25000は自然回復分だけじゃ若干キツイわね

限定復刻したね〜納税2回出来るのは楽しくていいね。しきにゃん持ってるしCoオバロも月末コンボナも必要ないから今回は納税だけ。でも限定文香の衣装マジで美しすぎるからちょっと欲しい。
30の更新が怖い。多分、島村卯月と市原仁奈だろうな〜って見てるけど美玲来る可能性もふつーにあるのよね。今月来たらまず引けないし胃が痛い。

続きを読む

難易度26でも全て壊してみせる。

2017-09-27(水) 全体公開

デレステには現在125の曲が収録されていますが、そのうちmaster難易度26の曲が43曲もあるのをご存知でしょうか。難易度20から28まであってその約三割が難易度26って凄いですよね。
さて全体の三割もある訳ですから、当然その幅はとても広いわけです。個人的には難易度26を3つくらいに分割すればいいんじゃないかと思ってます。
今回は26曲を実質27、26強、26中、26弱、の4グループに分けて簡単なコメントをしたいと思います。


〇実質27グループ
・つぼみ
サビ以降常に低速フリックが続く。慣れても抜ける箇所が多く、僕は200回くらいやってやっとフルコンできました。
・桜の頃
配置罠、フリックロング隣接とエグい。まるで舞い落ちる桜の乱舞のような美しさと人間の醜悪さが同居した譜面。

続きを読む コメント(4)

モバマス

2017-09-26(火) 全体公開

でスカチケ付き10連出たから買った。モバに課金するつもりは一切無かったけど、バナーに奈緒と美玲いたしメイド美玲のSRかわいすぎたから課金してしまった。ただモバはトレードもあるしこれからはイベント応募券やらスカチケやら来ない限りは課金するつもりない。
あとその10連で1等出て柚来たわ。声もベストマーチって感じだしかわいかった。トレード出して担当誰かしらのSR迎えよう。

[img:1506361845.jpg]
でスカウトした美玲だけど大変かわいくて本当に死ぬかと思った。デレステで限定SRとして輸入されようものなら全力で引きに行く。
どんどん自分の中で美玲の存在が大きくなって、限定SSR引けなかったら自分死ぬなと思いました。

続きを読む

ファミリアツインイベ

2017-09-25(月) 全体公開

今回はモチベ高いからスタミナ無駄にすることなくシャンシャンして現在18000pt。お姉ちゃんゲットしたし最悪ここで終わっても大丈夫だけど一応27000のCuティアラ貰えるところまでやるつもり。

美玲のファン活してるから一度も2倍4倍つかってない。お陰で80万まで増えた(イベ開始時38万)。今月は季節トレチケ泥したりティアラ泥率上がってんのもいいね。スキレベも美玲のSSRとSR1枚を10に、SRもう1枚を6まで上げれた。

続きを読む

デレステのガシャ

2017-09-24(日) 全体公開

僕は長きに渡る青天井、SSR1.5%という闇の時代を生きてきた人間なので正直最近始めた人が羨ましいです。
このゲーム無課金でも一年間で70000強ジュエル(1年目ならもっとずっと)貯まります。今のデレステなら担当1人に絞れば天井狙えるし、フェスに絞れば16枚くらいのSSR狙えるんですよね……。どんな時代だよ。おまけに無料10連なんてのも始めましたしね。

回収できる石は少なくなってきましたが、とりあえず限定美玲は引きに行きます。月末限定の闇はとてもとても深いですけどね……。
どちらか1枚の限定を引くだけでも期待値125連なんでかなり重いです。10月末限定と仮定しても現実的に用意できるのは30000ジュエル程度なんでどちらか片方しか引けないし多分死にますね。美玲じゃない方も僕の好きなキャラであることを願うばかりですよ。

自分は担当の限定に縁がなく、多田李衣菜は唯一復刻しない初代温泉ガシャですし、神谷奈緒の時は限界まで課金しましたが出ませんでした(最後の方で単発でロード入ったと思ったらもう片方のフレデリカで泣きました)。美玲は引けると信じたいです。信じたいです。

フェスや恒常と月末限定は全くの別物ですからね。闇の深さと緊張感が段違いですよ。まずガチャ新登場!の告知カットの時点で胃がめちゃめちゃ痛くなります。なんで今月なんだと運営を呪い、なぜ貯めてこなかったと自分を呪います。フェスなんて半分恒常ですし甘いですよ。


続きを読む

デレステ

2017-09-23(土) 全体公開

交通料調査のバイトの時に暇すぎてデレステしまくってたからptは余裕ある。あと放置編成あるの大きいわ。眠い時とかすごい便利。
上位報酬18000まで下げられたとはいえ、イベチケ欲しいから25000までは走るわよね。
通常曲もイベ曲も美玲ちゃん編成で回してファン集めてるわ。キャラバン開催時から始めたファン活だけど17万→65万まで伸びた。とりあえず300万目指して頑張るわよ。


モバマス6周年リアルイベントが発表された。5周年イベの最後でCM発表されたの考えると今回も発表ありそう。
それで今回のメンバー12人(新人除く)でCM曲持ってないの早坂美玲ちゃんだけなんやね……。これ美玲ちゃんにCM来るんじゃと1人で興奮してる。

続きを読む

スマトラ

2017-09-22(金) 全体公開

ミリシタの2mみたいなの想像してたら全然違うの来た。
まあ人類を馬鹿にしてるレベルの単調作業でないのはいいのかな。それにしても難しいけど。縦画面勢にもやりこみ要素をってことなんかな。

PRP加算はよくわからん。SSSランキングの参加条件の一つにPRP1000以上ってのがあるから、そこの条件緩和か?みたいに言われてた。ちょうど2000位までに拡大されたしな。

とりあえず自分にはできそうにないから放置。いつか石回収だけしたい。

続きを読む

デレステ

2017-09-21(木) 全体公開

今後狙うSSRが重なりそうで怖い。

・限定早坂美玲
僕の三人目の担当(になりかけている)なので最優先。
月末限定で出るのは確定してる。そのためCuプリンセスになるので性能的にも大変オイシイ。
輝子森久保の限定がインディヴィテーマだったので美玲ちゃんもほぼ間違いなくインディヴィテーマで来ると予想。限定輝子が去年の九月末ハロウィン限定だったので美玲ちゃんは今月末では無さそう(ハロウィンは卯月が筆頭候補)。十月末温泉ガチャの筆頭候補。

・Coスキルブースト
次のフェスからスキブは多分二周目入ってくる。
Coスキブはスコアタにかかせないので絶対引きたい。できればCoViスキブが欲しいけど多分来るのはCoDaスキブと予想。なぜなら歴代シンデレラガールでフェス限なってないのは神崎蘭子だけなので、次のCo枠は蘭子になる可能性が高いから。蘭子はVi特化だけないから間違いなさそう。

続きを読む

Twilight Sky

2017-09-11(月) 全体公開

デレステサイズだと大サビ部分バッサリ切られてるんでトワスカの魅力全然伝わんないの悲しい。とにかく日本語が美しいので皆さんレンタルなりなんなりでフルサイズ聞いてください。ちなみに僕はこれ聞くと涙が出てくる体質になりました。
小説でも何でもそうですけど、言葉選びの相性ってありますよね。完全に好みの話ですけど、僕はこのトワスカの言葉選びが好きです。「才色兼備いいけれど 三日月も綺麗だよね」とか重すぎずとても綺麗だと思います。作詞作曲の渡辺量は天才だと思います。

ここ大サビの歌詞なんですけどとても綺麗じゃないですか?

巧く歌うんじゃなくて 心を込めて歌うよ
世界でたった一人の君に伝わりますように

幾千幾億無限の流れる奇跡の中で
本当の自分の気持ち 見逃さず出逢う為に

続きを読む

辛いもの

2017-09-10(日) 全体公開

俺は辛いものが好きだ。好きだし得意だ。得意と言ったが腹は下す。

具体的に何で示せばいいかよくわからないけど、ココイチのカレーは10辛も食える。食えるけど流石に辛すぎて味がよくわからないので普段は6辛を美味しくいただく。ちなみに6辛は一般的辛口の13倍辛くて10辛は24倍辛いらしい。

まあカレーも好きだけど一番は麻婆豆腐が好きだ。唐辛子と花椒にまみれたあの刺激、たまらないね。

続きを読む

デレステ

2017-09-09(土) 全体公開

[img:1504883064.png]
[img:1504883223.png]
アタポン形式をレギュラー放置で回せるようになった。アタポン8日だからモチベ湧かない日もあるからな…助かる。これで報酬取りこぼしは無くなるかな。
それにしても無料10連で十時出てくれてよかった…。十時は俺の手持ちだと編成には入ってこないけど、スキブだからこうやって放置艦隊組めるのはいいね。
なんか次のスカチケ販売は1ヶ月後って噂あるからそこでONGもう1人スカウトするわ。それで多分プロも放置いけるようになるはず。

今のガチャ終わったらしばらく貯金かなあ。リアルマネーも軽く、ジュエルは鉄の意志で貯めて限定美玲ちゃんに備えるわ。
インディヴィ映ってるし森久保も欲しいけど…流石に美玲ちゃんには変えられないからね。美玲ちゃんはデレマスで3番目に好きなアイドルだから頑張らざるを得ない。引けたら担当になるかも。
最短で今月末に来ちゃうからなす術なく死にそうな気もするけどな…。Cuの月末候補が卯月、ゆかり、法子、美玲ちゃんだからマジで今月末でもおかしくないんだよね。まあ森久保と輝子限定がインディヴィ絵な以上は美玲ちゃんもインディヴィにしてきそうだし、そうなると限定輝子とハロウィンで被るから10月末の温泉にしてきそうだけどね。
前々回のフェス以降は限定率もSSR率もただの1度も期待値を上回ってないから引けると信じたいよ。

続きを読む

響け!ユーフォニアム

2017-09-08(金) 全体公開

前から気になってたけどついに見た。

黒沢ともよの演技上手すぎてビビったぜ。内容も面白かったわ。
葉月ちゃん好きだったのにあんま出番なくて悲しい。。。
麗奈と久美子がレズすぎて最高だった。あの2人の絡みはいちいちエロかった(下品な意味でなく)。

劇場版も見に行くかな〜
追記:うちの県の劇場じゃやってませんでした首括ります


続きを読む

デレステ

2017-09-07(木) 全体公開

最後のね10連でね無事、[アトラクトゴシック]神谷奈緒を引くことが出来ました!

いや〜日曜日ね、ガチャ更新見て「限定は森久保としゅがはか〜未央ちゃうか〜いハハ」とか言ってたらね、神谷奈緒の限定SRとか言われて気が狂うかと思いましたよ。

それからね毎日無料10連と納税、そしてスカチケ10連しても来なくてね。間に僕の誕生日も挟まれててその日も来なくてね、胃が痛かったんですけど………なんとか最終日に引けましたよ。

もう親愛度エピとか特訓エピ見てて思ったけどやっぱ担当アイドルは特別ですね。どんなSSRにも変えられないものがありますよ。やっぱ担当がいるからアイマス続けられんだなあと思いました。おわり

続きを読む

Dr.STONE

2017-09-05(火) 全体公開

今ジャンプで一番熱いマンガだから読んでくれ。

めっちゃ簡単に言えば、人類が謎の光線によって石化して3700年、石化から目覚めた主人公千空が科学を取り戻すって話なんだけど本当に熱い。言葉だとあの凄みを伝えられないからとりあえず読んで。

小学生の時に出会いたかったマンガだわ。これ読んだ人間全員理系になるだろって感じ。

続きを読む

お絵描き

2017-09-04(月) 全体公開

[img:1504618663.png]

久しぶりに絵を描いた。全身絵を描くのは更に久しぶり。

デジ絵は直感的には使えないし難しいけど、出来ることの幅は無限だから楽しい。
今回は下描きをリアルで描いてスマホで撮影→メディバンに取り込んでPCで作画した。これが一番楽な気がする。
後半になって集中力無くなって雑になる癖を治したい。

あと最近ちょっと絵柄定まってきたかも。今の絵柄のままめっちゃ上達してくとVOFANみたいなのになんのかな。

続きを読む コメント(2)

デレステ

2017-09-03(日) 全体公開

2周年おめ

フェスは85連して奏(被り)、雪美ちゃん(かわいい)、そして最後の最後に十時愛梨(お前らアップルパイプリンセスを聞け)が出てくれた。確率的には負けてるしもう1枚くらいフェス限出て欲しかったけどまあ満足。SSAday1の十時愛梨5年越しのアップルパイプリンセスに魅せられた人間だからシンプルに嬉しい

明日からの無料10連も楽しみだぜ

続きを読む

シャドバとロイヤルの未来

2017-09-02(土) 全体公開

日本時間9月3日午前3時頃から海外の配信でシャドバの新カード公開するみたいですね!ジャパニーズエロメンコなのに何故海外先行なのか僕にはよくわかりませんが楽しみです。

僕は生粋のロイジなのでロイヤルのカードがどうなるか不安で仕方ありません。というのも、ロイヤルというクラスは現在インフレに置いていかれてマトモに戦えないクラスなのです。TOGで謎のコントロール路線に走ったかと思えば、WLDではコントロールを無視してニュートラルに魂を売り始めました。次は一体何をするつもりなんですかね。

さて、そんなロイヤルがどうすれば戦えるのか、何を手に入れれば戦えるのかという話に移りたいと思います。あくまで個人的な考えなので他のロイジとはもしかしたら意見が異なるかもしれません。

〇7コストの疾走(エメラダやプリスのように場にも干渉できるのが理想)……単純にロイヤルの7コス帯は守りに傾きすぎています。5のカードパワーは勿論、6でアルビダ、7空白、8ファング、9エンハアルベールと7コスだけ攻めてに欠いています。ここで盤面に触りつつ顔を詰めれる金枠がくれば最高ですよ。

〇7コストの展開カード
盤面を返しつつ広げれるゾンビパーティやヘクターが理想形ですが流石に難しいでしょうね。ヴァルフリートに繋げる7コス展開カードは是非欲しいところです。

続きを読む

デレステ

2017-09-01(金) 全体公開

54連してSSR出なかった。
54連で出ない確率って3.5%?で合ってるかな?

3日にアニバ突入するからそこでスカチケ解禁と2500ジュエル配ってくれるはず…あと納税と単発で計80連くらいになるのかな?
80連でSSR出ない確率1%未満だから頑張ろう…()

追:Twitter見てたら80連SSR0の人いてビビった

続きを読む コメント(2)