りりぃ*ねこなずなの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 [4] 5 6 7 816

おいっす

2016-01-25(月) 全体公開

http://fontfree.me/1344
おそ松さんのあのフォントができたようです。
メンテナンスというか・・・サーバーの移転があったようですね。
テトリス楽しいです。りりぃです。ぷっちょうまし。
今日は四時間でした。うれしい。ほとんど全部の部活もない。
席替えがあったのですが、いつも班長会をして席を決めています。
嬉しい情報、という名の自慢です。
一年間班長候補にあがったぜ!
3月に校外学習がありましてですね、その生活班で行くのですが、
無事班長に公認されました。うれしい

そんな話は置いておきましょう。
最近SMAP解散報道がありましたねー
その話についてなんですがね・・
http://gigazine.net/news/20160122-smap-time-leap/
この記事を見てくれればわかる話なんですがねw
面白いお話が生まれてるんですよwTwitterで盛り上がった
キムタク・タイムリープ説
ジャニーズの陰謀に気づいたキムタクがSMAP解散を防ぐべく
タイムリープをする・・・というもの。
想像力ってすげぇ!と思いました(小並感)

私はキノコが好きです。
いや、ひyな意味じゃなくて
ただ、ただ純粋にキノコが好きなんだ。
だいたいはまり始めたのは何年か前。
そんでこの動画をみたせいでヒートアップ↓

みんなもキノコ沼、浸かりませんか?

りりぃ*ねこなずな 2016-01-25 20:12:37
書きたいことがあったはずなんだけど忘れた。

(=^・^=)

2016-01-24(日) 全体公開

どうも、ゲムキ界の汚点ことりりぃです
そう言えば初日の出ってみました?
見てないって方はどうぞ↓



・・・めんご。
スマブラでとったもの。ちなみに1月2日な。
ネスサン愛しい
まじかわいい。
っていうかマザー勢いるのかなここ
そういや今日古本や行ってきたんだけど、
そこはゲームとかCDも売ってる・・中古屋ってやつかな?
MOTHER3売ってました。5000円。
DSの同人かな?みたいなやつより高かった・・・
欲しいけどDSlight壊れてるのよネ・・・
任天堂大好きです。マホロアも好きです。
マホロアっておいしそうな名前してるよね。

five night at Freddy`s
・・通称FNAFっていうホラーゲームがあるんですけど。
映画化するようなんです。
こういう


gameなんですが、汚いチャッキーズっぽいピザ屋で働く主人公。
その仕事は夜勤。動き回る人形を見張るっていうもの。
仕事時間は夜の12時から朝の6時。
簡単にいえばブラック企業です。はい。
ある一室でタブレットを見ながら人形を見守るんですが、
人形が襲ってくるんです。
そのために開閉可能なシャッターのような感じの扉を開け閉めしながら、
長くつらい恐怖の時間を過ごす・・・
そして、バッテリー制限もあります。
タブレットで見るのも電気を使い、
開閉にも電力が使われる。時間経過でも使われる。



でも絶対に扇風機だけは止めない。
扇風機止めろよ。
んで、襲ってくる狂気のキャラクターは
ボーカルのクマ・狂気のフワフワボディ
ボス・Freddy・Fazbear
ベース担当のウサギ・眉毛なしの赤リボン
Bonnie
サブボーカルのヒヨコ・Let`s EAT!紅一点、一応メス
Chica
担当:海賊のオオカミ?いいえ、キツネです。恥ずかしがり屋の我らの盗塁王
Foxy
四人とともに濃厚な夜をすごす物語、それは
Five Night At Freddy`s!!

数々の考察動画が上がっています。
すこし見てみたんですがすごいんですよ。
色んな所に伏線や怪しげなところが含まれていて、
考えるのがすんごく楽しい。
私が一番納得できた考察を出しておきます。
ぜひ見て、どうぞ。



日本での上映を楽しみに待っています。

りりぃ*ねこなずな 2016-01-24 21:47:23
画像めっさはみ出してるじゃないですかやだー
ポテート 2016-01-24 23:40:14
motherはやったことないなぁ
某実況者の動画は見ましたが

そしてfive night at Freddy`s 映画化するんですね…
ストーリー性はあまりないからパラノーマルアクティビティみたいな感じになるんでしょうか
と思ったらこんな元ネタがあったとは…

おもしろい日記ですね、ゲムキブログなんかに掲載してはどうでしょう?
りりぃ*ねこなずな 2016-01-25 20:14:13
うっひゃーコメントありがとうございます!!

魔女の宅急便

2016-01-22(金) 全体公開

今日は魔女の宅急便が放映されてますね!
先週はバルスフィーバーでしたね・・・
学校でも破滅の呪文が唱えられる悲劇が起きました。
ラピュタは何度でも蘇るし、滅びるんですね。
にしても魔女の宅急便はじっくり見たことなかったなぁ。
ただ単純に面白そうだなぁと思ったけどすっげえよ。
最初からきれいだよ。日常の中の非日常みたいな。
現実世界に魔女がいる、っていい世界観だなぁ。って。
やっぱりジブリは絵が綺麗。
うらやましい。

卵っぽいキノコ

2016-01-18(月) 全体公開

ハーイ!
どうも、りりぃと申します
今回は危険なキノコについて書かせてもらいます。
その名もタマゴテングタケ
冒頭分で気になった方はどうぞ、最後まで見ていただける嬉しいです。
感想も欲しいな~なんて






まずこの写真を見て下せぇ。
どっちが毒物かなぁ?
どう見ても右の赤いほうが
危険なオーラを纏っていますが、
実は左の白いほうが食べると大体死ぬ、猛毒種なのです。
名前はタマゴテングタケ
個人的に好きなキノコなのですが、
ドクツルタケ シロタマゴテングタケと並ぶ、

猛毒キノコ御三家の一つ。

ちなみに右のはタマゴタケという非常に優秀な食菌で、
食べても大丈夫、寧ろ美味、とも言われていますが、
道端に生えていても食べないでね。
間違って他のキノコ食べてたらヤヴァイからね。
んで、その毒の中毒症状は二段階あって、
・食後から24時間程度でコレラのような激しい
 嘔吐 下痢 腹痛の3HIT。
・その後、一旦やや回復して安定する・・と思いきや
 数日後に肝臓 腎臓等内臓の細胞破壊され、
 運が悪ければ死に至ることも少なくない。
キノコこわい、マジこわい
また、古くから知られた有名な毒キノコなので毒素成分の研究も知られていて、
アマトキシン類 ファロトキシン類 ビロトキシン類などが
主な成分だとわかっている。

主にヨーロッパを中心に多く自生していて、ニュージーランドにもよく生える。
日本では北海道で生えていることが多いが、
本州から南の地域で見つかることは非常に稀。

つまり、キノコは自分で買って食べよう

いかがだったでしょうか。締め方が無理やりすぎる?知りません。
週一ぐらいのペースでよくわからないコーナーを開いてみようかなーとか。
考えてます。
ここまで見てくれてありがとうございました!
re 2016-01-18 18:57:15
きのこはベテランでも見間違えることあるよね・・・
この例だととても見分けがつきやすいけど、見た目似てて片方毒なんて例も出してみたら面白そう!

花の散るらむ

2016-01-16(土) 全体公開

今日は百人一首大会でしたよ~
大会は同じ強さ同士で戦うもので、
私のチームはつつじ。3番目に強い(らしい)ところでした。
2回戦ありましたが勝ってきましたよ!!
得意札の久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむも無事GET。
2回戦とも勝てて満足・・ですが
終わるのが早い3チームに賞状がもらえるのですが、
そこまでいかなかった。。。残念。

コナン見ました!!
海老蔵さん出てましたね~
眠りの小五郎の謎解きシーンとかかっこよかった。

ZX08 2016-01-17 11:02:21
よかったです!コナンは面白いです。僕はコナンが好きです。

りりぃ*ねこなずな

16件目から21件目

←前へ [4/16] 次へ→
2016-01-25(月) (全)
おいっす

2016-01-24(日) (全)
(=^・^=)

2016-01-22(金) (全)
魔女の宅急便

2016-01-18(月) (全)
卵っぽいキノコ

2016-01-16(土) (全)
花の散るらむ


カレンダー

2016年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31