りりぃ*ねこなずなの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 [2] 3 4 5 616

3.9

2016-03-09(水) 全体公開

今日はミクの日ですね・・・
3、9でミク。
んなら、ありがとうの日でよくね?とかは言わない事。

それは置いといて・・
やっと返されたんです。定期考査の結果一覧表。
まじでやばかった。数学59点とか・・。
でもほかはそこそこだったので。
順位もそこそこだったので。
でも体育、数学、国語は壊滅的というか・・破滅的というか・・
だれか数学教えてくださいよ・・

KANAHEI!

2016-03-06(日) 全体公開

今日は渋谷のカナヘイカフェに行ってきました。
キャラはかわいかったんだけどね、呼び出し時間とかね、
値段がね、あのね、あの・・
やばかったんですよ。
とりあえず、やばかったんですよ。
なんというか、やばい。
まじやばい。
明日学校とかマジやばい。

KOUGAIGAKUSYU

2016-03-03(木) 全体公開

校外学習でした。
ひな祭りという女の子のお祭りの日でありながらも、
班行動で東京を電車でグルグル・・・
今回行ったのは造幣博物館
日本科学未来館です。
もちろん東京駅も・・
大分無茶なスケジュールでしたがなんとかね。
楽しかったですよ、特に未来館。
そのなかでも楽しかったのを紹介。
まずアナグラのうた~消えた博士と残された装置~
博士たちが残した装置、場所、アナグラで自分の分身なるもの
そして自分の情報ミーを足元に、
ナガメ イド イキトイキ ワカラヌ シアワセの5つの装置をまわります。
シアワセでは情報をもとに、声や名前でアナグラが自分の歌を歌ってくれます。
めっちゃたのしかった。。。
詳しいことはこちら⇒http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/anagura/character10.html
次にコドモロイド
血色も目や口の動きも人間らしい。喋り方もね。
かわいらしさもあるものの、やっぱりどこか機械的で、少し怖い。
ふれないように長くて細い隙間から彼女を除いていたんですが
めっちゃこわい。

科学未来館は難しく「化学」を学ぶのではなく、
直感で、ど直球で化学を感じられるところでした。
もし未来館でツインテールをみたのなら、それは私だったかもしれません。
楽しかったけどね、班長ってね、つかれるのよね。


割と久しぶり

2016-02-27(土) 全体公開

こんちくわ
やっとテストがひと段落つきました。
でも休み挟んでのテストはきつい。
月曜もテスト・・そして委員会。
でも木曜になったら校外学習ですよ!やったねりりぃ!

そう言えば今日NHKでディズニー短編アニメーションセレクションが放映されましたね
ラプンツェルのウエディングも・・
ほとんどCGだったのが、ね
そのあとやってたダム・キーパーも絵が可愛くてよかった。
内容けっこう深いけどね。

明後日も頑張ろう。
明日から本気出そう。

Valentine

2016-02-14(日) 全体公開

ふんどしの日だぜ!!

・・バレンタインデーですね。
私はチョコレート会社の陰謀に踊らされてみました。
友達や想い人に渡したり。自分で余ったのを食べたり。
そんな今日はこの歌。

おいちゃんPが好きです。
あれ一週間後・・てすt



りりぃ*ねこなずな

6件目から11件目

←前へ [2/16] 次へ→
2016-03-09(水) (全)
3.9

2016-03-06(日) (全)
KANAHEI!

2016-03-03(木) (全)
KOUGAIGAKUSYU

2016-02-27(土) (全)
割と久しぶり

2016-02-14(日) (全)
Valentine


カレンダー

2016年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31