有言実行!―・・・前言撤回!ガイ君の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 [3] 4 5 6 779

本音です。本当の俺です。

2009-05-06(水) 全体公開

総合スレみてて思ったけどさ
障害を「ハンディキャップ」とか言うけどさ
遠まわしに言われると逆に傷つかない?
俺的には素直に「障害」って言った方がいいと思うんだけどさ
いや、本当ならそんな言葉自体がない世界になって欲しいんだけどさ
遠まわしに「〜を抱えてらっしゃる方」とか、聞いたり見たりしてて
腹立つんだよね
非常に
学校の倫理の教師がさ、「五体満足ではない生物は社会では生きられない」
つったんだけどさ
それは自ら望んだわけでもないのに
「傷害のある人たちは絶対に社会では生きていけない」
ってことらしいんですわ
何なの?教師って
その時間ずっと腹立ってたんだけど
今生きてる人たちは何なんだよって
今、その「生きていけない社会」で生きている強い人たちは何なんだよ?
同じ「人間」だろうがよ
「人間」っていう一つの枠を「普通」と「普通じゃない」に分ける必要性がどこにあるんだ?って
「平等」なんていう言葉を本当に守れている人間がどれほどいるのかって
「十人十色」なんだろ?
だったら、同じ「人間」のなかに「同じ人間」はいないわけだろ
だったら、受け入れるのが「当然」なんじゃないかって
そう思うんです
そりゃ、自分自身どうなんだよって聞かれれば
僕だって敬遠してる部分もありますよ
でもそうしないように、思ってはいます
「表に出さなきゃ、内側なんてものが分かるわけがない」
わけですよ
そんな科学だとか、計算だとか、そんなものでわかるほど人間は薄っちいもんですか
フさんや卒俺さんには悪い言い方ですが
人間っていうものを考えるいい機会だったと思います


これがいつもの「俺」です。
現実での「俺」です。
ネットとは似ても似つかないですよね
こんな奴ですよ、俺は。

この日記が不適切であるなら、何かしらでお伝えください。
眼を通し次第、即刻、削除しますので
8910 2009-05-06 12:31:24
確かにそうですよね;
僕も考え方的には同じです。
でもそれをどうとらえるかで変わってくるんですよね;
ほんと、人間って不思議ですよね;
らぐず 2009-05-06 20:22:45
俺は障害者と決め付ける事自体に腹が立ちますね。
体が不自由だろうが動こうが立派な人間なんだよと。
時には手助けをする事が必要なのかもしれない。
でも、俺はそいつを自ら助けようとは思わないです。
藤原さんが小学生の時、道徳の時間に足の不自由な人を見かけたらどうするかと聞かれ、そいつを助けたらそいつはもう自分の力で歩けねぇと決め付けているから俺は助けないと発言していたらしいですが、まったくそのとおりだと思います。
体が不自由だからってそれを馬鹿にする奴はただのマザーファッカーだと。
お前はそいつの出来ないこと全部出来んのかよと。
人と違うからといってそいつを障害者と決め付け、肩を持つつもりは無いです。
その人は立派な人間なので。
でもそれを馬鹿にする奴は許せませんね。
ガイさんの意見はもっともだと思います。
消す必要は無いです。
watanabe 2009-05-07 18:30:33
障害者だって障害を持ちたくて持ってるわけじゃないです。
障害を持っているから何なんですか。
何故障害を持ってちゃいけないんですか。悪いんですか?。
障害者でも同類の人間なんだから普通に受け入れろと。
人間は人間です。同じ仲間の人間ですよね。
何故「障害」を持っているからといって差別したり避けたり、
馬鹿にするんでしょうかね?
障害を持っているからといって普通に接しないのには本当腹が立ちます。
普通に受け入れろと思う。
何で障害を持っているからといって、
いつもどおりに普通に接しないんですかと。

自分はこう思いますね。

きぃみーがーかーぜにーふかーれてー♪

2009-05-05(火) 全体公開

Hz再来。

なんか分かりませんが、僕の中で。

Hzが再来しました。

なので聴いてまする。

なんだかんだで

この間の傷が痛いので

引きこもっているガイ君でした。

終わります。

らー

ぬっはぁぁぁぁぁ(泣)

2009-05-03(日) 全体公開

今日、友人と遊んだんですょ

で、帰り道

服の袖にゴミが付いてるんで、腕ぶん回しながらチャリをこいでたんですょ

そしたら

よろけて

標識のポールに

すねを

BANG!!!

ぬっはぁぁぁぁぁぁぁ(´゜Д゜√L魂]ポワ

強打しました

道路で一人叫びました

涙出ました

痛いです

死んでしまうかと思いました

そんなこんなで連休中、もう動きたくなくなるガイ君でした

みなさん、トンフルエンザにはお気をつけて

ガイ君でした

終わります

らー
8910 2009-05-04 00:03:58
あーやっちゃいましたね;
僕は溝にはまった時にすね擦ってベリベリに皮膚が剥がれた時がありました;
もう痛くて痛くて;夏休みだったのでまだよかったですが;

没収したものって先生、どうしてるんでしょうね

2009-05-01(金) 全体公開

また。

またやってくれました。

友人が。

ケータイ没収されました。

授業中にエロゲやってたところ、先生に見つかったようです。

で、気になったガイ君。

エロゲをやってたのを目撃され、没収。

その後の先生はどうするんでしょう。

・・・・・・・・・・。

やってるのか!?

と、友人は説きました。

でも、まぁ、没収したものは実際にやってるんでしょう。

わかりませんが。

勝手に決め付けるガイ君と友人×4でした。

終わります。

らー
8910 2009-05-01 22:38:45
確かに気になりますね;
やってたら校長が取り上げて校長が…(
有言実行!―・・・前言撤回!ガイ君 2009-05-01 22:42:22
>蔦さん
校長直々にですかッ!
珍しい展開ですょ
623 2009-05-02 19:44:21
間違いなくオカズにしていることでしょう・・・・・・・・・・・校長が。
有言実行!―・・・前言撤回!ガイ君 2009-05-02 20:41:02
>623さん
あくまで校長ですか

どうでもいいんですが、いや、どうでも良くはないか

2009-04-29(水) 全体公開

今日、友人と遊んだわけなんですが

なんか、遊戯王カードのブームが再来しているようで

ちっと見たてんですわ

ルールとか大して分からないんですが

で、遊戯王でお約束なんでしょう。

少なくともガイ君のなかでは。

ブルーアイズホワイトドラゴン(?)

っていっぱい種類あるんですょ

友人のを見ると。

中国語のだったり、英語のだったり

光ってたり、光ってなかったり、物によっては

縦と横に光る筋が入ってるのまで。

更に言うと、ポーズがまた何種類も。

そこで気になったガイ君。

ブルーアイズホワイトドラゴンのカードは一体何種類あるのか?

すっごい気になってます

知ってる方、誰か教えてもらえませんか

にょろしくおねがいします

終わります
らー
8910 2009-04-29 21:46:33
ググってみたw
最近は遊戯王作者の書き下ろしとか出たみたいですw
種類数は不明ですた☆
有言実行!―・・・前言撤回!ガイ君 2009-04-29 21:49:36
>蔦さん
ほぉ、色々あるんですね
数え切れないほどなんですかね・・・・・・?

有言実行!―・・・前言撤回!ガイ君

11件目から16件目

←前へ [3/79] 次へ→
2009-05-06(水) (全)
本音です。本当の俺です。

2009-05-05(火) (全)
きぃみーがーかーぜにーふかーれてー♪

2009-05-03(日) (全)
ぬっはぁぁぁぁぁ(泣)

2009-05-01(金) (全)
没収したものって先生、どうしてるんでしょうね

2009-04-29(水) (全)
どうでもいいんですが、いや、どうでも良くはないか


カレンダー

2009年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31