砂糖芋の日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 [2] 3 4 5 665

フォロワー

2021-06-27(日) 全体公開

気付いたら300人いってました。
去年の8月から一年足らずで300は早いのか遅いのかわからんけど、とてもありがたい…( ˘ω˘ )
200人の時もだけど、なーんのイラストも用意してないので「ごめんな」っ感じ。

300超えたし何か新しいこと始めてみたらいいかな?
300ならまだいいか。

200いいね

2021-06-15(火) 全体公開

ついに一枚絵で200いいね突破という偉業を成し遂げました。
こちらがそのイラストです。

https://twitter.com/oimo_osato_0322/status/1401101489087684611?s=21


正直100いいね行けばいいほうだな〜くらいの気持ちだったので、倍の数字ついたのは驚き。
猫は世界を救う。まぁ私猫より犬の方が好きなんですけど。

今まではプロクリエイトでレイヤー数に頭抱えながら描いてたんだけど、5月からついにクリスタを導入したので、使えるレイヤー数も増えて表現の幅が広がったなーって感じます。
ただiPad版は月額なので、3ヶ月の無料期間終わったら毎月使用料払わなきゃないのがネック。
PROだからLT変換も使えないし、PC版のEX欲しいですね。
性能の良いパソコンと液タブも…


初Skeb

2021-04-04(日) 全体公開

依頼してたんですけど、今朝ついに納品されまして。
いやーとっても素敵ですわ…
PSDで来るからレイヤーの使い方も見れるのいいね。
とっても参考になる。
今後もお金に余裕ある時は推しの絵描きさんにSkeb頼もうかな。

リメイク

2021-03-28(日) 全体公開

デジタル2年生になるので、過去絵のリメイクをしました。

まず元絵を見てみましょう。(Pixivのリンクですが許して)

https://www.pixiv.net/artworks/81769133

初めて数ヶ月の割にはまぁまぁ上手い方だなーとは思うけど、やっぱり初心者なんだなって感じの絵。
てかケイン色黒すぎな。

では次にリメイクを見てみましょう。(Pixivのリンクですが許して)

https://www.pixiv.net/artworks/88741771

画力の向上が感じられる。
がしかしリメイクの域を通り越している気がする。
作業時間が結構やばくて、ケイン描くだけで18時間掛けました。掛けすぎ。
背景は結構悩んで2時間くらいかな?合計20時間程。
プロクリエイトはキャンバスサイズとスペックでレイヤー上限あるから、キャラだけで結構レイヤーカツカツになるのよね。
今回は線画もパーツ分けしたので本当にレイヤー足りなくて、キャラだけ透過PNGで保存して、別キャンバスで背景と合わせると言う二度手間を踏むことになりました。
そろそろレイヤー上限に悩まされないお絵描きをしたい。
クリスタデビューか…?

だいぶデジタルも使いこなせて来てるので、もっと凝ったことしたいね。
新キャラもちまちま出して描けるもの増やしたい。
あとバチバチに明るい絵とかね。いっつも重すぎんのよテーマが。

とりあえず無事に2年目を迎えられたので、来年度もこのままの勢いで画力向上したいところ。

ハッピーバースデートゥー

2021-03-22(月) 全体公開

ミー!!!!

ついに26歳になってしまいました。
おめでとう、自分。

そしてなんと今日は名作「風のクロノア2」の発売日(しかも20周年)でもあるんですよ。
まさか誕生日が名作と一緒なんて思わんよな。(最近知った)
PS2のソフトなので長らくやってないけど、せっかくなのでまた買い直してやりたいところ。
その前に次の仕事な。

❄️竜血花エポナ❄ 2021-03-22 15:35:34
おめでとうございます🎂&懐かしい夢見る黒き旅人さん相変わらず可愛いですね~💟
砂糖芋 2021-03-22 20:19:31
@0213otojapan1123
ありがとうございます〜!

砂糖芋

6件目から11件目

←前へ [2/65] 次へ→
2021-06-27(日) (全)
フォロワー

2021-06-15(火) (全)
200いいね

2021-04-04(日) (全)
初Skeb

2021-03-28(日) (全)
リメイク

2021-03-22(月) (全)
ハッピーバースデートゥー


カレンダー

2021年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30