2019-01-23(水)
全体公開
VHで全然まみみ砲決まらないんだが、仕様変わってないよね??
試行回数足りていないだけだよね……。
(コイン2倍の時にhard受けてたが、3回くらい出たぞ)
さて、思い出5の育成もやりたいなと思ったこの頃。
思い出4が1.4倍アピ、思い出5が2倍アピなので、思い出5は必須。
Youtubeの動画を参考にしたら3極500値で育成目途を立てれた。
・基本はマスタリー一致or人数多いレッスンをする
・体力サポート、マスタリー体力を入れて、体力減るのを減らす
・メンタル死防ぐためラジオ2,3回、トークは必要なし
思い出値は朝コミュperfectで3pt、約束で10pt上がる。
思い出5は100pt。
最低でも朝コミュ10回約束7回or朝コミュ14回約束6回必要。
限こが育成するばい、
お、今回は定期的に朝コミュ発生していいぞ、
朝15回約束5回で95ptあぁぁぁぁぁ
2019-01-22(火)
全体公開
Javaなんですが、起動するにはコマンドライン使う必要あるのね。
正直言って一々コマンドを打つのは面倒である。
そこで、jarファイルを作ることでダブルクリックで起動させる方法がある。
まずは普通にSample.javaをコンパイルしてSample.classを生成。
これとは別にマニフェストファイルを用意。
例として
Main-Class: Sample(改行)
と記述したテキストファイルをmanifest.mfとして保存。
次にコマンドラインで
jar cvfm Sample.jar manifest.mf *.class
これでSample.jar(jarで圧縮された形式)が生成される。
このファイルをダブルクリックで起動するはずなんだが…起動アプリを選べと出た。
管理者用コマンドプロンプトから起動アプリの指定をする。
assoc .jar=jarfile
ftype jarfile="C:\...\javaw.exe" -jar "%1" %*
これで今度こそできるはず…できない。
ネットだとこれ以上の解決策を見つけられなかった。
仕方なく、batファイルを作成
javaw -jar Sample.jar
exit /b 0
このbatファイルをダブルクリックすることで一応コマンド経由で開くことはできる。
2019-01-21(月)
全体公開
シャニマス今日再びアップデート入りましたね。
フェスで3倍実装&スタミナ複数消費を実装。
これでフェスが少しだけ捗りますか。
(倍速時に背景で高速ダンスされるとバーも速くなったように感じる問題)
小さいところだとアイドルコミュが鍵で開放できるようになりました。
なお2830マニーで慢性金欠の私には関係ない模様。
ガシャに果穂追加されましたが、
無凸Vocal3.5倍、4凸Dance5倍って相変わらずぶっ壊れスキル。
あの運営加減ってものを知らないのか?
シャニマス、以前営業機能が追加されましたが、
2枠目、3枠目はそれぞれ課金する必要があります。
これ、enzaのポイントで買うことできるという事実。
enzaの方のミッションまだやってない人は絶対やって開放した方がいい。
12時間営業×3でアイテム余りまくりや。
2019-01-20(日)
全体公開
センター試験終わったのかな、受けた方々お疲れ様です。
最難関の大学はあれなんですが、
難関大学はセンター関係ないですからね。
2次試験の比率が高いので、そっちでいくらでも挽回できる。
逆にセンター出来て浮かれていると足救われるので、あと1ヶ月ちょい頑張れ。
無難な中堅大学志望の場合、センターの比率もそこそこあるので、
センターで足りない分勉強しろ、センター出来たならアドバンテージだ突き進め。
理系志望の方向けの話なんですけど、
理学部がよく就職無理学部って言われるけど、ちゃんと受け皿はあります。
ただ、工学部のいわゆる機電系に比べて選べる職種が少ない。
工学部から製造業に就職するパターンって非常に多いですが、
機電系はどの会社も募集している。
機械は製品作りから製造ラインの設計保守まで、マジで受け皿が広い。
電気系も製品作り、IOT化が進むラインで重宝されている。
この時期に学部学科考えるって人、遅すぎ、少ないと思うけど、
もし悩んでいるなら、絶対機電系の学科に進むべき。
2019-01-19(土)
全体公開
騒がしいオタクと朝までカラオケをし、ラーメン食べて帰宅。
午前10時からのシャニ1stの一般発売に備えなければならなかったので、
仮眠時間は2時間ほど。
9時50分くらいから待機して一般発売挑んだ。
10時ちょうどにクリックして、購入ページには進みました、3分くらいかかって。
よし購入やってボタン押したら購入できなかったよこれ。
一度購入ページ開けたんだから買わせてくれよ(泣)
回線強ければもっと早くページが表示されてて、買えたんかな?
その後30分あまりキャンセル狙いで更新続けましたが、無理でした。
さて、上とほぼ平行で友達からカラオケ誘われました。
3人で5時間くらい、時々大声、のどが死ぬ。
「となりイキってるなぁ、本当のリア充カラオケってものを教えてやらねば、ポチー」
ミンミンミン! ミンミンミン!