Катюшаの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1164 165 166 167 [168] 169 170 171 172646

楽なバイト

2019-01-31(木) 全体公開

盾の勇者第4話、第1章が完結した感じで良かった。
主人公が女の子に抱かれて鳴くシーンと言えば、
リゼロ18話が名シーンとして挙げられますね。
後は冴えカノ♭11話……あ、確認したらこっちは抱かれてなかったわ。
主人公が疲れて泣き入るシーンはオタクライクですかね。

ところで、学校で夜間に久々にバイト入った。
24時間動かしている装置の監視。
23時頃まではちょっと操作あったが、そのあとは全く操作なし。
警報が鳴った時だけ確認して、後は好きなことしてていい。
暇だからマクロ組んでた→翌日の日記

デレステ

2019-01-30(水) 全体公開

デレステの推奨端末が更新されました。
私の泥スマホ、15年のモデルなんで古いんですよね、
当然のことながら推奨から外されました。
今回の更新で泥ver6.0以前の端末ほぼout、7でギリって感じですか。
その割にはOSは4.2から対応しています。
動作の根幹技術がこの当時のものなんでしょうね、おそらく。

端末由来のエラーは防ぎようがありませんが、
当分は現環境でも問題ないんじゃないかと思っています。

それから、楽曲リクエストが31日15時に終わります。
取り敢えず
君の知らない物語-LOVELAIKA
はっぴぃ にゅう にゃあ-にゃん・にゃん・にゃん
でリクエストしてみました。
君知らは有名曲なんで可能性は0ではないよね。
はっぴぃにゅうにゃあは少しマニアック、のあにゃん声帯ないし難しいけどリク。
2/3がアイマス声優なんですけどね、この曲。

冬アニメ2作

2019-01-29(火) 全体公開

盾の勇者は告らせたい
時間があったんで2作ほど3話まで見たんで感想を。

まず、盾の勇者の成り上がり。(なろう系)
前クールから続いているのと合わせて異世界物多すぎクール。
第1話から悲惨な目にあって闇落ち間際の主人公、
ケモ耳幼女奴隷を武器として買うなんて、そんな屑主人公いないよな、な。
第1話のあざとい美女より、ケモ耳幼女がヒロインの方が可愛いから……
ってなんですぐ成長しちゃうんですかね、ケモ耳少女。
盾役で今後どう面白展開にしていくのか、面白さ博打やろなぁ。

続いて、かぐや様は告らせたい。
恋愛は好きになった方が負けをコンセプトに
天才級のイケメン美女2人がお互い告らせようとするラブコメ。
原作漫画をちょっと読んでみたが、アニメの方がテンポがあって面白かった。
散々考えた挙句、阿保みたいな勝敗つくの本当好き。
勝負の間にカオスを持ち込んでくる藤原書記マジやべぇやつ。
30分アニメでは珍しく全話笑わせてもらった。

アニメの話題

2019-01-28(月) 全体公開

サイコパスの映画3部作でやっているんですが、
PV見る限り朱ちゃんが全然出そうにない、うーんこの。
作品世界観は大好きなんだが、朱ちゃんが出ないなら3部も見る気がしない。


ここから本題ですが、やっとこさ一昨年の秋アニメ、魔法使いの嫁を見た。
3話目くらいまで見て思った、これ好きかもしれない。
序盤は1話で1つの問題に取り組む、定番な小さな成長を描く物語。
途中で敵役が出てくるも、一時的に追い払うことに成功、
しかし、終盤で再び押しかかってきて、倒して大団円を迎える、王道やね。

主人公が自分のことを見つめなおす成長過程、
魔法使い?の化け物が少しは人の感情を理解するようになる過程(ほぼ成長ないが)
そういうところがちゃんとあるんで、まず評価。

ファンタジーって面では、魔法でなんでもできるってわけではなく、
魔法を勉強中の少女と先生(よきパートナー)って感じで、好き。

大団円を迎えるほぼラストシーン、
白いドレスとベールを纏い、お、ついにプロポーズかと。
ストレートで来るか、予想外で来るか、作者はどう描くと気持ち高まったわ。
(私自身がラブコメ好きであったりする)
夫の方が人間じゃないから、子供か!?見たいな感じなんですが、
それが若干の変化球っぽさですかね、まぁストレートなプロポーズよ(女から)。
第1話と似た構図にする技法、結構しっくり来ていてよかった。
爆弾弓矢使いエポナ 2019-01-29 20:23:04
私も魔法使いの嫁アニメ見て一時期ハマりました~♪特に猫達の話が泣けたあと過去編観てから何気にカルタフィルス好きになりました♥

雑談

2019-01-27(日) 全体公開

嵐が活動休止と聞いて、マジ!??
ニュース速報聞いて珍しく驚いたわ。
twitterのトレンド完全に席巻しててワロタ。

ジャニーズもう終わったな。
SMAP一昨年の解散、嵐が来年活動休止。
2大アイドルユニットがともに無くなるわけだから。
中堅組も脱退やら留学やらで完全なのがV6だけと聞く。
若手の有象無象は名前すらわからない連中ばっかり。

ところで嵐今年ドーム50公演って聞いた。
マジやべーなこいつら。
爆弾弓矢使いエポナ 2019-01-28 15:29:15
「まだV6とKinKi Kidsといる!あと生田斗真や風間俊介もいるじゃないか!」と無意識レベルで言い聞かせている自分が心のどこかにいるのがなんとも言えないwww

特に相葉くんは今年忙し過ぎてくれぐれも病気再発なんぞしないよう願うばかりです(´・ω・`)ムチャシナイデ~

Катюша

836件目から841件目

←前へ [168/646] 次へ→
2019-01-31(木) (全)
楽なバイト

2019-01-30(水) (全)
デレステ

2019-01-29(火) (全)
冬アニメ2作

2019-01-28(月) (全)
アニメの話題

2019-01-27(日) (全)
雑談


カレンダー

2019年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31