シェラの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 4 [5] 6 7 8 932

メモ松さん

2015-12-09(水) 全体公開

日記にあげようあげようと思いつつ忘れていた4、5話の感想。メモ帳より放出。ほぼ自分用のメモみたいなもん。


おそ松さん4話

・トド松はランニングが日課なの?運動とかも好きでジムとか行って甘いプロテインとか飲んだりする子なの??ランニングがてらカフェに寄ったりするの??あっしないかランニングウェアだもんねあっオシャレなランニングウェア着せてあげたい
てか六つ子の運動事情ってどないやねんやろ

・チョロ「アイドルのマネって〜」←フラグでした

・おそ松、漫画読んでる。マンガ太郎、一田一平。予想通り普通の小学生が好きな娯楽が好きなんだろうなこいつ。プラス競馬と酒、煙草、AV

・一松、猫と戯れてる。顔がブサイクだが大丈夫か、いやでも尻尾が短くてもったりしてるのはポイントだな。あと次回予告の猫と似てる気がするがもしやこいつがエスパーか??あとカラ松が視界に入らないようにしてる?あぐらかいてる。

・カラ松、手鏡持って自分見てる。イタい。キメ顔模索してるのかしら。今時手鏡持ってるやついねえぞ…

・十四トド、野球ゲーム。十四松は野球好きなんだね…トド松は付き合ってあげてるのか野球好きなのか。あとトド松正座してるね。諸所が可愛い

・カラ松は無視されてもへこたれないのね。つかみんな無視し慣れてるね。日常なのね。

・やる気ないように見えてノリはいいよね一松

・あっおそ松と一松だけ裸足だ。

・おそ「じゃあ俺だけでも連れてってよ」
トド「ずるい!僕を連れてって」←←流石紅松世渡り上手
カラ「母さん僕を!」←お前一人称俺だったよな一人称ですらカッコつけかよ
十四「お願い母さん!」←かわいい
一「フッ!」←威嚇した?
↑威嚇した?↖︎威嚇した?

・おそ、足閉じてるが手は膝の上
カラ、男っぽい座り方。足開いて手は膝
チョロ、カラと同じだけど膝の幅に比べ足の幅が狭め
一、女の子っぽい座り方してる。手が膝の内側。深く座ってる
十四、足投げ出してる。足幅広め
トド、手が膝の前。足揃ってる

・トドの手の形あざとい

・「イェェェェェエエイやっったぁぁぁあああ!!!!一抜けFOOOOOOO↑↑OOO↓!!!」

・記録係はトド。もう母側だもんね

・この母おそ松の事好きなだけじゃね?

・マジでこの一松何があった

・チョロ松がカラ松を養うの???チョロカラなの????

・「えーー⤴︎俺この二人と暮らすの絶対ムリーーー」とかの神谷すげえ好き

・トド松に腐れ外道呼ばわりされるチョロwww

・「やめなさいニート達ィィイイ」
「おい!やめるんだニート達!」
「「「「「へい」」」」」
の流れ最高

・何気一松の泣き方が一番激しいっつーか涙とめどなくない?

・十四一おそチョロカラトド…ってあれなんでトド松潰れてるの?



・最初9、次10、12、14、14、15…と客が増えてく

・トト子ちゃんのぬいぐるみどうしたのトト子ちゃん闇抱えてるのなんなの

・一人芝居の時のイケボとカワボよ…櫻井クラスタ殺してる感じあるわ

・足攣ったとこから起き上がるpause萌えやわ

・なんで成人男性がオーバーオール着てんだあと金属バットどっから持ってきた

・トド松プッギャーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww

・一松は何を思ってあの格好なn…………なんでもない

・見返す十四松。見合う数字松。

・忌野の次は裕次郎かよ
……ハッ、尾崎と忌野で趣味が合わないから……?!「(尾崎とかありえねえ…)ガタッ(胸ぐら掴み」「ヒィッ;;」

・警察呼ぼうか相談されてるから色松は犯罪コンビ

・トト子ちゃんの棒読み、あれはプロの棒読みだね……
チョロはまだ棒読みが下手くそ。

・トドアッパーしてやがる(戦慄)(困惑)(意外)(爆笑)

・鱗を剥がさないで 胸がいっぱい(イカは一杯)
恋は幻(一夜干し)
人類にはえら呼吸(パクパクパク)

・この六つ子あかん

・ペンライトノリノリで振ってる一松かわいい

・練習の成果が出た渾身のシェー

おそ松さん5話

・呑んでる時の一松のへの字口ちょうかわいい。チビチビ呑むんだろうなあ。

・チビ太「ゆっくりしてけよバーロー」
なんだかんだ褒められると嬉しいんだなあと思うと単純な十四やお世辞の上手いおそあたりとは仲良さそう(?)チョロには苦労人同士仲良く…と思ったらテメエも結局払わねえのかよっていうムカつきを持ってそう。カラは今回の件も含めて完全に同情。一はカラに同情してるからこそなんでカラに突っかかるんだこいつは…って感じで読めない?トドに対してはまだわかりません!
つうかチビ太可愛すぎかオカンか!

・おそ5円、カラ2円、チョロ8円、一松足跡、十四どんぐり二個、トドビールの王冠3個。
おい。おい弟松金を払え金を

・一松が置いた時効果音違うと思ったら足跡ってどうやって置くんだ

・おそ松だけ寝癖ある…トドチョロあたりは髪の毛ちゃんと梳かしてそうだとは思ってたけども。寝相が悪いから一人だけ寝癖ついてんのか?それ思うと十四も寝癖悪そうだし髪の毛梳かさなさそうだけどちゃんとしてたな…真逆ッ…剛毛…?!
十四松恐ろしい子……

・流石ニート十時起きで飽きたらんか…チビ太も早朝だとあいつら起きてないだろうからなと思って遅めの時間にしたのかな、それともカラ松の目覚めに合わせたのかな。カラ松のあの状況でいつも通り10時前後に起きるって図太いなあ…あいつ繊細そうなのにな…繊細だとしたら睡眠薬でも飲ませてたのか?

・障子壊してんぞ十四松
6人養うだけでも大変なのになあ…定期的に十四松が壊す物を直すのにも金かかるんだろうなあ松野家……

・なんか十四の電話の出方あばれる君ぽい

・目

・チョロも寝起きだからかなツッコミが鈍い

・チョロ「よかったー」じゃねえよ神谷好き

・カラ松がいなくなり舞う一松

・YABAI教信者ですどうも

・一松「カラ松って誰?」

・おそ松:バット
チョロ松:フライパン
一松:臼
十四松:鉢
トド松:花瓶


_人人人人_
> 一松:臼 <
 ̄Y^Y^Y ̄


・数字松仲良いなあ

・やっぱ4話で戯れてた猫はエスパーニャンコなのね

・だよーんに何着せてんの(かわいい)

・何飲んだの十四松すっげえ勢いで吐いてたけど…クリームソーダとかじゃないの……

・素直になれない一松かわいいね

・大声出す一松かわいいね

・注射はいくつになっても地獄な一松かわいいね

・白目剥く一松かわいいね

・一松のケツ

・一松のケツ

・一松のケツ

・一松のケツ

・一松の大声

・一松の涙 is 聖水

・トド松お前チョロ松がツッコンでなかったら面白さ減るんだからな…ツッコみあってのボケだからな…

・トド松無駄に「perfect‼︎」の発音いいのな

〜本音シーンのアレは精神のアレがアレ過ぎてアレってるんでアレします〜

・鬱陶しいんだよ、どっかいけのエスパーニャンコでいつもSAN値ゴリゴリ削られる(泣き崩れ)

・一松がハッとした瞬間私らもハッてしたし別猫だった瞬間私らもあっ…ってなったしもう

・ここ


・チョロトドの顔も好きなんだなあ

・エスニャンも天使だねもうみんな天使松野家の五つ子マジみんな天使!!
佐藤醤油 2015-12-11 01:52:50
もう、何週間前の回になるだろう

カノシン心中小咄

2015-12-04(金) 全体公開

「僕らにはさ、こんな結末しかあり得なかったんだよ」

独特の倦怠感が、薄い布団や重なった洗濯物の貧困とした匂いと交わってとぐろを巻く。閉めそびれたカーテンの隙間とも言えない隙間から街頭の白や赤の光が差し込んできて眩しさに思わず目を瞑る。

「惨めすぎんだろ」
「だから、これ以外あり得なかったんだって。諦めるしかないの」

社会との関係を切って、息を薄めて、ただ自分と相手の欲だけを濃く深くして、この部屋の密度を高くして、そうして何処までも落ちていく。

「ねぇもう死んじゃおうよ。それ以外の道がないならさっさと行こうよ。どっちにしろ逃げてる事になるなら、早く終わらせようよ」

熱っぽい声が部屋に放たれる。幽かに反響した音を最後まで拾って、そこからまた十分息を詰めて、横に寝そべる男の瞳を見た。
赤の街路灯が、痛い。

「出かけんのダルいし、この部屋で済ませよう」

ぼそりと呟く。答えをはぐらかされたのでは無いと彼はしっかり理解したようで、今にも泣きそうにいつもの顔で笑うと、ゆっくりと唇を寄せる。

愛してる。愛してた。憎んでいる。恨んでいた。尊敬していた。頼っていた。嫌いだった。好きだった。彼や己自身だけでなく、他者への感情だって巻き込んで好きになっていた。それでもやっぱり嫌いだった。

もう何もかも自らの手で腐らせてしまったである。

如月伸太郎は目の前でもう自分との死以外考えられなくなってしまった愛しい恋人とどうやってまた逃げようかとドロドロの頭で思考を巡らせる。
楯山文乃という少女がいない今、彼らは何もかもから背を向けて逃げていた。




久々にガッとなってワッとなってザッてやった。カノシン心中話知ってる人いたらシェラまでお伝えください。(アヤノちゃんにガチガチに縛られてしまった弱い二人が大好きです。きっと二人とも、一人だったならもっと早くに死んでたし、二人の時よりもっと酷い感情のまま死んでいたから、必ずしもこの結果は悪いわけではないと思うのです。ただこの時の二人は立ち向かえなかっただけなのだと思うのです。)
叶雨 2015-12-05 01:16:21
シェラちゃんの文は久しぶりだ...それ以前にカゲプロが久しぶりだ...
描写の生々しさとかいいですよね…キャラに奥行があるというかなんというかかんというか
支部とかでも他ジャンルの心中は浅すぎて水溜りに顔だけ沈めてる感あって読む気になれなかったけどこいつらあれですね、ディープですね。ディープ心中。
心中だいすき(
佐藤醤油 2015-12-05 12:36:56
実に引き込ませる文だ。さて、どうやって逃げるのかな
シェラ 2015-12-06 00:01:19
こと→こんな修飾語だけの文章にありがとうございます。根が深い二人だからちゃんと薄っぺらい表現にならなくて良かったよ。せやねん。特に青春スポーツジャンルのホモで心中させてるの見ると完全に舐めてると思う。心中も青春スポーツジャンルも舐めてる。(過激派)
こいつら一回死んでるしなぁ…私達がその後何度殺そうが同じさ
シェラ 2015-12-06 00:05:06
佐藤醤油さん→ありがとうございます。どう逃げたんでしょうねえ…部屋で済ませるつもりらしいので、矢張り薬剤か練炭ですかね。心中するのに首吊りというのも少し変な話だと思いますし、お互いに一度刺されて死んでいますからお互いに刺しあって死ぬのも無いですね。薬剤は薬を大量に入手するのが面倒くさそうで避けそうです。とすると練炭ですかね。部屋の機密性が高いことを願います。徐々に薄れていく意識の中、自分が倒れこんだ事をぼんやり知る、視界が掠れてしまって愛する人の最期の表情すら上手く見えない。いやあー良いですね一酸化炭素中毒。

積もる話が山となれない

2015-12-02(水) 全体公開



いやあ9話素晴らしかったですね。
9話の何が素晴らしかったってシェ〜WAVEでの公式からの爆弾投下ですよ。(9話関係ない)
ほんと一松くん実はMなんですってね。マゾ。なるほどね。唐松の胸ぐら掴んでもマゾ、ネコに変身してもマゾ、脱糞してもマゾ、露出狂でもマゾ、あれ全部マゾヒストの行動なんだなあと思うと全くもって噛み砕けません。マゾってなんだ(困惑)
と思ってたら公式が手本を見せてくれるという事態ですよ。「折角準備したのに…マジか…」じゃないですよ何自ら縛られてるんだよ松野市松「もっと蔑んでもいいですよ」じゃねえんだよ松野市松「あ゛ぁあん゛ん゛」じゃねえんだよ何ケツに突っ込まれて悦んでんだよバイオレンスサイコホモネコ変態露出狂脱糞近親相姦Mってそれなんて九重苦だよ
いや確かに三、四個は私達が背負わせたけども。

はい。ラジオの話でした。福山さん早く来ないかな。

9話でしたね。はい。十四松でした。色んな方の考察読み漁るうちに主線の色々が色々で大混乱してしまって上の絵なんかを描いてしまいました。まあ基本青ってのはわかってるんですけど、新幹線のシーンは主線緑だったし告白シーンは紫だか茶だかよくわかんない色だったしで頭爆発しそうでしたね…緑…ただ光の加減ってだけかもしれませんけど死の世界と生の世界の境目だから緑の主線だったりしたり?とか思った。あとはそうだな、長男は一人で抱え込む性格してるって事とか市松は14松の事好き(あくまで私は兄弟愛判定.だって事とか…あと今回結構前話ネタ多かったなあ。これで全てのパート、話が独立した世界線で全部同時?進行パラレルワールドなんじゃっていう説強められそうな気がしなくない。だって前に言ったセリフをもっかい言うのよりかはまだ言ってない世界で同じ性格の人間が同じ状況になったらパラレルでも同じセリフ言うかなって…あれ私何言ってるんだっけ
そうだ、デリバリーコントね。デリバリーコントを見た奴がデリバリーコントをやる法則が生まれつつあるからね…デリバリーコント視聴者がデリバリーコント演者に、なんつってね(ミイラ取りがミイラ的な)。そしたらこんどハタ坊と…カラまつにいたゃん来る事ない???きゃら松のデリバリーコントとかめっちゃ楽しみじゃんムリ。つかもうパーカー松大好きな私にとってデリバリーコントは最高だったね…おそ一本当は気まずい関係だったりするのかな…でもやっぱ兄さん気にしないかな…いや9話でちゃんと空気読んでるシーン出てくるし気まずくはならない…?なんにせよメス松兄さん萌えやわ。兄さんが萌えキャラで困る。なごみ探偵げろかわ。
それとは全く関係なくてチビ太が、予想以上に人の話を聞かないやつって事がわかってうれしみを、

アッなんかまだ言いたい事あるんですけど眠いんでやめめすね気が向いたら追記します
佐藤醤油 2015-12-02 16:55:30
フられた後のおでん屋のシーンが好きだ

ひゃっふおう!!!

2015-11-22(日) 全体公開

姉ちゃんおたおめ!!!!ただのお姉ちゃんのあなたも勿論大好きで愛していてそのまま幸せになって欲しいと願っているけれど、私はヒーローとして消えちゃおうとしたあなたが大好きだから敢えてこんな日でさえあなたにヒーローでいたいあなたでいて欲しいと思っています。あなたが生まれた今日にありがとう。


といいつつ今日の日記はそれが本題じゃないんすよ!!!!







来たよ!!!!!!

テスト終わった瞬間神様ったら私に甘すぎね!!!!!ヒャッホウ!!!!!!!
鬼灯の画集は金曜発売だったからテスト終わってからアニメイトにチャリ飛ばして買ってきました…最高に美しい…鬼灯様麗ししゃす……檎ちゃん呼びが公式……

文ストドラマCDは脚本良かったよ。うん。素敵だったよ。あの、うん。声のイメージがなあ…大宰の声は宮野宮野してない!と思ったらやっぱり所々宮野出るなあ…いや、個人的には合ってなくないから良いんだけどね。国木l田さんも最初「あー…はい」ってなったけど慣れた。全然大丈夫っすわ!敦くんはなんかよくわかんないけど多分合ってる…うん。谷崎と与l謝野さん良かった!わかる!好き!与l謝野さん!!って感じ。ナオミちゃん最初声高っ!と思ったけど「うふ❤︎」が最強にナオミちゃんだったから許した。けんじくん……お前えっ…誰…………
そして
らんぽさん。
ただの臨也。
違う………違った………そうじゃなかった……………
アッ…これアニメから神谷ファンがめっちゃ流れてくるやつや……ってやっと実感して急に恐ろしくなって「チェンジで!!」って叫びそうなった。あの。40代にお願いするのはおかしいのはわかってるんですけど。見た目が十分26歳だったから声は18歳でいいですお願いします……………あっちな言動は10歳ね……………脚本家さん………
いやマジで脚本凄く素敵だったよ…「かわいい」とか「逮捕される」とか「飽きてくるバニラプリン!」とか「まあ、名探偵の度合いは知り合った周囲の人間が何人死んだかで測られるところがあるからなあ」とか脚本家さんに手を合わせたよ?(ちなみに「じゃあない」と「聞きたい?」には神谷さんに手を合わせた)
けんじくんのセリフもらんぽさんのセリフも大宰のセリフもナオミちゃんのセリフも脚本はもう最高に良かったよ…けんじくんとらんぽさんの声……いつか許せる日はくるかしら………

文豪に貢ぎたいモード全開
佐藤醤油 2015-11-22 14:14:51
TVアニメと書いてあるが、ドラマCDはアニメと声優が違うのか
シェラ 2015-11-22 15:38:42
佐藤醤油さん→同じなんですけど、アニメがまだ始まってないんですよ〜〜アニメ化決定はしてて、放送は次クールくらいかな?という状況でして。だからアニメに一抹の不安が募っております。
プッチンプリン 2015-11-22 16:27:44
シェラにもお姉様が居たのね?!そしてシェラもお姉様大好きなのね?!(期待の眼差し

鬼徹うらやますぃぃぃいぃよおぉぉぅ
檎ちゃん沢山見たいのよ、二期で沢山しゃべってほしいのよ、キツネかぁいいわ
(潤兄ィを今初めて見たなんて言えない)
潤兄ィ……なんか、なんか、うん、その、目………どうした??
シェラ 2015-11-22 17:08:23
ちwwwwwwがwwwwwwうwwwwwwよwwwwwwwww
今画像追加したからわかると思うけどアヤノお姉ちゃんですwwwwwwwwwwww
いるのは妹だけです。
羨ましいだろ!檎ちゃんめっちゃ可愛いねん…15巻表紙は勿論マステ原画とかシール原画とか超可愛いかった…
だrrrrrrrrrrrrrrrっろ?!?!?だから私は言ったんだよ大泉洋って…まあこのキャラビジュアルより本当のアニメーションは良くなってると思うけどね。敦くんで実証済み。
2015-11-23 06:15:59
らんぽさんが臨也とか想像できる……
そして今すぐにでも神谷ボイス聞いて卒倒したい…
いいなああああ、俺もドラマCD聞きたいっす

ねーさん天使かよ(天使だよ)
シェラ 2015-11-25 00:07:17
蒼さん→そうかあ蒼さん臨也大好きだからそういうのも嬉しいか…私も臨也大好きだけどらんぽさんが好きだからな……
今なら2700円(税抜)だよ!!!(いつでも2700円です)
あざます…

\弟松/

2015-11-10(火) 全体公開

6話のAパート最後の一松あれあいつ絶対アナニーしてる(確信)

って思ったんだけど冷静になって考えてみれば私カラ一派なんだからわざわざ一人でやんなくても掘られてるんだし問題なかった。むしろ当然だった。



お粗末!!!(ブチ切れ)








と、いうことでらくがきです。テスト終わったらもっと上げます。推し松は疑いようもなく一松なのでみなさん積極的に一松描いて欲しいんですけど拝みに行くんですけど無理ならおそ松兄さんをお願いしますなんかよくわかんないけどどんどんコイツの事好きになってる自分がいるんです長男やばいやばいやばやばーい。

叶雨 2015-11-12 01:49:04
線も色も綺麗すぎなってか上手すぎな呪お
おそ松さん気になってるけど見れてない……
むらさきの人と黄色の子がかわいいです。
シェラ 2015-11-14 00:38:28
おそ松さん見よう…一話見てるなら問題ないよ…沼しよう…楽しいよ……五話は紫の子と黄色の子が天使だよ…マジで……
ヒェァアザマス線は汚いぞぉ。

シェラ

21件目から26件目

←前へ [5/32] 次へ→
2015-12-09(水) (全)
メモ松さん

2015-12-04(金) (全)
カノシン心中小咄

2015-12-02(水) (全)
積もる話が山となれない

2015-11-22(日) (全)
ひゃっふおう!!!

2015-11-10(火) (全)
\弟松/


カレンダー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31