リノンの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 4 [5] 6 7

駄文その13

2009-11-30(月) 全体公開

リノンは明日の日記を盗んだそうだ。

そんなワケで、ちょっとコレを見てくれ。


そうそう、私のきったない絵...ってちゃうちゃう。
うろ覚えだが...たぶん大体はあっているはず。このキャラをご存じだろうか?

...そう、あの伝説の釣りネタ、ポケットモンスター オニキス&アメジストの女主人公だ。
ふと、思い出し日記のネタにしようと思ったら画像紛失。さらにサイト自体も消滅していてとりあえず自作した。制作時間およそ8分ほど。
殴り書きだもん。そもそも私は絵が描ーけーなーいー!

よし、今回はどうでもよくないな!...どうでもいい?あ、そう...うん、解った...

そんな訳で、私はひとつ、激しくツッコみたかった。

これはガセネタで消防を釣ろうというコンセプトだった。
しかし...なぜこんなにもこのデザインは「大きなお友達向け」なのだろうか、と。

ツインテールにニーソにきょぬー?しかもサラシだってぃ?どうみても大きなお友達向けです。どうもありがとうございました。

と、いうか...ゴキブロスには素で笑ったリノンがいた。あれは...いくらなんでも消防は釣れんだろwwこれは酷いゴキブリwwwあんなのが伝説ですカ。


そんな事を友人に話したら、「別に消防だからその辺どうでもよくね?そもそも下ネタのオンパレードだったけど消防が解るわけないし、このデザインだったらヲタに片足突っ込んだ厨房も狙えると思うぜ?そもそも男主人公がどうみてもスネークだってのに突っ込めよww」と一蹴。

...どう、思う?

※デザインに間違いがある際は即座にツッコミをどうぞ。描き直す...いや、しません。ごめんなさい。
しゅんたく 2009-11-30 06:31:10
こいつぁひでぇ!
こんな格好で街やらを歩き回る10歳なんて
あっと言う間にゲームオーバーだぜ!
サラシは侍と巫女でお腹いっぱいです^p^

そのゴキブロスを色違いリセットで粘った俺に謝るんだ!
大丈夫!ヒードランは昆虫じゃない!
ヘラクロスとは違うのだよ、フフン(戦力的な意味で
リノン 2009-12-01 00:08:22
・・・セントヘレナ島の子供ってみんなサラシできょぬーなの?
ちょっとビザとってくる(死
魔界のサラシおねーさんは怖いしなぁ・・・
良綱にロボ×3とかもういいですからっっ!

そしてむしくいをデフォで使うんですね、解ります(何

駄文その12

2009-11-29(日) 全体公開

馬鹿な事を言うな!此処まで来て書かないなんてコトあるワケないだろ!!

いらない前置きカット。足りない。

私は割かし、東方のボーカルアレンジは嫌いじゃない。
コレに関してはところどころアンチがいるが、どーだっていいじゃん。同人で歌ってる人とか歌ってみたシリーズとかニコニコ組曲ネタを全否定するのかと私は主張する(ぁ

そんなこんなで私の好きな曲をあえてようつべからリンクを貼るよ。古いとか知ってるとかアンタ歳いくつよ?とか言うな。
○紅魔郷編・・・

・夢の門番(原題:上海紅茶館)
http://www.youtube.com/watch?v=ICVNJ4yJNTw
私が初めて聞いたボーカルアレンジ。それ以来ずっと虜である。何年前だっけ?

・週末に鳴る終末の時計(原題:ラクトガール 〜 少女密室)
http://www.youtube.com/watch?v=i7pEkVm2Es0
独特のリズムで脳を破壊するある意味洗脳曲。

・亡き王女の為のセプテット Vocal(原題:亡き王女の為のセプテット)
http://www.youtube.com/watch?v=hKYYcqw1uJA
SYNC.ART'S伝説を確立した名曲。しょっぱなからこのCDは飛ばしすぎだと思う。神杉注意。

・Grip & Break down !!(原題:U.N.オーエンは彼女なのか)
http://www.youtube.com/watch?v=FQNU2bopSqA
基本ユーロビートは好き。歌うためにひと月近く練習したのは内緒。歌詞付いてるんで練習してみては如何?

・エピクロスの虹はもう見えない(原題:上海紅茶館)
http://www.youtube.com/watch?v=fniDO7cMmiI
再度SYNC.ART'S様より。数々の議論を呼んだ名曲。神杉注意。震える。

・紅楼にて(原題:紅楼 〜 Eastern Dream...)
http://www.youtube.com/watch?v=R0HfzRpMoqk
歌詞の意味が大体訳せた私は初見で泣いた。古文の勉強もしようね?んで、歌詞付き。また泣いた。

・Vivid Vermilion(原題:ほおずきみたいに紅い魂)
http://www.youtube.com/watch?v=z2pyC80Vh-o
なんかさっきからバラードばっかな希ガス。

いつかに続く...

駄文その11

2009-11-28(土) 全体公開

書くん...だね、日記...

ところで、私の友人から賜った称号、「□リコン」はいつになったら払拭できるんだ?

...おっとそこのキミ。読み方が違う。「□リコン(しかくりこん)」だぞ?間違えるなよ。

わ、解った!どうでもいいな!はいはい、じゃあどうすんのさ?

こうする...

○クチート
・ツンデレポケモン、美少女ポケモン
ポケモン界きっての美少女。
初対面では「うわなにこれキモスwww」と数々のトレーナーを戦慄させたが、後ろの本体に気づくとその妖艶さを湛えた表情や素敵すぎる流し眼に心を奪われる者続出。
たびたび様々なトレーナーが恋人のように連れ添い、「クチートの為なら死ねる」という流行語を生み出すほどの社会現象を巻き起こした。
さらに、実は意外とオールラウンドな習得技で移動手段はもとより、ポケモン捕獲、種族値に目をつぶって威嚇を武器に戦闘要員にまでに成り上がるほどの人気ぶり。
まさに「種族」を超えた愛を育むポケモンと言えよう。

○ガラガラ
・復讐ポケモン、咎人ポケモン、宿命ポケモンetc...
悲しみを超え、その胸に復讐を誓った小さなリベンジャー。
「ボクはもう、泣かない。」
手にした「ふといホネ」は彼の運命を象徴し、たった一つの生きる理由(いみ)でもある。
「げきりん」は心の奥底に秘められた血色の悲しきココロの表れ。さらに「つるぎのまい」を舞うことにより復讐者としての意識をトランスさせ、殺意の波動を臨界突破させることができる。
この状態になったガラガラが一たび「じしん」を放つとその一帯の土地はもれなく地図上から消えてなくなってしまう。
優しかった日常も遠い過去。全てを捨てたガラスの瞳が見据える未来は、嘗てへの後悔か、終わりなき明日か、それとも―――

※こんなポケモン図鑑は存在しません。
しゅんたく 2009-11-29 00:51:52
クチートが実は可愛い系ポケなのは周知の事実、ですよね!
特に紳士からの人気はなかなか。
初見?キモwwwwとしか思いませんでしたよ?
実戦でもかなりの読みポケとして運用
・・・できるのは中堅との勝負くらいでしょうか?
ふいうち+きあいパンチっつー読み構成はよく魅魔す。


ガラガラなら命中に目を瞑ってでもじしん<ホネブーメランでは?
みがわりキラーとして、タスキキラーとして。
トリパ以外で使うのはなかなか厳しそうですが
物理相手の死に出しなら容易に反撃に移れるはず。


にしてもなんてポエマー(違 だ。
なんとも・・・うん、そうですよね。
リノン 2009-11-29 01:05:36
コラそこのしゅんたくしゃま!!痛いとかアレとか言うなっwww
・・・ホネブーメランじゃ土地は消えないと思うんだぜ。地図から土地を消すって書くとヤバそうでしょ?
違う?あ、そう・・・
ガチで考えるなら・・・身代わり消せるブーメランがいいのカナ・・・やっぱ。

中堅勢ではかなり人気のクチートさん。
皆が完璧な読みでリノンをことごとくハメる中、ダメダメなリノンはグチャグチャになる妻を前に枕を濡らし続けた日々も青春の一ページw

みんなスゴイよナー・・・ニュータイプ?
しゅんたく 2009-11-29 01:20:02
うん、まぁ文章がそうだから地震って書いたんだろうなぁ、とは
思ってましたよ?
でも対戦しか考えてない脳では口が先に・・・!
いやぁ手ですけども。
ガチならブーメランですかね。ダブルならなおさら。

ちょっと待つんだ、どうやったら鋼タイプであるクチートさんがグチャグ・・・
あぁ、だいもんじですか(´・ω・`)
リノン 2009-11-29 01:29:33
♪BGM:もうはぐれメタルにしか見えない。

だよねえ・・・鋼好きで実力とかミカンさんをもじってオレンジなんて呼ばれてたリノンだもの。電磁浮遊必須だよっ!!重力きても泣かないってジバと銅鐸に誓った(蹴

そろそろネタパじゃなくてガチパ考えたいです、ハイ。

駄文その10

2009-11-25(水) 全体公開

さてさて、日記を書こうじゃないかぁ。

気がつけばナンバリングも10番目。
まぁ...ひとつ小数点もあったから事実上11番目なのだけど、私にしては頑張っている気がする。うん。

はいはい、どうでもいいんだろ?さぁ、どうしましょ?

そんな訳で...

友人がモンハンを始めると突然言い出した。そうして私は友人にモンハンが何たるかをあーだこーだ語っているうちに、久々に狩猟に行きたくなったワケである。

今日はモンハンについてちょっと書こう。
プロフにあるとおり、私は太刀、双剣、弓使いである。
いや、大剣だってハンマーだってふつーに使えるが、どれが好きかと言われたらこの三つを推す...といったモノである。

そこで...私が師より教わった双剣及び太刀用防具...ギザミカイザーXをちょっと晒してみようと思う。
・頭:カイザーXクラウン+研磨珠×2
・胴:カイザーXメイル+研磨珠×1
・腕:ギザミUアーム+名匠珠×1
・腰:ギザミZフォールド+匠珠×2
・足:ギザミZグリーブ+研磨珠×2
・スキル:業物、砥石高速、見切り+1、切れ味+1
・防御:604(フル改造済み、無補正)

なかなか切れ味が落ちず、落ちても即回復、更に切れ味が増しクリティカル率も更なる補正。双剣の為の様な装備である。
元のクリティカルがアレなんでテッセンと相性抜群。切れ味もエライ事になります。
クーネアムカムもその気になれば戦えるクラスにまで引き上げてくれて、すごく便利。
元々の切れ味の高い蒼穹双刃なんかにもお勧め。古龍戦で重宝します。

どう?双剣、使ってみたくなった?


駄文その09

2009-11-24(火) 全体公開

...久々、日記だね。

模試とかなんやらで死ぬほど忙しかった。
でも友人からHGを調達したぜ!

...なんだこの厳選速度はッ!?スカウターがぶっ壊れそうだぜっ!

とりあえずエテボース、ラムパルド、ハッサム生産。エテボース...相変わらず強いよ...


そんなこんなでついでに日記※
>>しゅんたく様

あれから数十分後、外付けHDDに対戦履歴のテキストファイル発見。
とりあえず解放。
・・・・・・・・。

すまん、ちょっと慧音様をお呼びしてもらえないか?大至急!!(蹴

ちなみにー、ルカリオでの総合猿勝率は4割強だったっぽい。微妙だ。


ついでに師匠との対決を書きたいけどスペース足りない。どうしよう。
また小数点のナンバリングか...

そんなことはどうでもいいだろう。さて、どうしようも今日はここで終わりなんだうふふふふ。
しゅんたく 2009-11-25 01:06:58
HDDに戦績記録とはさすがリノン氏!
俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこに痺れる(ry

けーね呼ぼうとしたらもこたんとなんかアレしてて
話しかけるに話しかけられない状況だったんで
とりあえず我慢してくだしあ
リノン 2009-11-25 01:25:53
頭はチルノと同クラスだから書き留めないとダメな子なのです。
記録は後からも使えるからねん。紙だと字ぃきったなくて読めないってオチ(笑)

けー姉ぇともこ姉ぇ・・・なんだ、鼻から赤い汗g(銃声


ごめん、大人しくアオイさんのラジヲ聞いて寝ます(ぁ

リノン

21件目から26件目

←前へ [5/7] 次へ→
2009-11-30(月) (全)
駄文その13

2009-11-29(日) (全)
駄文その12

2009-11-28(土) (全)
駄文その11

2009-11-25(水) (全)
駄文その10

2009-11-24(火) (全)
駄文その09


カレンダー

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30