リノンの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
13 4 5 6 [7]

駄文その04

2009-11-08(日) 全体公開

日記を書いてみる。なんてこったい、4回目じゃないか。
嘗て、私の師匠は言った。「孤独は罪だよ。その人自身のね。」
どう思ってあの人はそう言ったのかは未だよく解らない。ただ、その時の師匠はちょっぴり、切なかった。
なんとなくだけど、そんなことを思い出しただけ。

そんな事はどうでもいい。今日はどうしてくれよう。

と、言うわけであの古本屋の話をさせてもらいたい。
そう、文と出会ったあの本屋である。

私はあの日以来、学校帰りに来る日も来る日もあの古本屋に寄って行くようになった。
「まだ...どこかにあるかもしれないっ!」

ほんのりとした希望を手に、フィギュアの入り乱れたちっさい棚をでかいバッグ背負って占拠するのが日課である。

そうして、ミクをかき分け、レイを押しやり、セイバーを下の棚に押し込んでがさがさがさがさごちゃごちゃごちゃごちゃ引っかきまわしてみるが、やはり紅白も白黒もメイドもお嬢様も一向に見つかる気配はない。

今日も収穫無しか...とほんの少しがっかりしながら店から出ることを繰り返して4回目。私はふと、中古ゲームコーナーでとんでもないものを見つけてしまった。



へぇー、最近ではPSソフトコーナーでPCゲームを取り扱うようになったんだー、ってうぇえぇぇぇえぇっ!!!?!?

何故?なんでこんな界隈の以下略にこんなモノが!?
しかも「東方の迷宮+プラスディスクで980円☆」などというモンまで張りついていた始末。何だこれは。確信犯か!?そーなのかっ!?!?

こうしてまた、私の毎日のチェック場所が増えるのであった。

駄文その03

2009-11-05(木) 全体公開

日記をまた書いてみよう。そんな気がする。
いつからだろうか、私が小悪魔のことをリトルと呼ぶようになったのは。
世間的にはこぁと呼ぶ方が多いが私はリトルとしか呼んだためしがない。この件に関しては全く記憶が無く、気がつけばごくごく自然の摂理のように私は彼女をリトルと呼んでいた。
とりあえず、ここで主張したいのは、私のリトルに対する愛情はなみなみならぬものであってとかなんとか。

それはさておき、今日は愚痴らせてくれ。

今日、友人に長く貸していたパールがようやく帰ってきた。実に3カ月ぶりの再会である。

そんなこんなで、今日まで書きためたパーティ及び戦術考察をとうとう覚醒させる時が来たッ!と、無意味やたらにテンションを上げていた...のだが。

さっそく育て屋へと赴き、ボックスを開いた私。その三秒後、異変に気づく。

「.......おろ、ボクのゴウカザルは何処だい?」

私のエースアタッカー、ゴウカザルが行方不明になっていた。
いや、それだけではない。鉄壁の要塞ユクシー、幽玄なる雪月花ユキメノコ、狂乱の魔道人形ポリゴンZ、今となってはボックスの肥モジャンボ...ガブリアスサンダーススターミートゲキッスetc...その他多数まるまる行方不明になってるではないかッ!?

違和感はそれだけではない。よく見ると技マシンが全然足りない。ってーか地震がねーぞwwwwww

私は早速友人に問いただした。すると帰ってきた答えは

「悪ぃ、実はいっぺんセーブ中にバッテリーが落ちちゃってさ(笑)」
「ちょwwおまwwwねーよwwwwwwww」

一部伝説達は無事だった。なんでもたまたま別のロムに図鑑用にと避難させていたらしい。

とはいえ...私のメンバーには甚大な被害をこうむった。てーか、メンバー全滅じゃねーかwwww




現在リノンは、快く御三家シリーズの媒体を譲ってくれる方を募集中です(ぇ
しゅんたく 2009-11-06 09:37:58
こぁですねぇ。
大妖精は一部ではトリルと呼ばれてた気がします。

^q^
まー御三家程度なら
差し上げますよー

DPはもはや技マシンコピーくらいにしか使ってないです
リノン 2009-11-06 23:02:55
八意先生マジへるぷみー(違

もはやココまで来ると笑いしか起きんモノですよあははははぁ(ぇ

Vメタモンの収集も始めなきゃならんとは・・・orz

駄文その02

2009-11-03(火) 全体公開

日記を再度書いてみよう。そんな気がした。

ちなみに自分は目を覚ましたときを一日の始まりとし、眠りにつく時を一日の終わりとしている。
故に、一日は16時間程度だったりするし、30時間を超えるときもある。
そういう考え方をしていると、なんとなく時間を有効に使いたくなるものである。

それはさておき。何について書こうか。

とりあえず、二日連続になってしまうが東方ネタにしよう。ちょうどよく素敵なシロモノが手に入ったから(ぉ


私はそりゃもうポケモンやテイルズの主人公もびっくりなくらいのド田舎出身で、ゲーマーズどころかアニメイトも虎の穴も新幹線に乗らなきゃたどり着けないエリアを居住区としている。
故に...同人関連の商品を入手するにも通販を使うしか方法がなく、非常に不便な状況にある。

が...しかし、世の中ってのはよくわからないもので、今日、自転車で20分の位置にある古本屋にてこんなものを入手した。



まさかのしゃめいまるぅ人形、ってうぇえぇぇえぇっ!?!?!?
発見時はそりゃもう衝撃だった。あれ?なぜだ?こんな界隈のちっせぇ古本屋に文屋がががががg(ry

もっとも―手元にあったハートゴールド代をまるまる消費する結果となったが後悔していない。全然後悔していない。...うん。

ちなみに隣はサイズ比較用同人誌。
うーん、掘り出し物ってこういうのを言うんだろうナ...

みての通りサイズはなかなか。この大きさから計算すると文の身長は(あくまで原型師の構想内ではあるが)150?前半から中ごろあたりといったところ。成程、文っぽい。

とりあえず横にフェイトさんを並べてみる。



うーん、バルディッシュもでかすぎ。




しゅんたく 2009-11-03 22:09:16
こいつぁグリフォンのPVC版じゃないですか・・・!
なんで古本屋にあるのよ

あややもなかなかいいものですねぇ。
レミィと咲夜さんは買いましたけど
それでエグゼOSとかその他もろもろが買えなくなっても後悔してない・・!
リノン 2009-11-03 23:35:22
まさかまさかの発掘でしたヨ。さすがに他のグリフォン製品は無いと思われorz
きっと運命だと信じてみたいデス。

OSって、アレですよね。初期のエグゼリメイク作。
エグゼシリーズをプレイしていた私にとっても素敵発表だったのですけど、そんな財源どこから出せとw

駄文その01

2009-11-02(月) 全体公開

日記を書いてみよう。そんな衝動が湧いた。
とはいうものの...自分は日記というものが非常に苦手であり、三日坊主ならまだいいとこ、書ききる前に精神力がブッ倒れることもしばしばである。

はてさて、それはともかく何を書こうか。

とりあえず、東方スキーで通っているので...ここは敢えて久々にひっかきまわした夢終劇についてでも(何


夢終劇とは「東方夢終劇」という弾幕風を使用した東方二次創作シューティングの事。
原作にない表現と弾幕がウリの恐るべき鬱ゲーである。

....鬱ゲーなのである。

ざっとあらすじを説明すると...ある日、突然霊夢が失踪。異変の気配をキャッチした魔理沙が妖怪たちに立ち会うも態度がよそよそしい。迫りくる同胞達を薙ぎ倒し、その果てにある一つの真実を知ることになるとかならんとか。

ちなみに、使用キャラは魔理沙一人。しかしウェポンはおなじみのレザマリ&ミサマリだけでなく、霊夢お家芸のホーミングアミュレットやゆゆ様もびっくりの超広範囲連射ショットなど4種類。その4種類で最初の3ステージと発動するボムが変わるという仕様だ。安心しよう。

しかし...そのストーリーは本当に笑えた代物じゃない。原作に無い表現と言ったが、全体的に発言が過激...というか残酷というべきか...
参考までに、魔理沙がフランを追ってきたという美鈴に対し「ちょっと先に行けばお目当てのものが転がっている」などと発したり、魅魔を撃破したときには「思わず殺しちまった」等など...笑えない。

そしてラスボス。一応、ここで万が一夢終劇に手を出す方に忠告。

「絶対にラスボスだけには負けるな。」

負けたが最後である。本当に鬱になります。

しかし、その総ステージの都合上、異様なまでのスペルカード数(※リトルだって使ってくるお!)とBGM数を誇るため、プレイの価値はあり。確かしっかりファンタズムまで用意されていたような...

ただ、多少なり精神の覚悟を。


※リトル=小悪魔




リノン

31件目から36件目

←前へ [7/7] 次へ→
2009-11-08(日) (全)
駄文その04

2009-11-05(木) (全)
駄文その03

2009-11-03(火) (全)
駄文その02

2009-11-02(月) (全)
駄文その01


カレンダー

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30