リノンの日記
TOP 全体日記 友達日記 自分日記
←前へ | 次へ→
1 2 3 [4] 5 6 7

駄文その18@No.復帰

2010-01-18(月) 全体公開

久方ぶりの日記、だね。

努力って何のためにするか解るかい?
確かに、世の中ってのは努力すりゃ上手くいくとは限らない。
でもさ...努力したヤツとしなかったヤツの成功する確率って全然違うだろ?
要するに、努力ってのは確立を上げることなのさ。

...ふふん、偶にはどうでも良くないこと、言うよ?...あぁ、予定も立っている。どうしようか、なんて野暮はないさ。

そんな訳で、ひと月ぶりの再起です。
えぇ、実はつい先日入試が終わったばかりでして。詰る所、テスト勉強だった訳です、ハイ。

とりあえずはひと段落。これで心おきなくPSPo2の舞台へと繰り出せます。待ち遠しかった...

あぁ、こうしてみるとやりたいことって沢山ありますね。テスト勉強期間、時折ありとあらゆることについて理由が解らなくなる五月病のアッパーみたいなモノにかられたりしましたが、それなりに根性はあるようで...


そんなワケで、今日もマルチに繋いで旅に出ます。


あ、ひと月前の日記※はいつの日k(ry

追伸:心機一転、改名。ググるな危険。

駄文その17

2009-12-10(木) 全体公開

そうだ日記を付けよう。そんなことをながむる。

気が向いて、久方ぶりに戦国幻想郷を起動してみた。
と、いうのも、突如先輩からメールが来て、データに鬼畜難易度使用全国版が残してあるからプレイしてみてくれぃ。とのことだった。

そしてプレイ開始...
こちらの領土は博霊神社のみ。相手はその他全て。
そんでもって戦闘開始。



一応言っておくが、左が私で右が敵。
...勝てるわけねーだろwwwww
何で紫様とかママとかが同一部隊に!?

その後、小悪魔とチルノは美味しく料理されました。

うわー、どうでもいい前置きに画像使ったよ?さぁ、どうしよう。

とりあえず、友人にHG返却。数日後にはまた貸してくれるという。

最終的に生産した子。

・ABSルカリオ
・ABSサーナイト
・ADSラムパルド
・HASトロピウス
・HADハッサム
・ADSエテボース

詳細不明組

・HDハピナス
・CSゲンガー
・HDミカルゲ
・ASゴウカザル
・CSイーブイ
・ASガルーラ
・ASドンカラス


※詳細不明組はV箇所は解ったがその他詳しく判定していない子。

うーん、ドサイドンとかも作りたかったんだけどな...
作るだけ元は作ったけど、どう育てようか検討中。

ひとつわかったことは、トロピウスの中途半端さは異常だってこと(笑)

竜舞できるけど剣舞の方が有能。足鈍いし。
逆鱗や光合成だって覚えるのに...飛行/草は可哀そうだと思う(汗)
しゅんたく 2009-12-17 01:15:05
戦国幻想郷は超スルー(←
だってわかんない><
羨ましい先輩がいることだけはわかったぜ

大分作りましたねー。
育てるのに数カ月かかりますね。
ACSじゃなくてADSなのはめざパですか?

◇( ○)◇ ADSといえば
乞食の死体 2009-12-17 07:01:48
で、でたー!終盤にさしかかるとやたらカオスになる全国版!
全国版の神奈子は十分脅威だしなぁ
てかこの三人に芋とゆうかりん辺りが加わったらたぶん死ぬ
そしてこぁは隠しボス戦で大いに役立ったよなぁ

駄文その16

2009-12-08(火) 全体公開

日が変わり 日記をつける この矛盾。

今回は前置きカット。本文を始めたい。

その事件は随分前、師匠と、それなりに真面目な対戦をしたときだった。(ルールは見せ合い無しの3on3)

私の先方
アプス(ニョロボン)♂
たきのぼり/はらだいこ/さいみんじゅつ/みがわり@カムラ

師匠の先方
おじょう☆(マニューラ)♀
????/????/????/????

マニューラ...さて、どう来るか?
マニュの耐久だから滝登りで...無理だろうな。こちらも所詮はたかだか攻撃85だ。たとえ大ダメージを与えたと仮定しても向こうの方が速い。押し負ける。
それに...下手にカウンターなどされたら。地震予想で放ってくるとも解らないし、そもそも滝登りをカウンターされても痛い。やっぱ死ぬ。

そう思い、ふつーに催眠術を選択した...のだが。
向こうの行動はまさかの身代わり。

...まさか、襷カウンター警戒を読んでいた?
そりゃ、そうだろうけど...

残りの手持ちはヘラクロスにヨノワール。先手技は...無い。忘れてた(汗)

結局、滝登りで身代わりをブチ破ろうと選択。

その時、私の脳裏にある恐ろしい予想が立った。

まさか...コイツ...ッ!?

そのまさか、だった...

マニューラは事もあろうかいばるを発動したのだ。

マニュでまさかいばみがだとは...滝登りは失敗。痛い目を見た。
そして続けざまの嫌な音。くそう、痛い...
ダメだ。このままでは痛いだけ...動転しながらも、ヘラクロスへと変更を試みた...が、甘かった。

おいうちの直撃。あえなくアプス撃沈。

そのまま焦りに焦って全滅。
そっか...タカビーだったんだ。まさしくおじょう☆。
まさか、いばみがでこんなに痛い目をみるなんて。


あれは...苦い思い出です。

昔話でした、と。






駄文その15

2009-12-07(月) 全体公開

刻は巡りて、日々の記録を付けんとす。

ある日のボイチャ

リノン「このドククラゲ凄いよ!流石メノクラゲのお兄さん!!サンドパンのエネルギーは全て吸収した。サンダースの電力をミラコしたようになぁッ!解っているのか馬鹿師匠様アァ!!」
師匠「え、あ、え?ゆ、ゆにばあぁぁ−っす??」
リノン「...ハイドロポンプであるっ!!...って、あ、ちょ、外r」
師匠「...うふふっ、優しいんだね。お兄ちゃんだぁい好き♪だから―死んで。」

サンドパンのじ☆し☆ん

雑談対戦だったとはいえ、素直にギガドレだったか?ま、今となってはどうでもいいのだけど...

○今週の御創 璃音狩猟めにゅー。
・下位
ティガレックス×7(試し切り)
ナナ・テスカトリ×5

・上位
マ王×3
黒ディアブロス×5
黒グラビマラソン×24

・G級
ヴォルガノス×4
ナルガクルガ×13(試し切り)
ミラバルカン×2
ミラルーツ×3

不覚にも、一度ヴォルガノス三落ちorz
やっぱり威力は伊達じゃぁねぇなぁ...ナルガ装備は鬼門だわ;;

新作でミラアンセスシア作ったけど...真滅一門の方がいい希ガス。
高威力ってもせいぜい1200だし、いかんせん真滅は属性強化付きで龍属性1000超え。見逃せん罠。

でもG級古龍をソロとなるとやっぱハンマーだしなぁ...切断だけ考えるんだったら劫火でもいいワケだし。

クリティカル考察のためにアグニも作ったけど...よくわからん。片手だから余計解らん。一発何ダメージ出てんだろ。

しかし...やっぱまだ下手だな。このザマ師匠に見せたら爆笑されるかもしれん。精進、精進っと。

今日はヒトリゴト。気にするなっ。

駄文その14

2009-12-01(火) 全体公開

リノンが12月1日(忘らるる過去)を取り戻したらしい。

ふと、思った。
モンスターボールに詰め込まれるポケモンってどんな気分なのだろう?

・・・あぁ、どうでもいいっすか・・・どうしよ?

そして、ふと思った。
「こえ部」って・・・何?
随分前から気にはなっていた。皆のプロフで時折見かけるこの三文字、一体・・・何なのだろう?

世間に疎いリノンは怖くてググれやしない。お暇な方、詳細を求みます。


今日は・・・ここまで。


リノン

16件目から21件目

←前へ [4/7] 次へ→
2010-01-18(月) (全)
駄文その18@No.復帰

2009-12-10(木) (全)
駄文その17

2009-12-08(火) (全)
駄文その16

2009-12-07(月) (全)
駄文その15

2009-12-01(火) (全)
駄文その14


カレンダー

2010年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31