2018-08-02(木)
全体公開
無事に展覧会に投稿できたものの今日の分を投稿できないので、穴埋め的だがウチのイチオシの虎の子を紹介★(ホントはレビューに書き込んだほうがいいんだろうけど、ただ写真を貼りたい一心であえて日記にw)
下の子は2年程前にゲオで買った『モデル☆おしゃれオーディションドリームガール』でキャラクリしたMyアバターであり主人公の〝光明寺サリア〟ちゃん★
(本来ならもっとこう今時のギャルで読者モデル的な感じになるはずらしいのだが、いつの間にやらどっかのアニメやゲームで見た事あるようなないような完全に二次元の世界の住人な外観にw)
最初は自分の分身としてプロフィールも《北海道出身で射手座のAB型》にしたのだが、どうにも年が離れすぎてるのとあまりにも別人すぎて全く似てないのでw自然と自分の中で年の離れた義理の妹、もしくは養女的な扱いにシフトしていった。(いわゆるステージママさんみたいな立場?心境?)
このゲームはアイドルではなくあくまでトップモデルを目指すのが目標なので歌って踊る事はできないし会話も不可能でボイスも無しだが、美容師・スタイリスト・カメラマン・雑誌の編集者の真似事が一人で全部できるので特にオリキャラ好きにはたまらない♪
もちろん恋愛要素もあるのだが一応だいたいは攻略したものの、自分は全くそういう展開に一切トキメかないタイプなので華麗にスルーw(逆ハーレムもしくは全フラグ折る事も可能っぽい)
ぶっちゃけ女の子向けだが大人の女性にもあるいはこだわりの強いアイドルオタクな男性にも以外にウケると思われるし、何より中古で激安なのでもし見かけたら是非ともプレイして自分だけのオリジナル美少女を創造してほしいです!
2018-08-01(水)
全体公開
初めてアップロードしてみたものの、予想通りうまくいかず展覧会に出せなくなり明日にお預け(泣)
昔のパソコンの時もだったけどいくら描けてもいつもうまく投稿できずじまいだったし、あの頃となんも成長してないアナクロ人間な自分w
今だに百均のボールペンでチラシの裏に描くしか能が無い↓
2018-07-31(火)
全体公開
とりあえず秋元康や北野武じゃなくて安堵してる自分wでも宮崎駿監督ちょっとでもいいから絡んでほしかったな~(´・З・`)チェッ!ザンネン
小学生の時に1度目は友達と2度目は親と、計2回映画館に観に行ってドハマりした『陰陽師』・・・あれからもう17年経ったとか信じられんほど変わらなさすぎる野村萬斎さんは、ご自身で仰ってる通りホントに〝狂言サイボーグ〟なんじゃ?ww(52歳だとぅ?!)
そういえば小学生の時に将来なりたいものがポケモントレーナーとカードキャプターと陰陽師だったっけw←(偶然どれも自ら捕まえて使役する召喚系なのがなんとも自分らしい)
私にとっての陰陽道のお師匠はんに勝手に認定してますだ※安倍晴明さんと完全に混同してましたよ、だって小学生だったんだもん!※
むしろガチで習いたかったわ陰陽術・・・夏休みの自由研究とかで式神作りたかったー!wwww(今回の復興五輪テーマが『鎮魂と再生』とか!中二病患者にはたまらないキーワードですよ★)
会見観てると萬斎さんの見た目や仕草や立ち居振舞いはもちろん大好きだけど、やっぱり1番はあの低音イケボで聴いてるだけで癒され過ぎて眠くなってくるんだよね~♪(‐ω‐)スヤァ...
ぶっちゃけ東京五輪あんまし興味薄かったけど俄然楽しみになってきたわ☆(それとリオの閉会式に引き続き任天堂にも期待大!)
・・・もち陰陽師復興功労者の羽生結弦君も出るんですよね?ね?つーか是非とも出して下さい!お願いします!
あと萬斎さんご本人もチラッとでも良いから絶対出てね!ね!
それにしても〝あの〟野村萬斎を抜擢するとか!(流石に誰も予想できなかったんじゃね?)
確かに年配で小うるさい伝統的な保守派からも文句言われないし映画やフィギュアで知ってる若年層にも認知され、おまけに羽生君のおかげで間接的にだが世界的にも知名度あるから考えれば考えるほど賢すぎる起用だよな~・・・一体誰が決めたんだろ?
2018-07-30(月)
全体公開
進撃の巨人シーズン3『#39痛み』のリヴァイ兵長のアクションシーンが神作画すぎる☆∑(゜□゜;)ナニアレ?!チョーカッケー!!!
むしろストーリーとかどうでいい!つーか全然入ってこない!なんでエレンやヒストリア狙われてんの?とかホントどうでもよくなるレベルww
もうずっとリヴァイばかり延々とループ再生しまくりで止まらんw
それにしてもあの立体軌道の動きが無茶苦茶でとても目がおっつかないし、ぶっちゃけグルグルし過ぎで目が回る~(@Д@;)ドウナッテンノヨ...??
CMも無いし全体的に色彩も鮮やかで綺麗でこれがNHKの本気か・・・でも正直あのやけに清々しい爽やかOPは違和感バリバリ!で嫌いじゃないがどうしても好きになれない、やっぱこう勇ましくて無駄に壮大な軍歌みたいなやつ希望!!(。>д<)/(せめてEDと逆にしてほしい)
2018-07-29(日)
全体公開
「だったらアンタが大怪我して後遺症を負ったり不治の病を患ったり、重度の認知症なったり高齢化して介護5になって生産性無くなったらバッサリ切り捨ててもいいんだね?」と問いたい、切にw
それならもっと子供産みたい人達の為に政治や制度をとっとと整備しろよ、そもそも養育するのにイチイチ金かかり過ぎだって!
なんで先にカジノ法案化してんの?と思うわ。
あとまだ一部の学校だけだがスカート廃止して全員スラックス化も今さら遅すぎ!
もうとっくの昔に自分なんて寒がりで冷え性だったから、友達と途中から自主的にスラックス買ってはいてたし。
虐待死やネグレクト問題も解決出来てないのに無責任に子供増やしたとしても、生産性どころか逆にコスパ悪いのでは?
生き方や生まれつきの性質で一方的に上から目線で決めつけないでほしいわ~、まぁこういうタイプはほぼ無意識に差別するから指摘されても殆ど自覚してないだろうし厄介なんだよねーホントめんどくさっ!
それに結婚してから妊娠しづらい何故か流産しやすい体だとわかった女性や、精子が通常より受精率が低いと判明した男性も生産性無いって事?
この人のトンデモ論理だとどんなに望んでも欲しくてもどうしても産めない授かりづらい〝子供を作れない〟ノーマルな夫婦も生産性無いんだから、そういう人達にも対して税金要らなくね?別に必要なくね?って事にならね?
自分もおそらくだけど今までアクセシャル無性愛者だと思っていたが、つい最近アラサーになってやっとこさ初恋の相手が見つかり片想いするようになってから改めて自分がノンセクシャル非性愛者だと自覚できた。←(と思ってたが正直もう別にどうでもよくなってきたwww)
※アクセシャル無性愛は他人に恋愛感情や性的欲求を抱かないタイプ※ノンセクシャルが恋愛感情は抱くが性的欲求を抱かないタイプ※
普通の人なら付き合いたい!とか告白したい!とか強烈な欲望や感情がフツフツと湧き上がってくるらしいのだろうが、自分は今も殆どそういうのは抱かないから別に今すぐ付き合って恋人関係になりたい!とか結婚して子供が欲しい!なんてトンと思えない。
そういうLGBTの中ですらQと言われる異質なXジェンダーな人達もいるのを少しは認識して欲しい。
@izayoi06
コメありがとうございます♪(色々ぶっこんてで滅茶苦茶な文章で読みづらくてすんませんw)
ムジュラの「正しい事ってどんな事?正しい事をすると本当にみんな喜ぶのかな?」を思い出しました(懐)