TOP みんなの日記 フレ日記 砂糖芋の日記
←前の日記 | 次の日記→

質問箱「幸せの定義を教えてください!」

2019-08-31(土) 全体公開

って言うのが来たけど、そんなもんググれよって話。
割と質問箱はくだらない質問が飛んでくることがある。


というのはどうでもよくて。
こう、幸せって〜って話をしたりすると思い出すのが

幸せは誰かの犠牲の上で成り立っている

って言葉。
誰かに聞いたりしたわけではなく、突然浮かんできた言葉なんだけど、調べたらほんとにこの言葉あるみたいだね。
だからなんだって話なんだけど。

あれかな。
誰かにとっては正義だけど、別の誰かにとっては悪
ってやつかな。
言っててよくわからんくなってきた。
青き月の魔女エポナ 2019-08-31 18:46:14 返信する
自分はブラックアウトして何気ない日常生活それ自体がかけがえのない幸せの塊だった事に遅まきながら気づきましたよ💡😨🌃
そして一切の人工的な光源が無くなって生まれて初めて札幌市内の夜空を見上げたら肉眼で満点の天の川を見る事が出来て唯一災害に遇って幸せだと感動してましたわ🌌😲🌠
青き月の魔女エポナ 2019-08-31 18:47:48 返信する
@0213otojapan1123
あ、正確には満天の星空か失礼🌉
砂糖芋 2019-08-31 20:27:14 返信する
@0213otojapan1123
幸せの定義?っていうか、人それぞれだから一概にこれっていうのは難しい…
辞書に書いてるのがそれって言われると何も言えないんですけど。

東北の時も夜空が綺麗だったっていうのは街明かりが全部落ちたのが原因かな?
その日はそんな余裕もなかったから見ないでしまった…

砂糖芋

最近の日記

2023-11-22(水) (全)
閉店

2022-10-15(土) (全)
お久しぶりですわ〜!(絵もあるよ)

2022-03-24(木) (全)
この世は僕には難解だった

2022-01-01(土) (全)
あけました

2021-07-15(木) (全)
描けんくなったー!

2021-06-27(日) (全)
フォロワー

2021-06-15(火) (全)
200いいね

2021-04-04(日) (全)
初Skeb

2021-03-28(日) (全)
リメイク

2021-03-22(月) (全)
ハッピーバースデートゥー


カレンダー

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31