TOP みんなの日記 フレ日記 砂糖芋の日記
←前の日記 | 次の日記→

こう見えて全国行ってたんだよって話

2019-08-21(水) 全体公開

そう、行ってたんです。
マーチングで!
行ってたけど、金取るような強豪じゃなかったけど。

久しぶりに全国のDVD見てたけど、やっぱ強豪校のショーってレベルが違う。
うちの学校は特に面白いことするわけでもないから至って普通。(だと思う)
上手いとこはちゃんとストーリー性が見えてくる作り方してるから見てて面白い。
もちろん演奏も。
選曲とアレンジもかなり差がある。
うちは既存の楽譜そのままやることがほとんどになってるけど、多分上手いとこは大抵書き下ろしてんじゃないかな?
天理教校なんかはロシュフォールだし、湘南台はムソルグスキーやらリストなんかの曲、四條畷はハリソンの夢とかガブリエルのオーボエなんかも。
精華女子はドラゴンの年とか宇宙の音楽だからやばい。
アレンジがかっこよすぎて鳥肌。
うちが書き下ろしやったの多分トゥーランドットが最後かな?
あれもアレンジすごいよかった。2年使い回したけど。
その年は別の大会で展覧会やったな。

昔は吹奏楽<マーチングだったから卒業してしばらくしたら宮城でマーチングやるつもりだったんだけどね。
今逆になってるよね。
でも機会があったらまたやってもいいかな。
動く方は勘弁してほしいけど(笑)



砂糖芋

最近の日記

2023-11-22(水) (全)
閉店

2022-10-15(土) (全)
お久しぶりですわ〜!(絵もあるよ)

2022-03-24(木) (全)
この世は僕には難解だった

2022-01-01(土) (全)
あけました

2021-07-15(木) (全)
描けんくなったー!

2021-06-27(日) (全)
フォロワー

2021-06-15(火) (全)
200いいね

2021-04-04(日) (全)
初Skeb

2021-03-28(日) (全)
リメイク

2021-03-22(月) (全)
ハッピーバースデートゥー


カレンダー

2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31