みんなの日記 砂糖芋の日記

砂糖芋

2019-09-27(金) (全)
シナリオサポート と 後書きみたいなやつ。

2019-09-24(火) (全)
シナリオのこと

2019-09-17(火) (全)
シナリオ

2019-09-16(月) (全)
FF8

2019-09-13(金) (全)
Deemoが無料

2019-09-10(火) (全)
某音ゲーWikiに現れる変態おじさん

2019-09-09(月) (全)
記念すべき1本目

2019-09-05(木) (全)
健康診断 他

2019-09-02(月) (全)
ユキアネサ

2019-09-01(日) (全)
Fire7


カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

シナリオサポート と 後書きみたいなやつ。

2019-09-27(金) 全体公開

皆さんお話書いてるかなーーー!??????!
書き方がいまいちわからない?そんな君たちのために普段私が使ってるテンプレートを用意したよ!!!


----

#s00




続きを読む コメント(2)

シナリオのこと

2019-09-24(火) 全体公開

なかなか上手くまとまらず久しぶりに苦戦。
語彙力が足りなさすぎる…

10月末までなので、そう焦ることはないんだけど、可能ならいくつか出したいなってのがあるから今書いてるのに時間全部費やせない…

ちなみに今書いてるやつにはちょっとやりたかった要素として、文の中に曲や小説作品を匂わせるフレーズを入れてます。
読んだ人がそれで「あ!あの作品(曲)のことかな?」ってなるかは別の話だけど。

自分から提案したイベントなので、できればいい結果は残したいというのもあるけど、せっかくのいい機能なので恥ずかしがらずにみんなもっと使って作品を公開してほしいなって


続きを読む コメント(1)

シナリオ

2019-09-17(火) 全体公開

自分が一時期退会するまではかなり使われてた(と記憶してる)
のに今はだいぶ過疎ってるみたいでございますね。
長編大作(黒歴史)を書いてたシナリオライターとしては非常に悲しい。
いい機能だと思うんだけどね。
別に難しい操作とかもないし。

みんなもっとシナリオ書くといいよ、短編でいいから。
2次創作にも使えるし。

もっとこのコンテンツ流行るイベントとかあればいいのかな!?

続きを読む コメント(7)

FF8

2019-09-16(月) 全体公開

リマスター買っちゃったんだな〜!!
背景そのままなのにキャラとかG.Fのグラとウインドウが綺麗になってるから若干の違和感が。
まぁそのうち慣れるでしょう。
3倍速とかちょろちょろっとしたチート使えるみたい。
3倍速はかなり助かるけど戦闘関連のは使う気にならんなー。
オメガウェポンのとかアルテマウェポンなら使うかも?
すでにやったゲームだからね、休みの日に少しずつやってくよ。




続きを読む コメント(6)

Deemoが無料

2019-09-13(金) 全体公開

Rayark 8th記念で今だけ無料だってよ!!!!
え?Androidはもともと無料?(制約有り有りの有り)



[size:50]そんなの知ら〜〜〜〜ん![/size]


Deemoってなんや?って奴、とりあえずこいつらを見やがれ!!


続きを読む コメント(4)

某音ゲーWikiに現れる変態おじさん

2019-09-10(火) 全体公開

Suomiのコメント欄になんかちょっとキモいのおるなーと思ってたけど、最近になってAI[UE]OONとMirzamのコメント欄にちょっとアウトなのが現れた。
内容は書かない。普通に引くし。
匿名だからこそ書けんのかなーとは思うけど、そんなの見えないとこでやってくれ。
有志Wikiとはいえ見る人はたくさんいるし、みんながみんなそういうのに寛容なわけないからな。
これに限った話じゃなくて、野●ネタなんかもそう。
コ●●ョとかもよくわからん。

時と場所は考えましょうって話でした。


続きを読む

記念すべき1本目

2019-09-09(月) 全体公開

[ytb:Wq2F5fDBEpA]

共同チャンネル、1本目出させていただきました。
CytusⅡから「New World」です。
外のバイク音が聞こえる?気のせいです。(圧)
音量問題に悩まされましたが音割れギリギリまであげる術を手に入れたので解決。
Cytus版を、とも考えたけどあっち苦手でMM取れないから無理でした(雑魚)


自分のチャンネルにはまた別の動画あげてます。

続きを読む

健康診断 他

2019-09-05(木) 全体公開

してきた。
学校卒業してからは初だな。
身長1センチ伸びてた。1kg増えた体重は元どおりになってた(何故)
視力検査が不思議で、何故か後半クイズみたいになった。視力検査って困難だったっけ?
帰りにおにぎり貰って帰った。やたらしょっぱいおかかのおにぎり。
結果は2週間後くらい?ちょっと怖いなぁ。


そういえばこの間FF8のリマスターがついに発売しましたけども。
FF8は昔に実機でもやったし、一昨年くらいにVITAでもやったんだよな。

続きを読む

ユキアネサ

2019-09-02(月) 全体公開

先月16日頃にLanota ver2.0のティザーを公開して、その時点から神曲では?と言われてた(はず)神曲があるんですよ。

テヅカさん作曲の「Yukianesa」っていうんですけど。
非常にいい。本人歌唱なんだけど、曲にあったいい声してる。好き。

[ytb:aTtCbOUQAQs]

公式音源は準備中なので、知らない人の手元動画を。
あるっちゃあるけど非公式なので…


続きを読む コメント(2)

Fire7

2019-09-01(日) 全体公開

タイムセールで安かったので、保護フィルムと同時に購入、本体だけ今日届きました。(なぜかフィルムだけ遅い発送)
今まで動画見るのにiPhone7使ってた(iPad購入時はこっちも使ってたけどもう音ゲーとたまに広報作業に使うだけ)けど画面が小さくて見にくいので大きすぎず小さすぎないこれがいいかなーと。
Android化済ませればGooglePlayストアのアプリも使えるし。
でも使いこなすには時間かかりそう?


続きを読む コメント(2)